ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:2

部活に入りたいけど同学年の子がいなくてこわいです。

私は、中学1年なのですが、私立で6年生まであるのですが放送部に入りたいのですが同じ学年がいません! どうしたらいいでしょう? (友達に誘いましたが、部活は入りたくないとのことです) よかったら教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!

ブカツみんなの答え:7

部活!!!

こんにちはー音だよ☆  部活のちょっとした質問するね(≧▽≦)  1.みんなは部活何やってる?  2.その部活で飛びぬけて上手な子っている?  3.その子のことどう思う?(選択肢3つの中から選んでね)   ・上手だなー   ・どうしたら上手になれるんだろう?   ・その他()   バイバーイ☆

ブカツみんなの答え:1

レシーバーになりたい

わたしはバレー部の一年です。わたしは自慢に聞こえるかもしれませんが、身長が高めでセンターをやっています。でもわたしレシーバーになりたいんです。身長をいかせって話なんですけどレシーブが大好きで、、でもレシーブがうまい子ってやっぱいっぱいいて、レシーバーになる感じの子がいて、、悔しくなっちゃうんですよね、。サーブレシーブとかも下手くそだし、なんか,毎回部活で落ち込んでる気がします。レシーバーになって活躍したいです。ちなみにレシーバーになる感じの子は積極的で明るい感じの子なんですよ,逆にわたしは控えめで静かなタイプなんです、だから試合とか出たいです!とかあんま言えないタイプで、うまくなって自信を持って試合に出たいです。そしてポジティブに生きて行きたいです。

ブカツみんなの答え:1

部活の苦しい経験を思い出す

僕は今受験生ですが、部活での苦い経験がフラッシュバックしています。部活内でたくさんミスったり、チームメイトから怒られたり、毎回お父さんが見にくるわで、散々でした。いずれ、OB戦に誘われるとは思いますが、行く気はないです。 皆さんは、部活の苦い経験を思い出した時、どうしていますか?

ブカツみんなの答え:3

吹部

こんにちは!わいこと言います! 私は今年の春に中学に入学しました。 うちは地域での吹部大会みたいなのが開催されるのですが、(ちゃんとした会場で)私は初心者なので、楽器の打ち方もまだ分からないくらいです。 それなのに、ティンパニを任されてしまいました。正直言ってできる気がしません。 泣きたいです。コツなどあったら教えて欲しいです。

ブカツみんなの答え:1

推しの先輩と仲良くなりたい!!

こんにちは! おもち(≧▽≦)です! 推しの先輩がいて、 その先輩と仲良くなりたいけど、 話しかけるのが緊張するし、 嫌われたらって思うと 何話せばいいか分からないです、 ちなみにLINEはつないでいます! どうやったら仲良くなれますか? おしえてください!!

ブカツみんなの答え:2

箏曲部の人教えてください

こちゃんです。名前覚えてくれると、嬉しいです。 箏曲部の人に質問です。 1 なんで箏曲部にはいったのか 2 今なんの曲をしているか 3 やってみたい曲 ちなみに私は、1、箏曲部のマンガを読んで入りたいと思った        2、「夢の輪」っていう曲        3、「龍星群」と「天泣」 あと箏曲部あるある聞きたいです。 ピチカート指痛すぎ。 お琴の移動するときお琴をぶつける   ぐらいかな。みんなも教えてください。 個人が特定できる情報は載せないでください

ブカツみんなの答え:5

ダブルスのテニス大会と家族旅行がかぶってしまっている

中学2年生です! 私の部活はソフトテニス部です 一人っ子の3人家族です! 8月の上旬に団体戦があるのですが家族旅行がかぶっています! 7月の予定表の下に小さく8月の主な予定が書いてあって団体戦があると書いてあったのですが8月の予定表には休みと書いてあって団体戦があるとわかりませんでした 顧問には大会の10日ぐらい前に急きょ忘れてたって言われました 私は強い順的にもメンバーに選ばれると思っています 家族は秘密に旅行の予定をたてていたらしくて大会の日にかぶっているとは知りませんでした 家族は急に言われても無理だよって言われてでも私は学校の代表として選ばれたし、相手の子にもかわいそうだし一緒に頑張って行こって決めたから大会にでたいと思っています 家族旅行も久しぶりでとても楽しみだと思ったけど大会にもでたいです 私がしっかり予定表を見なかったのが悪いと思います どちらを優先したらいいでしょうか?

