学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
友達がいない
私学校で孤立していて、幽霊みたいな存在感が出てしまって…もとから影が薄いのもわかりますけど。前、学校の階段で先生とぶつかってしまって、人気のある先生だったんです。雄一の友達がその先生を慕っていて私とわ絶交と言われて友達がいなくなってしまいました。でも年下の子には気に入られているんです。やっぱ同じ学年の子とは友達になれなくて… 私みたいな雰囲気が出ていても友達が欲しいです。 誰か友達を作る方法教えてください。
まじでやだ!!
最近学校で隣の席の男子Nくんが、私のことをゴリラとかブスとか太眉とか言ってくるんです!! ※たぶん私はそこまでブスじゃないと思うし(たぶん)、太眉は昔からのコンプレックスなんです⋯。 しかもみんなそれを笑って止めなくて、親友しか心配してくれないんです! 真面目にやめてほしいのに最初の方は私が笑って流してたのも悪いと思うんですけど、どうしたらいいですか? 1,解決方法ってありますか? 2,その他なにかあれば よろしくお願いします!!!
長文!3つ相談で早く詳しく教えて!お願いします!
1つ目、運動会が終わり、作文書いてあと3行で3ページ書き終わる(3ページ分書かなきゃで)のに普通に出してしまって呼び出されその後書いて提出したということ 2つ目(本題)授業中(理科と国語)に他の課題やってしまって理科のときは没収されなかったけどバレてた、国語のときはばれて没収された、謝って返してもらった。 3つ目(親とのこと)6月22日からしばらくの間委員長立候補者募集みたいな期間になって、その期間になった日に紙をもらって書いて先生に提出したけれど、親には「自分ができるものをやりな!」って言われて自分は6年生の時入ってたバンドでパートリーダー、金管セクションリーダーをやったり、クラブや委員会で副クラブ長、副委員長やったりしてたからできるかなとかやりたいって思って立候補したけど親になんて言われるか不安で怖いです。しかも絶対三者面談で言われるので早く言わなきゃなんです 1つ目2つ目は来月夏休みになったら三者面談があります、2つ目のは他にも同じ事やった人がいてその返信が三者面談で言われるぐらいじゃないかと思うと来てたけど自分の担任はサッカー部顧問の今から合唱コンクール優勝取ろうと言ってるぐらいの体育系先生です、なので三者面談でなんて言われるかと言うのを詳しく教えてください!!!! そして3つ目のはお母さんになんて言えばいいか教えてください!!!! できるだけ早く教えてください ここまで読んでくれてありがとう!!安心して三者面談行きたいから早く教えてね!!
歌のテストで歌詞を忘れてしまった泣
今日音楽の歌のテストがあったんですけど歌詞が歌ってる途中で飛んでしまって6小節ぐらい歌が止まってしまったんです、、辛すぎて泣いてしまって、泣 中3で受験が関わるから本当に成績が大丈夫か不安です、音楽のテストが70点代で吹部のパートリーダーをやってるんですけど成績4ってぜったい無理だと思いますか、?一応先生のおきにではあります汗
特別支援学級だからって差別ってどうなの?
特別支援学級だからって差別されるお寿司大好きです皆さんは特別支援学級というものをご存じでしょうか?普通に勉強ができない落ち着かないなどがあるひとがはいるところです特別支援学級だからって交流で(普通学級で)差別 いじめられるのはおかしいと思うんですが…コメントしてほしいですよろしくお願いします
家族って?
僕の家族は父、母、兄がいます。 3人とも、「自己愛性パーソナリティ障害」の特徴に当てはまる人です。 (字数制限あるので、わからない人は調べてみて!) 本当に辛くて、どうしたらいいかわかりません。 似たような人いますか?
転校するか迷ってる…
私は公立中学校に通っている中2です 私立の中高一貫校に転校したいと考えているのですが、親には反対されています 転校したい理由は私がとある人(Aさん)のことをいじめたという嘘の噂を流されているからです Aさんはなぜかとても私のことを嫌っています 先生もクラスメイトもその噂を信じていてしんどいです Aさんとその友達がみんなが噓の噂でだまされることをチョロいと言っていたのをたまたま聞いたので私は絶対にいじめていません 内申書にも悪いことを書かれそうで将来が心配です 一つだけ気がかりなのは仲良くしてくれた友達と離れることです 皆さんに教えてほしいのは ①公立から私立に転校してきた人を見てどう思うか ②陰キャでも転校先でなじめそうか ③内申書への影響 ④親の説得のしかた です わかるところだけでもいいから教えてほしいです よろしくお願いします!
