スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
親がスマホ持たせてくれなくて愚痴りたい
周りの友達はみんなスマホ持ってるのに私だけ持ってないんですT^T これは学校のタブレットで書いてますT^T 中1にならないと持たせてくれなくて💦 これって普通なんですか?T^T
LINE
親にラインを入れてもらいたのですがどうしたらいいですか?親はそこそこ厳しめです。ラインは中学校になったら入れる約束だけど周りのみんなが、クラスラインをしていて、自分も入れてもらいたいです。あと、好きピとラインしたい❣️
Instagramについて
インスタを使ってる人いますか? 私はテストが終わったら入れてもらうつもりです でも使い方がよくわからなくていろいろ聞きたいです! どうやってフォロワー増やしてるの? リア友だったら聞いたりしてつなげるけど、結構みんな他校の子とつないでたりしててどうやってるか気になる!! フォロワーの内容は他人から見られないよう設定とかできるの? どのくらいの頻度でストーリーを上げてるの? どういった時にあげるかも! 親ともはどれくらいの仲? そもそもみんな設定してるの? 質問たくさんですが答えてくださると嬉しいです!
ヒロアカur 梅雨ちゃん
梅雨ちゃんのチューニングで、スペシャルスロットが紫と紫(LV10、 LV11のコスチュームってありますか?
スマホ持ってる~?
早速ですが質問です! ・スマホ持ってる? ・親にどうやって買ってもらった?(持っている人) ・おすすめのスマホは?(ほしいスマホでもok)
ロブロックスの溶岩が上がってくるタワーみんな何剣?
ロブロックスの中のゲームで、溶岩が上がってくるタワーみんな何剣ですか?僕は青剣です!皆さんの剣の色も教えてください
スマホ持ってない…
私は中1になってもスマホを買ってもらえません。高校からねと言われています。習い事も部活もしていないので買ってもらう口実がありません。みんながグループラインの話をしていたり仲のいい人たちが私の知らないことを話していたり、どんどん居場所がなくなってきてる気がします。スマホを持っていない友達がテストでいい点をとったら買ってもらえると言っていました。私も母に相談してみましたが、買ってどうすんの?、絶対かわないと言われました。これから乗り切れる方法を教えてください…
Androidの24GBのRAMは効果ある?
Androidスマホにおいて、物理RAMが24GBを搭載している機種は16GBに比べてマルチタスクやゲーム性能、そしてPCゲームのエミュレーションにおいて大きな差は発生するのか。 (該当機種:REDMAGIC 11 Pro(+),iQOO 15 Ultra,HONOR Magic8 RSR)
中学生でもスマホを持ってなかったら皆さんはどう思いますか?
中学1年生でもスマホをもらえなさそうなお寿司大好きです!←決めつけ ところで皆さんは今この相談をスマホで見ているのですか? それともスマホ以外で見ているのですか? 俺はスマホを中学生になってもスマホがもらえなさそうなんですが、いじめなどが起こるんでしょうか? 中学生になってもスマホを持ってない人って皆さんはどう思いますか? それでこの相談をスマホで見ている人それかスマホを持っている人はいつスマホをもらったかコメントしてほしいです! そしてスマホを持っていない人をどう思うのかコメントしてください!長文失礼しました!
スマホを買ってくれない泣
お母さんがスマホを買ってくれない泣 どうやったら買ってくれるかな?
LINEBOOMの推し活アカウントを作りたい!
最近LINEBOOMで推し活の垢が作りたいと思ってます。 しかし自分のLINEアカウントを使ったLINEBOOMのアカウントだとリア友や親に投稿内容などが見えてしまったりしますよね? みなさんはどうやって2つを使い分けていますか?教えていただけると嬉しいです!やっぱりアカウントをもうひとつ作るしかないのでしょうか…?
スマホで一番みちゃうアプリって何?
スマホを触っている時、一番長い時間見ているのは何ですか? ① YouTubeやTikTokなどの動画 ② きずなん(キッズなんでも相談) ③ スマホゲーム ④ LINEやインスタなどのSNS ⑤ その他(具体的に教えて!) みるふぃーゆは②の「きずなん」が一番みてる‼️
ColorOSとOriginOSはどっちが良い?
