音楽の道に進みたいけど…。
中2の吹奏楽部。 ピアノ経験ゼロ。
はじめまして。こなものです。 早速ですが、私は将来演奏家になりたいです。まだ確定ではないですが…。なんとなーく方向性は音楽だなと思い始めました。音楽系の仕事になると、高校から音楽科(分野)に行った方がいいと思ってて、(もちろん普通科で吹奏楽部に入るとかでもいいと思ってる)音楽科に行くとなったらピアノを必ず使いますよね。でも私は小さい頃からピアノ習ってて合唱コンでも伴奏、というわけでもなく、今まで本当に音楽に触れてこなかったもので、ピアノについて何もわかりません。親に「音楽科に進みたいかも」って言っても「ピアノ習ってこなかったし結構厳しいと思う」と言われるだけ。中2の今でもピアノ教室通ったりした方がいいんですかね。それか独学?親は趣味程度で弾いてるだけで何も教えれないと言われます。