文鳥の卵が孵化しない!なんで??
うちはオスとメスの文鳥を飼っています。 メスがこの前卵を産みました。 文鳥の本やネットで調べたら、卵は平均16日くらい経つと孵化すると書いてあったんですが、 うちの卵は21日経ったのにぜんぜん孵化しません。 昨日、心配になって検卵(卵にライトを当てて中を確認する)してみたけど、 ちゃんと血管も見えたし動いていて有精卵でした!!! (普通は今頃は卵が黒っぽくなって?検卵しても中が見えないらしいけど、 うちの卵はまだ鳥の形になってなくて血管がたくさんありました。) 動いてるのが見えたので生きてると思うんですけど。。。 これって成長が遅いだけですか??ちゃんと孵化しますか?! 文鳥を飼ってきて、初めての卵なので、 家族みんなですごく楽しみにしてるんですー(T ^ T) 孵化しないならめっちゃショックです(´;ω;`) 詳しい方回答おねがいします!!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無題
文鳥は卵を暖めてますか? 暖めているならもう少し待ってみたらいいと思います。多分成長が遅いだけかと。 暖めていない、また、あと1、2週間待っても孵化しなかったら諦めた方がいいです。上手く卵の中で成長できなくて死んでしまってると思います。 今は親鳥たちをそっとしてあげてくださいね。 孵化したらいいですね^^*
たぶん...
ゆきPで~す!みてるかな~ 私はセキセイインコ(オス) オカ乂インコ「シナモンパール」(乂ス) を飼っているよ~(卵経験ナシ) たぶんその卵だけ無精卵だと思うよ~ 生まれてきたらいいね!
1 〜 2件を表示