ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:7

短気の友達との付き合い方

私の部活の友達にはとても短気な友達がいます。その子をYとします。 Yは自分の思うように行かないことがあったらすぐに怒ります。 例えば、違う日二人で自転車で帰ってたらYが私の方に偏ってきたんですよ。そしたら、ぶつかって、謝られたから許したんですけど‥ また、違う日に今度は私がぶつかちゃったんですよ。私はすぐにごめん!って言ったのですが聞こえてなかったみたいで…部活中腰が痛いと何回も私に言ってきて‥だけど私に言われてもどうすることもできないから「おつかれ。大丈夫?」と声をかけました。部活が終わったあとにLINEで「腰痛い。絶対自転車のせい」とLINEをしてきたんですよ。私はお疲れ様!というスタンプと土下座してるスタンプを送ったんですよ。そしたら「最低。もう部活できなくなるかもしれんのんで?(運動部)ごめんも言ってないしさ。」って送られてきて…でも普通に部活中は楽しく話してたし、ガンガン走ってたんですよ。LINE送られてきた瞬間(あっ、Yは私に謝らせたいんだな)と思ったんですよ。でも私はごめん!って言ったし部活中も何度か「ごめんね。」と言ったのですが‥言ってないと意地を張ります。 こういう友達は縁を切ったほうが良いですか?

ブカツみんなの答え:2

途中入部してすぐだけど辞めたい

高一の玲音(れいん)と申します。途中入部して2日目の弓道部を辞めたいと考えています。入部届はまだ出していません。辞めたい理由としては、 ・部則が厳しすぎる ・休みが少なく、部活から帰ってくると直ぐに寝てしまい、勉強ができなくなる ・道具を新調しなければならないため、経済的に苦しくなる 私は今まで休みの多い緩い文化部で活動していたため、勉強する時間はたくさんありましたが、全く勉強してきませんでした。ですから弓道部に入ると勉強する時間がもっと無くなってしまうため、今よりさらに成績が悪くなってしまうと予想されます。私には勉強と部活の両立は厳しいです。耐えられそうにありません。しかし、周りの人には入ると言ってしまいましたし、グループLINEにも既に追加してもらっています。本当に後悔しています。本当に時すでに遅しです。途中から入って、体験入部の時は熱中症になって迷惑かけたのに、すぐにやめてしまうなんて失礼極まりなくて申し訳ないです…

ブカツみんなの答え:3

部活に行けてない

中2女子バド部です。 最近部活に行けてなくて、最近と言うか半年も行っていません。言い訳になるんですけど半年前に部活嫌だなぁと思い始めた頃に足を怪我して、2週間ほど休んでいました。でも部活に行くのが嫌で、先輩の目や、顧問、コーチの目が気になって、部活に行けなくなってしまいました、バドをしてる中で楽しいと思った事はあるのですが、私は運動が苦手で、バド部はダッシュやランニングなどがあって、技術的に部活の中で1番下ぐらいの弱さです。先輩は今は全員引退したのですが、いざ行こうとなると、後輩や、同級生の目が気になって、行きたくなくなります。大会も近いし、顧問にもなんで来ないんだって言われてます。 辞めればいいと他の部活の友達に言われるのですが、私の家は部活は3年間絶対にやると言うルールみたいになってて、親にこの事が相談できなくて、いつになったら部活に行くの?と言われています。そう言われると、尚更行きたくなくなって、嫌になってしまうんです。 どうしたらいいのか分かりません、、

ブカツみんなの答え:4

外部活の日焼け対策!

私はソフトテニス部に入りました!でも、外なので日焼けをしてしまいます。元々の肌は白いんですけど、最近焼けてきています。特に靴下焼けや腕です。 そこで、皆さんの日焼け対策を知りたいです。あと、汗で落ちなくてコスパがいい日焼け止めも教えてください! 私がやっていることは ・日焼け止めを2時間おきぐらいで塗り直す(保健室でしか塗っちゃダメだけどこっそり塗ってる) ・家に帰ってきたら冷たいシャワー浴びたり、保冷剤で冷やす ・朝にトマトジュースを飲んで、夜にキウイを食べる ・なるべく日傘をさす です!みんなで焼けないようにしましょ!

