中学生の筆箱の中身は?
来年中学になります。
そこで、気になっていることがあるのですが、中学生の筆箱の中身はとんな物を入れればいいんですか?
あと、どんな筆箱を使っているか教えてください!
ぽんぽんさん(12さい)からの相談
とうこう日:2013年12月19日みんなの答え:159件
そこで、気になっていることがあるのですが、中学生の筆箱の中身はとんな物を入れればいいんですか?
あと、どんな筆箱を使っているか教えてください!
ぽんぽんさん(12さい)からの相談
とうこう日:2013年12月19日みんなの答え:159件
159件中 11 〜 20件を表示
-
機能性重視 僕の筆箱の中身は、シャーペン2本(オプト、クルトガ)、マイネーム、pit(ほそみ)、はさみ、蛍光ペン(黄色、緑)、フリクション(赤、青)オレンジペン(ジュース)消しゴム、定規です。
きんぐーさん(石川・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月10日 -
筆箱に女子力なんぞいらない! 筆箱は、女子力より機能性です!!
あくまで私の意見ですけど…
使っている筆箱
→無印良品のメッシュペンケースポーチ(?)の黒色。透明で中が見えてシンプルです!
中身
シャーペン(0.5のエナジェル)
赤ペン(0.38のシグノ)
青ペン(同じく)
消しゴム(MONO消し)
定規(透明の15cmのやつ)
シャー芯(0.5用)
ノリ(スティックのり)
蛍光ペン入れてないです!授業中はノートをまとめるより問題を一生懸命に解くのとしっかり先生の話を聞くのが大切です!
アドバイス
ペンが沢山入ってても結局使うのは2本くらい!コンパクトなの筆箱は、見た目も綺麗だし、やる気につながります! (・▽・)さん(宮城・14さい)からの答え
とうこう日:2019年4月7日 -
予定 予定では、シャーペン1本。3色ボールペン1本。付箋1つ。定規1つ。シャー芯。 消しゴム1つ。 鉛筆1本。を入れる予定です。 厳選しました。 トマトさん(福島・10さい)からの答え
とうこう日:2019年3月30日 -
こんなのはどうかな こんばんは。
私は筆箱を二つに分けています。
一つは持ち歩き用で、もう一つはカバンや机の中などに入れておいて筆箱を忘れた時でも大丈夫なようにしています。
中身は人によりますが私の中身は
★持ち運び用
・シャープペンシル2本(1本だと壊れてし まった時に使えなくなってしまうので)
・赤ボールペン1本(丸つけようです)
・多機能ペン1本(ノートまとめ用です。ここは単色で好きな色でも大丈夫です)
・マッキー(新学期は持ち物に名前を書くことが多いので必ず持っていましょう)
・蛍光ペン(教科書などに線を引くのに使います。2色ある便利)
・消しゴム1個 ・定規 ・シャー芯
★サブの筆箱(大きめのものがオススメ)
・シャープペンシル1本
・多機能ペン1本
・消しゴム・シャー芯
・作図セット[(三角定規、コンパス、分度器)数学の時間に使います]
・はさみ(配られたプリントを切るのに使います)
・のり(配られたプリントを貼るのに使います)
・付箋(テスト範囲や重要なところに貼ります。なくても大丈夫です)
こんな感じですかね。あくまで私の中身なので参考程度に。
めもちんさん(栃木・15さい)からの答え
とうこう日:2019年3月3日 -
意外と少ない… 私の筆箱の中身は
シャーペン(0.5) ×2本
ボールペン SARASA ×3本(赤、ピンク、青)
定規 校外学習でもらったやつw
消しゴム …激落ち君お勧め!w
付箋&スティックのり ダイソーで買った!使いやすいからおす すめ!
はさみとかは別の筆箱に入れてます!
ほんとに最小限w はむまめさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年9月26日 -
基本シャーペンよりボールペン派なんです 基本シャーペンよりボールペン派なので黒ボールペンがメインです
・LAMYのサファリボールペン 黒
・ジェットストリームの黒 0.38
・ジェットストリームの黒 0.5
・ボールサイン(4色+シャーペン)
・ジェットストリームの赤 0.5
・無印の定規
以上です にしちゃんさん(山形・15さい)からの答え
とうこう日:2018年9月3日 -
筆箱の中身 とりあえず2つに分ける しんちゃんさん(東京・5さい)からの答え
とうこう日:2018年8月10日 -
筆箱の中身 筆箱はベロウズペンケースを使っています。
僕はシャーペンマニアなので、製図用シャーペンを入れています。
僕は製図をすることが多いので、製図用にしています。
やはり自分の使う用途によって変えてみると良いと思います。 翼さん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月1日 -
分けるのがオススメ! 私はペンケースを2つ(メインとサブ)にわけています。
メイン
シャープペン:お気に入り1本と、他の1本
ボールペン:赤と青(授業用)とオレンジ(暗記用)
ツインマーカー:赤&黄色と青&オレンジ
ふせん:キャラもの1セット
定規:1こ
サブ
はさみ:普通のもの1本
水糊:1本
コンパス:1個
えんぴつ:2Bのもの1本(美術用)
三角定規:2種類1個ずつ
分度器:1個
赤シート:小さめのもの1個
って感じです(*^O^*)参考になったらうれしいです! ヤッホーさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年7月5日 -
2つに分けるのがおすすめ 私は、パンパンになりたくなくて2つに分けてます!
1つめには、シャーペン1本、3色ボールペン2本(赤、赤、青、緑、水色、黒)、蛍光ペン(ピンク)などのいつも使うもの。
二つ目には、のり、コンパス、シャーペンの替えしんなどのたまにつかうもの。
をいれてます。
参考にして下さい 隣の村の番長さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年3月22日
159件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 正直ちょっとうざい..04月06日
-
- 取り残された!04月06日
-
- この前髪って禁止?04月07日
-
- 親がクチャラー……04月07日
-
- 受験生って辛い04月06日
-
- 下着についてです04月07日
-
- なんで泣いているの?(自分)04月07日
-
- 3年引退後が怖い…04月06日
-
- ミセス好き集合!04月06日
-
- Vtuber好き集まれ〜!04月07日
-
- 初恋04月06日
-
- 髪をきれいにむすぶ方法ありますか?04月07日
-
- トモコレ買う人いますか?!04月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









