相談いちらん

ぜんぶ見る

新しくとどいたみんなの相談はこちら!

その他みんなの答え:0

誰か助けてー

私は習い事で、発表会の練習で先生が前に個々の場所ねって言っていたのに場所が違いじゃんって怒ってきて何も言っていなかったら今日はもうおしまいって言って途中で抜けて座って待ってたんだけどレッスンが終わって先生が近づいてきて話すのが難しいなら紙に書いてきてと言われてんだけど、なんて書けばいいの~😭

勉強みんなの答え:0

テストがやばい

初めての数学の定期テストで30点を取ってしまいました… 自分でももっと勉強しないといけないのはわかっています。 でも苦痛で仕方ありません。 テスト前勉強で力尽きてしまい、期間は全然勉強できませんでした。 何を言っても言い訳にしか聞こえませんよね… 同じ塾で同じ宿題のやり方で英語もやっていますが英語のほうがはるかに点数が高いです。 どうしたらストレスを溜めないで点数上げられると思いますか?

ブカツみんなの答え:0

根音、第三音、第五音がよくわかりません

最近、基礎合奏でハーモニー1・5・3をやってます。 普段は楽譜通り吹けばいいんですけどたまに先輩達が「このハーモニーこれじゃない?」とか第三音はこれだよねーって話してて、話についていけません。 そのうち、3年生になって引っ張っていく立場になるのに大丈夫か不安です。 覚え方とか、見分け方知っていたら教えてください!

友だちみんなの答え:0

みんな放課後遊んでる・・・

みんな放課後に遊ぶ友達がいます。私にも下校する友達がいるのですが遊ぶーって感じのコじゃないので放課後遊ぶ固定の友達がいません。悲しいです。

れんあいみんなの答え:0

好きな人や気になっている人はいる?

質問なんですが、皆さん好きな人や気になっている人は居ますか? 私は今は居ませんが来年高校生になったら彼女が欲しいです。 私も女子だけど、「好きになった人が好き」っていう感じだから。 みんなはどうですか? 気になります。

しつもんみんなの答え:0

みんなは、作業している時にBGMは流す?

「作業中にBGMを流す人か流さない人どちらが多いのかな~」と疑問に思ったのでここで質問します! ⑴作業中にBGMを流す?流さない? (流さないと答えた人は、ここで終了!協力ありがとうございました~) ⑵流すBGMのジャンルは?  曲のタイトルはあってもなくてもいいよ!  ↓この中から選んでね!  1. J-POP  2. K-POP  3. アニソン  4. ロック・バンド系  5. 無音 ちなみに、私は、 ⑴流す!  理由は、流してた方が集中できるし、楽しい★ ⑵①か④が多いかな!  「M!LK」とか「オレンジスパイニクラブ」とか聞いています! 気軽に答えてくれると嬉しいです! では~

体のなやみみんなの答え:0

猫背を直したい..

私..クラスで一番猫背がひどい自信しかないんですよ.. 少し、前かがみになっただけでも、背骨がぼこって出ていて、最近は、これがやばいことに気づきはじめ、頑張って、姿勢を正しくしているんですが..意味ないのかな?とか思ってきて..。教えてください!

れんあいみんなの答え:0

「好きな人がこれしてたら萎える」と思う行動や仕草を教えて!

みなさんは好きな人に蛙化したことありますか~?笑 私はあります、、、 蛙化とは好きだった人がある行動をすることで一気に冷めてしまうことをいいます💭 そこでみなさんに「好きな人がこれしてたら萎える」と思う行動や仕草、言葉を教えてください🙇 私の場合は⬇️ ・ストローの先っぽを噛んでた ・クチャラー ・1日に10回以上「ワホー」って言ってた ・ペットボトルの口の部分を全部咥えて飲んでた ・自認イケメン ・一回ウケたネタを何回も仕込んでくる ・半袖パーカー着てたとき ・口が臭い です、、 みなさんの回答待ってます🙌

2次元語り場みんなの答え:0

みんな推しはいる~?