ブカツみんなの答え:2

部活を辞めたい。中学一年です

はじめまして。 私は 入学してから姉のすすめで、女子ソフトテニス部に入ったのですが入部して数日で『辞めたい』と感じるようになりました 個人的な理由になるのですが、 ①先輩方の雰囲気で居心地が悪い。 テニスは個人競技なので、若干仲間との意見割れはあると感じています。 でも、それを部活に持ち込むのは個人的に違うと思います。勝手な自分の気持ちをぶつけるのはごめんなさい。 1番ストレスを感じていたのは三年生の雰囲気でした。 今は二年生のオーラがきついです。 まだ教わっていないこと、知らないことを 『わかるでしょ』『はやくして』などと 急かされます。ほぼ毎日。 私は毎日毎秒先輩方に気を使っています 正直、自分の心は長くは持たないと思います。 ②顧問が合わない。 個人的に1番抱えてる悩みが顧問です。 当たり前かもしれませんが、日に日によって気分が違います。 気分によって地獄かまだ生きれる線かが決まります。 今の現状、一年生の準備が遅いとのこと。 今年の一年は7人、先輩方は13人。大人数だと誰かがカバーをしてくれる。それに比べて少人数だと意見が被るはず。動きが遅れる。今の時期誰かが居ないと不安だという気持ちでいっぱいです。私もです。 顧問の気分によって、動かされたくないこれ以上気を使いたくない。パンクしそうです。ボール拾いが遅いだけで怒られる。 知らない仕事であたふたしてても怒鳴られる。まだ始まったばかりの部活。先輩達に関われてない私たちにも問題はあると思います。それでも、少しは気を配ってほしいです。 ③練習・活動 ①に繋がる話なんですが、一年、二年と合同の練習なので、1体1をする時にサーブが全然入らなかった時の沈黙の空気が圧力で潰されそうなほど嫌です。 同学年とするときは笑って声をかけあって気持ちいいです。相手のことを考えて私も頑張って声を掛けています。 先輩方にも少しは声をかけて欲しいです。 『部活を辞めたい』と親に相談は出来たのですが、泣きながらだったのではっきり喋れませんでした。親には「気にしないでいい」と言われ本音を隠して取り組んでます。姉には「二年になって楽しいと思わなかったら辞めていい」と言われて正直何も軽くなった気がしません。 これから私はどう生きて、どう取り組めばよいのでしょうか。長文になってすいません、意見・経験等・解決法などお待ちしてます。

ブカツみんなの答え:2

どうすれば…?

こんにちは!ぬんです。 【本題】 私、友達に誘われて卓球部に入ったんですが、女子4人しかいなく男子と関わりざるおえないんですよね…それは、まだ大丈夫なんですけど、その中の1人めっっっっちゃ苦手っていうか嫌いな人がいるんですよね… (その人をAにして話します) Aは、完全にAが悪いのにこっちに「は?まじでク○だわ」とか「○ね」とか「FACK YOU」とか、言ってきやがりまして… やり方が違う時に教えてあげても「うるせぇ」とか言って直さないでやり続けて私のせいにされるんですよね… 普通に、精神的にも肉体的にもきてて…どうすればいいでしょうか? (文章力が無く、読みにくかったらごめんなさい)

ブカツみんなの答え:1

引退する先輩に、いつ渡すのがいいですか?

初めまして、ミキと言います。 今回は部活の先輩に関することで皆さんに質問があり、投稿させていただきました。 私は中学校で演劇部に所属しているのですが、夏の舞台が終わり、3年生の中に引退してしまう方が3人います。 その方々の簡単な引退式が近くにあるのですが、私は特にその3人の先輩にお世話になったので、メッセージカードを送りたいと考えています。 ですが、近日行われるのはあくまでも簡単な引退式で、秋まで残る先輩も含めた皆さんを送り出す3送会と言うのは春あたりに行われる予定です。 それで、メッセージカードを渡すのはその引退式か3送会、どちらが良いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、同じような経験をした方、是非意見を聞かせて頂けると光栄です✨

ブカツみんなの答え:1

これっていいかな

来年の部活を好きな人と同じにしようと思うんだけど、、、 好きな人は4年続けてて、わたしは一年目  これってイイ選び方?