ブカツみんなの答え:6

先輩と仲良くなりたい!

こんにちは!さらです!吹奏楽のトランペットパートです 本題 私の部活は約20人くらいのコンクールで言えば小編成の部で出ています。 なので別のパートでも先輩とは関わりやすいんですけど、同じパートの3年生の先輩が優しいんですけど怖くて、、、 どうしたら仲良くなれますか?教えて頂けると嬉しいです(泣) (フルートの先輩とも仲良くなりたいのですが一見優しそうだし可愛いけど、数ヶ月見てると性格やばめです)

ブカツみんなの答え:5

先輩のLINE勝手に追加していいの?

こんにちは、実乃莉(みのり)です。 長くて見にくいけど最後まで見てほしいです。 早速本題なんですけど、私は中2でバレー部に入っています。それで10日前ぐらいに先輩(3年生)が引退したんですけど、私その先輩のことがだいすきなんでLINEを追加したいなって思ってるんですけど勝手には迷惑ですよねー?でも今夏休みであまり先輩と話すきっかけもないのでどうしたらいいのかって思ってます。 特にLINEする予定とかはないんですけどせっかくなんで追加したいなーって思ってて。8人いて先輩からLINEを追加してくれた人は追加してるんですけど、それ以外の5人の人とはまだ交換してません。 基本色んな先輩としゃべるのでいいのかなとは思うんですけど、、。 でも引退して10日くらい経ってるし、なんで今のタイミングなんだろうとかも思われそうで。インフルエンザしてすぐだったらお礼のLINEとか送れたんですけどもう時間が経ったからどうしようか迷ってます。後輩とかだったら追加しても特になんとも思わないんですけど、先輩なんで少し躊躇しちゃいます。皆さんならどうするかぜひ教えてください。もし追加するならどういうふうにしたらいいかとかも教えてくれると嬉しいです!! みなさんコメントお願いします!

ブカツみんなの答え:1

顧問の先生を苦手に思うことに罪悪感…

初投稿なので変なところあったらごめんなさい。私は今中1で美術部に所属しているのですが、ある悩みがあります。それは顧問の先生が苦手に思う時があることです。私の部活は優しい人が多くて毎日活動が楽しいですし、顧問の先生も基本的には面白くて良い先生です。だけれど注意の仕方が怖いんです…例を挙げると、 ・大きな作品を運ぶときに人数が多くて持つところが無く、焦っていたら「なに突っ立ってるの?」と言われる ・先輩が出した画用紙が一年生のテーブルに 置かれていたとき、先生が「これは誰が出したんですか?」と聞いてきたのですが、出した覚えが無かったので全員で「分かりません」と答えたら「なんでアンタらの机に置いてあるものなのに何もしないわけ?」と言われる などです。私にも非はありますし、中学校になり先生がより厳しくなることも分かります!ですが、私は昔から頑固なところがあって、「自分が悪いとは認めない!」と思ってしまうのは私だけでしょうか… いつもは良い先生だからこそそう思うことに罪悪感があります。皆さんはそんなときどう思いますか? みんなの意見が聞きたいです!長文読んでくれてありがとうございました! m(_ _)m あと良ければみんなの所属している部活も教えてください!

ブカツみんなの答え:11

吹奏楽部に入りたい!