卒業したのがまだかなしい
そにゃだよ! ~本題~ 3月に卒業式があって、練習からずっと泣いてたんですね。でも中学校行けば消えるやろって思ったのに消えなくて、、、。いつも卒業アルバムを開いて泣いちゃうんです。でもその見ている間は辛くて。。。どうしたらけせるんだろう。 わかるかたいたらおしえていただけませんか、、、?
申し訳ないし恥ずかしい
私は去年不登校で今年から頑張って学校に行ってるのですが、限界でこの前行きたくなくて泣いてしまい、親に無理やり連れていかれ泣きながら学校に行き別室にいたんです。 そしたら副担任の先生と同じクラスの幼なじみの子がきて、しばらく幼なじみの子が落ち着くまでずっと隣で話しかけてくれてて嬉しいけど、授業を抜けて来てくれてたみたいで申し訳ないし、泣いてるとこを見られたのが恥ずかしいです。
数学の先生にガチ恋しちゃいました。
数学の先生にガチ恋してます。 先生は、私のことを気にかけてくれます。 私が元気ないときは、すぐに気づいてくれます。 そんな優しいところに惚れてしまいました。数学の点数が悪かったので、勉強を頑張りテストの点数が上がったとき、めちゃくちゃ褒めてくれてそんな先生が大好きです。 この恋は諦めるべきですか?
進学先
別室登校してる中3です。 すごく変だとは思いますが読んでいただけたら幸いです。 中3なので今進学先を考えていて、私の希望している高校は、市外の定時制高校です。 理由は同級生に会いたくないからになります。そんな理由でわざわざ市外に行くのは親にとってはデメリットしかないと思います。頭のいい高校にいきたいから市外とかじゃなくて、ただ気を楽にして通える高校があるからってだけなので。 その高校に行きたいということは親に話したことがあって、その時はやはり反対気味でした。通うのが難しそうなど言われ、市内の親が通っていた高校を勧められました。でもそこには同級生が結構入りそうなので私的には無しで。 最近親と高校のことなどで話すことが増えたのですが、「甘えてるだけ、努力してない、障害者じゃないからちゃんとやれ、こんな不登校になるなんて思って産んでない」など言われることがありました。事実なので何も言えないですが、やはり親は私にちゃんとした普通の人間になってほしいんだなと思いました。 そう言われたので定時制に行きたいなんて言っては親不孝なので、次に高校の話が上がったときには、市外に頭のいい高校に行きたいと言いました。 同級生と会いたくないから市外に行く、であれば、せっかくなら親を安心させられるように頭のいい高校に行こうと考えてです。その頭のいい高校には正直行きたくないです。でももう言ってしまったので、そのあとにやっぱり定時制がいいなんて言えません。心が痛いです。頭のいい高校に行きたいと言ったらすごく喜んでいるようだったので言えません。 頭のいい高校にいきたいと言った際、「定時制だったら反対されそうだからそこに行くって言うのか」って聞かれました。図星です。なのでもっと言えません。浅はかな思考がバレています。軽蔑されます。怖くてその問いには嘘をついてしまいました。市外にはどうしてもいきたくて、でも第一希望の定時制は反対気味で、だったらあとはそれしかないと思って言ってしまいました。 この際学力は別として、本当にどうしたらいいでしょうか。
席替えを早くしたい
タイトル通り席替えを早くしたいんです。 隣の人が授業中に鼻くそ飛ばしてきたり、鼻水を拭いたタオルで机を拭いたり、貧乏ゆすりをして音を立てて授業に集中できません。 この前、鼻くそと鼻水が嫌すぎて私と斜め前に座っている子が泣きました、、 先生🧑🏫 私👧 そしたら 🧑🏫そこは👧の方が大人だから100歩譲ってて 👧席替えがしたい 🧑🏫他のクラスにも合わせなきゃいけないから~ って言ってきます なんて言ったら席替えができると思いますか? それと励ましの言葉をください🙇
学校がつまらない
こんにちは~。なぴよーです。 なぴよーは学校で友達があまりいないので、学校がつまらないです。そして最近は、校庭に、毛虫が現れて、外へ行きたくても、いけません。どうすればいいでしょうか。ここまで見てくれてありがとうございます。では~
授業中の眠気対策教えて🙏
授業中眠くなったりしませんか? 授業中にずっと起きておく対策教えてほしいです❗ 特に社会の授業が眠くなる(笑) でも、社会の単元テストクラスでめっちゃ 上位だった゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ここまで読んでくれてありがとう 回答お願いします