ブカツみんなの答え:2

合唱部の友達にいじめられる、、

挨拶省略 私は合唱部に入ってます。 おかげさまで楽しくやっていたのですが、一年が私合わせて3人います。 R、N、私という感じです。 Nちゃんとは、学校も同じで大人しめな子なのでいいのですが、、 Rが最悪です。 ちょっとしたことで怒って無視されます。 数え切れないなど無視され続けたのですが、そのうち理由全部、ぶどう。に手を振ったのに無視された。とか、話したのに無視された。 とかです。なんでわかるかって言うと 私はぶどう。に怒ってる と言われるからです。 しかも、身に覚えが全くないです。 RはNには怒らないし仲良くしてるのに、私にはいつも怒って陰口言って、、と言う感じです なのに、自分の機嫌がいいと遊ぶ約束とかすごいぐいぐい聞いてきます。 前の小学校では嫌われてたらしい、、 なので、部活にいきたくないです。 しかも、部活行く時、鼓動?がすごいし、冷や汗をかくんです。。ノイローゼ気味でしょうか? どうすればいいですか? 長文失礼しました。 ご回答待ってます。

ブカツみんなの答え:2

これって嫌味?

私、中2で1年生の時は元吹奏楽部だったんです! でも中1の最後の方にどうしても先生が嫌になって、友達とも合わなくて、2ヶ月くらい悩んで、コンクールも出たかったし楽器もっと吹き続けたかったんですけど辞めました。 そしたらその1か月後に3人も同学年の子が吹部に入部して、みんな楽しそうで、私のクラスの教室をトランペットパートが使うんですけど、その時に新しく入った人からめっちゃ笑顔で睨んできて、怖かったです。 しかも、今年の吹奏楽コンクールではG金でなんかもう悔しかったです。 ずっと1年間苦しくて、それでも耐えてきて、でもほんとに無理で、悔しくて辞めたのに なのに自分を苦しめた人たちが今頃わちゃわちゃ喜びあってるって考えたら悔しいし怒りの感情が出てきます。 長文ごめんなさい。質問に答えると言うより、この事を誰かに吐き出したかっただけなんです。 今もずっと悔しいです。

ブカツみんなの答え:2

〔至急〕剣道経験者の方々ヘルプ!

こんにちは、オムライスです。私は剣道部に所属しています。中学からはじめて初心者です。明日、試合風練習があります。1年生同士で戦います。他の1年生も全員初心者です。ちょっと前に面が着けられるようになったばかりなのに突然のことで困っています。試合なんてやったことないです。礼法はかろうじて分かります。でも、試合中、どうすればいいのか分かりません。相手から面を打たれたときって避けていいんですか?相手の竹刀を払って面を打っていいんですか?銅とか小手っていつ打つんですか?もう右も左も分かりません。助けてください。今質問したこと以外も教えて頂きたいです。お願いします!

ブカツみんなの答え:1

最近ずっと休んでて部活に行きずらい…(´;ω;`)

初めまして、中1のうさっちと言います。 タイトル通りずっと休んでて部活に行けずらいです、休んでる理由は、私の事を誰にも話してくれない事と、嫌いな人がいるせいで、私の友達を一緒に帰れない事です。「声かければ良いじゃん」ていう人、実は私は話すのが苦手でコミニュケーション取るのは難しいです。どうやったら行けるようになるのでしょうか?みんなの答えを待ってます。

ブカツみんなの答え:4

【吹部】フルート希望だった友達に…

中1のぽぽです♪ ー本題ー ぽぽの楽器は第一希望のフルートになれたのですが… 他にも何人か第一希望がフルートの友達がいました その友達の中の1人に、「フルートいいなぁ」とずっと言われています もう楽器が決まってから2.3ヶ月経っています… その友達の言葉の返しにいつも困っています こんなとき、なんて答えるのが正解でしょうか? その友達の対応の仕方も教えてくれたら嬉しいです 長文失礼しました ーばいちゃー

ブカツみんなの答え:1

部活が辛いです、助けてください

私は美術部に所属しています。ですが、正直辞めたいです。理由は活動内容が思っていた物と違った、いくら頑張っても絵が上手くならない、人間関係などなどです。本当に嫌で、部活がある2日前や前日の夜に泣いてしまったりします。普通に顧問に言えたら良いんですけど、顧問が最後まで続けるのは当たり前みたいな考えを持ってる人で怖くて言えないです😭本当に行くのも辛いので、誰かアドバイスお願いします。

34753492を表示