こんにちはマシュマロです!私は来年中1になります。その時の部活で吹奏楽部に入りたいと思っています!希望楽器はユーフォニアムです!アニメの「響け!ユーフォニアム」を見たって言うのもあるけど、元から好きだったこともありユーフォがしたいなと思いました!私は楽器めっちゃ初心者で全然できません。母が中学校の時に吹奏楽部でトランペットだったこともあり、まだいえにあるのでトランペットのマッピをブゥーーっと音を出すことはできます。でも音を変えるのってめっちゃ難しいなって思っていてどうやったら音を変えられますか!?先輩方教えてください!また、トランペットのマッピとユーフォのマッピって全然感覚違いますか?教えてください!!

ブカツみんなの答え:4

コンクールの打楽器の位置について

こんにちは。りんごです。 私はパーカッションパートなのですが、私の移動が大変なところにあって、6秒間しかないんですよ!!どうしようってまじで焦ってます。もう後1、2日したらコンクールなのにまだ移動がスムーズにできる状態じゃないです。練習で合奏する場所が狭いのもあるんですけど、本番はどうか分からなくて今めっちゃ不安です。 コンサートホールは絶対広いですよね。でも間に合うかなー... グロッケンからクラッシュシンバルに移動するんですけど、本当移動する時間(6秒くらい)も持つ時間もフォームを整えて良い音を出す時間も必要なので間に合わないと終わりです。移動する、持つまでは良いんですけど、ただ持つだけだと良い音出せないじゃないですか。しかも焦ってタイミングの逃す可能性ありますし。それが1番怖いです。 ホール練の時も狭かったんですけど、ガチのコンサートホール大ホールならいけますよね?!いけなかったら金取れへんやん絶対泣く。 マードックからの最後の手紙(通常版)なんですけど、特にPerc1の人!なんかあればこれに返答して頂けませんかぁ!! 後輩を使いたくても使えません。

ブカツみんなの答え:1

部活で笑われる

お久です! 桜餅だよ 部活で笑われます いい笑い?って訳ではなく明らかに悪い笑い です。友達に耳打ちしてそして私の方を見て笑うそんな感じです まあ元は私の友達が原因だと思います そこから私にまで広がってきました 直接嫌なことを行ってくる訳ではないし みんなと口合わせして知らない というかもしれないし 逆にエスカレートしたりしたら怖いと思って なかなか先生に言えません 先生言ったらすぐに静まって大人しくするタイプだと踏んでます 言うには微妙なラインだし、 かと言ってレコーダーや録音するものもないので、 絶対に言い返されない先生への言い方を教えてください!

ブカツみんなの答え:2

笑顔ってどうなんでしょう?

私はバスケ部に入っているのですが、 ついこの間味方がパスミスをした時に、 ミスをした子が「ごめん!」って言いながらディフェンスに走っていたんですけど、ゲームが止まった時にみんなに向かってその子が笑顔でもう一度謝ったんです。それでチームメイトは「ドンマイ!次だぞ!次!」って声かけていたのですが顧問の先生に「ヘラヘラ笑ってるんじゃないよ!」って怒られて…恐らくごめんって言うのが聞こえていなかったんだと思うのですが、笑顔はやはりだめなのでしょうか。教えてください!

ブカツみんなの答え:6

中一です。部活がやめたいです、、。

バレー部に入った中一です 部活が最近ほんとに嫌です ・同じ1年生に仲間はずれにされる ・先生にも「華香は下手だから次から簡単な方練習しよう」と言われた(下手なのはしょうがないかもごめんなさい) ・同じ1年にも↑に似たようなこと言われた ・先輩の私に対する態度が他の1年と違いすぎる ・週5で活動してるのに上記のことが毎回あるのが耐えられない ・そもそも自分より難易度が高い中学に入ってしまい、部活が多くて勉強に追いつけない これが理由です、、、 やめたいならさっさとやめろって感じですが... 入部したとき親に ボールやサポーター、シューズ、部Tシャツ、、、、などなど 部活のものをいろいろ買ってもらっているんです泣泣 それなのに3ヶ月ほどでやめてしまうなんてなんか申し訳なさすぎて... しかも中高一貫なので、先輩とは5年以下関わりがあります やめたら5年間顔合わせるのきまずすぎます泣 でももういろいろ辛いのでやめたいです 正直入ってるメリットなんて運動できる、ってくらいです どうするべきだと思いますか...? ここまで読んでくれてありがとうございます泣泣...!!!