OPPOのColorOS 16とvivoのOriginOS 6はどちらも動作が早いと聞きますが、どちらがおすすめでしょうか。 (OriginOSはグローバル版のため、Google対応に対応しています。)
もう限界、、
私は小6の春からスマホを持っています。 最初はそんなに制限がなく、一日3時間までとかそういうのだけでした。 でも、中1になって、知らない間にどんどん厳しくされています。 ・1日2時間まで(スクリーンタイムのバグでほとんど1時間半みたいなもんです) ・自分でスマホのパスワード変えるの禁止(これはまじで意味不明) ・AppStore・Safari・Google・Chrome禁止(何で検索するんだよ、、) ・アプリを勝手に入れない などです。他にもめっちゃあります。 私Safariでインスタ見てるんですけど、制限されて見れないです。親(父)はアプリで私の学校のアカウント見てるくせに。 なんでパスワードを勝手に変えたらだめなのかまじで説明してほしい。私が理由を聞こうとしても、「はいはい。わかったわかったどーせ向日葵のことだから『は?』とかいうだけだろ?」とか言ってきます。 勉強はちゃんとして平均点以上は取れてます。 でもなぜかこの前痛バとスマホ没収されました。 なぜ痛バ?推しいないと生きていけないんですが。 それでメンタル崩壊しちゃいました。 どうしたらこの制限を緩めてもらえるんでしょうね?
LINEをやりたいけど…
僕は現在、ボランティア部の部長を務めています。うちの部は校外でのボランティアが多いので、よく外部の方とやり取りをする必要があり、そのための連絡ツールとして生徒の代表者、つまり部長はLINEのインストールが必須です。 しかしうちの親は「SNSとスマホゲームは頭を腐らせる!」と思い込んで疑わないタイプの古い人間で、僕は17年近く生きてきましたが一度たりともそういった類のものを許されたことがありません。 何度も何度も「部活のためにLINEが必要だ」と説得を試みましたが、「知らん!スマホを許したんだからそれで良いだろ!」の一点張りで話になりません。自画自賛するようではありますが、僕は学年でもトップ5に入るくらいには勉強してますし、生徒会や校外活動での代表者として選ばれたり声をかけられたりする程度には先生方からの評価も高いです。なのでよくある「成績上げるから許可して!」みたいな作戦が通じません(できることにはできるんですが、以前試したところ「全国偏差値70」「13科目全教科95点以上」みたいな不可能に近い条件を出されました)。このままだと部員や先生に迷惑がかかるし、何より部長としての面子が立ちません。なんとか親を説得、ないしはこっそりLINEを始める方法はないでしょうか…
私だけスマホもってない
みんなはスマホ持ってますか?私持ってないんですけど持ってないといやなこと多すぎませんか?もう5年のときにもらってる人もいるのに私は六年生になってももらえてないんです 友達ともLINEしたいし推しのSNSだって確認したいのに中学生になったらって毎回言われます 私が代わりにアレクサやお母さんのスマホ スイッチで見てるんですけどそれでずっと見てるからスマホなんて渡せないとか言われて スマホがあればスイッチもアレクサもお母さんのスマホも使わなくてすむからじゃあスマホ買ってよって話じゃないですか?みんなはなんていって親にスマホ買ってもらいましたか?教えてください!
皆さんはスマホを1日何時間使ってますか?
皆さんは1日で平均何時間スマホを触ってますか? 私は1日で大体4~5時間ぐらい使っています。多い日は 12時間ぐらい触ってしまうんです(;´д`) 前見たら5時間もLINEをしている日がありました汗 スマホ中毒かもしれない… なので、スマホ中毒にならない対処法とかも教えて 欲しいです!じゃあまたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ネッ友を助けるには?
皆さん、LINEのオープンチャットという機能を知ってますか?これは通称オプチャといって、同じ趣味の人とネットで話すことができます!うちはこれをやってて、ネッ友(ネットだけの友達)が出来ました!こっから本題! その子、親から虐待を受けてるらしいんですね…。殴られて、叩かれて、髪引っ張られて、外に投げ出されて…。うちはその子を助けたいんですけど、その子は「心配しなくて大丈夫だよ」って言われるし、現実で話すことはできないしで、どうやって助ければいいか困ってるんです。 誰か解決方法あれば教えて頂きたいです!