また学校を休んでしまいました
今日も学校を休んでしまいました 理由としてはおとといと昨日は風邪で休んでいましたが、今日はメンタル的に本当に学校に行きたくなくて、というのも高校に入学してから周りのレベルが上がって、思うように勉強に手がつかず成績が下がっており、毎日3・4個ある小テスト(ある点数を超えないと再テストでめっちゃ怒られる)に取り組むのもしんどくなってしまいました。今日は体調的には良くなっていましたが、昨日の夕方からずっと泣いてしまって。今日の朝、親には「しんどかったら休んでもいいよ」と言われたので甘えて休んでしまいましたが、正直3日も休んでしまったし、大学入試にも影響してしまい、とても不安です。これからのことを考えると休みたくないのに本当はつらくて休みたいというもどかしさが苦しくて、友達は心配してくれているのにちゃんと学校に行けない私が情けないなと思います。 もともと中学では生徒会長をしていて、中学の友達から何処の高校に行ってるのと聞かれて答えたら、みんな「頭いいね!流石だよー」と言われます。ただ学校推薦なので学力は本当は足りてないし、今は自分がその高校にあったレベルではないと思っています。友達は放課後プリクラとかセットログとかやっているし(校則で私の学校は放課後寄り道禁止で学校でスマホは没収されています)みんなの方がキラキラしてていいなと思います。その高校に入ろうと決意したのは自分なので何とも言えませんが。自分にも友達にも嘘をついてしまってしんどくなってしまったのでここに書かせていただきました。めちゃくちゃ変な文章だし話急に変わるし大変なことになっていますが、誰か聞いて欲しかったです。相談を見てくれてありがとうございました。
これって私が悪いのかな…?
現在中2の私が通っている中学校は、男子が教室、女子がホールのカーテンで仕切れる場所で着替えるというルールがあります。制服の下には全員半袖半ズボンのジャージを着用していたため、一年生の最初の頃は同じ教室で着替えていました。ですが、保健の授業で「内心では嫌だと思っている人もいます」などと教えてもらったので、私達も別れることになりました。(それまでは同じ教室で着替えるのはOKと言われていました)2年生になった今でもそのルールは変わらずなのですが、最近昼休みに着替える時に、女子が着替えるホールにある椅子に座って歯磨きをする男子がいるのです。もちろん、それが悪いわけではありませんが、女子が「着替えたいからどけて」と言ってもどかず、何回か言ってようやくどくのです。私は昼休みにまだ制服だった時は、歯磨きよりも先に着替えたい派なのですが、男子は「歯磨き先にすれば?」と言っています。態度もあちら側はムッとした感じで正直イラつきを覚えてしまうことがあります… これって私(女子)が悪いのでしょうか…? 回答お願いいたします🙏💦
外国人の手伝いで自分のやることできない
こんなこと言うと このご時世、いろんな団体・個人からとんでもない批判がきそうなんですが、 クラスに、日本語まるっきりわからない、黒板を写しもしない、ただニコニコしているだけのアジア系(インドとかトルコ系の人なんかな?)の女子がいます。まあAと呼びましょう。運が悪いことに、自分の属するグループの他の人はみんなAに協力的なんです。(私は違う) 例えば、、体育の時間にAと属する仲良いグループと一緒の班になりました。マット運動で、一つの技を1人2周。でも、そのAは前転をビビってやらず、全員1周しただけで時間切れになりました。 仲良い人たちはみんな気にせず、手取り足取り前転を教えています。そんな中、私は「いや、時間潰れてんねん」と思いながら一応教えてる(ふり)をしました。終わった後、 「もういいんじゃない?頑張ったんだし。Aは後ろで待っててもらって我々だけで2周やろうよ」というようなことを友達に言うと, 「いや、まだ前転できてない。」と返ってきました。 「自分の時間潰れてんのに?まだやる?」 「Aも他の人間の時間無駄にしてんじゃないか?」なんて思ってしまいました。 ①やる気がないAに頑張って教えないといけないのか ②こんな風に疎ましく思うのは異常で自己中で傲慢なんだろうか ③周り(仲良しグループ)は献身的すぎやしないか? ぜひ、ご回答お願いします また、体験談や解決策もあればぜひ! お願いします!
マット運動が・・・
私はマット運動系が苦手で、前転と大丈前転はいけるんですけど、後転・側転・もちろん後転が無理なので大丈後転もできません、成績下がるの嫌なので、少しでもできるコツとか教えてほしいです。