ブカツみんなの答え:2

先輩と仲良くなりたい…

吹奏楽部の中学1年生です! 吹奏楽部といっても7月上旬に美術部から転部してきたばかりですが…() 私が転部してきた頃はコンクール練習の真っ最中で先輩方とは全然話したことがありませんでした。 ですが昨日初めて文化祭の曲を決める時、いろいろな先輩の名前を知り、話をしたりしました(名前は昨日初めて知ったのでほぼ覚えれてないですが笑) それで全然話したことがないのと、私がコミュ障なのもあって先輩から話しかけられたら全然喋れるのですが、自分から話しかける内容は楽器をどこに運べばいいかなどだけで… 内心すごく仲良くなりたいし、先輩も優しいしで好かれたさもあるのですがどうすればいいのかわからなくて…よければ教えてください!!長文失礼しました。

ブカツみんなの答え:0

部活の先輩に怒られちゃいました

部活の先輩に怒られました何故かと言うと私が虫を踏んでしまいやばいやばいとか言っていて先輩に近づいたら逃げられて追いかけてけてしまったので他の先輩に怒られました。その時は先輩が怒られてました(お前先輩なのに何遊んでんだよ)こんな感じです片付けも終わってなかったのにやってしまったことは反省しています部活でなにか言われるのが怖いです。怒られたり先生に報告されたりしても嫌です怖いです行きたくなくなりますどうしたらいいと思いますか?

ブカツみんなの答え:3

部活って何をしたら良いの?

こんにちはにわ~ ども!しけだよ! 名前覚えてくれると嬉しいな!本題↓ 私は小6女子です。私の小学校では部活ではなくクラブがあります。(みんなもそうかな?)そのことについてなんですが、今は夏休みで中学生になるまでは、まだ何ヶ月もあります。なのに、部活、何に入ろう?とずっと悩んでしまうんですが、今すぐに部活を決めればよいということなのでしょうか。私の中学校は、地域スポーツといって、部活じゃなくて習い事のようなのがあります。私は今その地域スポーツのソフトボールをしています。私はそれにしようと思ったんですが、中学校3年間も出来ない気がする、と。なので部活にある、女子テニス部にしようとも思ったんですが、私は体力がないし走るのも好きじゃないから辞めよう、と。なので次は、部活をしない選択を選ぼうかなと思ったんですが、姉によると部活をしないとみんなから変な目見られるよと言われました。私にはする部活がないのでしょうか。誰か教えてください。 バイぽちゃ!

ブカツみんなの答え:4

皆さんに剣道部から質問です!

こんにちは!剣道部員です。 早速ですが、今度の文化祭で剣道部のFAQを展示することになったんです。 そこでクラスメイトに剣道、または剣道部への質問を聞いてまわったのですが、どれも似たりよったりで全然足りないんです。 という訳で皆さんに剣道や剣道部への質問を募集します!なんでもかまいませんのでぜひ質問してください!

ブカツみんなの答え:2

部活に入りたいけど同学年の子がいなくてこわいです。

私は、中学1年なのですが、私立で6年生まであるのですが放送部に入りたいのですが同じ学年がいません! どうしたらいいでしょう? (友達に誘いましたが、部活は入りたくないとのことです) よかったら教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!

ブカツみんなの答え:7

部活!!!

こんにちはー音だよ☆  部活のちょっとした質問するね(≧▽≦)  1.みんなは部活何やってる?  2.その部活で飛びぬけて上手な子っている?  3.その子のことどう思う?(選択肢3つの中から選んでね)   ・上手だなー   ・どうしたら上手になれるんだろう?   ・その他()   バイバーイ☆

34573474を表示