~本題~ ①そもそも推しはいる? いるよ! ②推しの名前は? ・SPY×FAMILYのダミアンとアーニャ(ダミアニャ) ・ソプラノ漫画の奏とアルト(奏アル) ・カラフルピーチ(からぴち)のうり ・薬屋のひとりごとの壬氏と猫猫(壬猫) ぐらいかな☺ ③推しのどんなところが好き? ・ダミアニャ、奏アル、壬猫→もどかしいところ(そういうのが好み) ・うり→かっこいい、イケボ、おもしろいの3つ だと思う♡ ④知ったりはまったりしたきっかけは? ・ダミアニャ(SPY×FAMILY)→小5の2月くらいに、ふとダミアンとアーニャの関係が気になって検索したことがはまったきっかけ(再ブーム)!再ブーム前は学童帰りにテレビでたまたまアニメを見つけたことがきっかけ✯ ・奏アル(ソプラノ漫画)→忘れた^;ω;^(再ブームなのは覚えてる) ・うり(からぴち)→いんくとの夏コラボを見たことだったと思う!初めは「これ誰?」って思ってたwww(いんくの方は忘れた!) ・壬猫(薬屋のひとりごと)→youtubeで2期OPを見つけたこと(SPY×FAMILYの3期EDとの幾田さん繋がりで気になって見た) って感じ^>ω<^ ⑤推しが何人かいれば、推しランキングを作ってみて! 1位ダミアニャ 2位うり 3位奏アル 4位壬猫 かな~ みんな好きだけどね! ⑥グッズとか持ってる? ・ダミアニャ(SPY×FAMILY)→買ったやつはラバーキーホルダー、UNO3つ、漫画全巻、ノベライズ一部くらいだと思う!自作はダミアンのアクアビーズ、ダミアンとアーニャの絵(学校の作品バッグにも描いた!)、PCで作った壁紙、ダミアニャモチーフのキーホルダーとかだったと思う! ・奏アル(ソプラノ漫画)→キャンバで自分でデザイン作ってコピーしたやつだけ✯ ・うり(からぴち)→結構持ってるなぁ!フィギュア、セリフ付箋、パタパタメモ、磁石、チョコの缶と箱、前髪クリップ、クリアカード、シール(紙とうるちゅる)ぐらい…?自作は絵とうちわぐらい!w ・壬猫→何も全く持ってない!ほんとに最近ハマったから検索して画像見る、ネタバレを楽しむぐらいしかできてない^;ω;^ ⑦最後に何かどうぞ! ぜひ推してね!知らないのがあったら調べてみて! もっと他に書きたいことがあったらぜひ書いてね! 長い質問失礼しました!それじゃ^・ω・^ノ

クチコミ広場みんなの答え:0

【投票】みんなが好きなドラマのジャンルは?

私は、最近ドラマにめっちゃハマっています☆ なので、みんなはどんなジャンルが好きなのか知るために、 ここでみんなに投票してもらいます! ↓この中から選んでね♫ ①恋愛ドラマ ②医療ドラマ ③刑事ドラマ ④学園ドラマ ⑤配信オリジナルドラマ 私は、①の恋愛ドラマです~ 恋する乙女には、グッと刺さる♡ たくさんの投票を待っています! では~

その他みんなの答え:0

みんなは何弁?(教えて~!)

みんなは何弁? 私は大阪だから関西弁だよ~! 本当に無意識のうちに関西弁を使ってるんだよね~! みんなもそうかな?(偉そうにすいません) そこでできたらみんなに答えてほしいものを用意しました! 1鬼ごっこで警察と泥棒の鬼ごっこをなんと言っている? 2ぐーとパーで別れる時の掛け声は何?(私はぐーぅっとぉぱ!) 3ランドセルを持つことをなんという? 4できたらその〇〇弁で自己紹介お願いします。(めんどくさかったらやらなくていいです!) ぜひ教えてください~~~~!

家族みんなの答え:0

LINE見られて監視されてる感

私LINEやってるんだけど親に学校いる間にLINEのやり取り見られてて監視されてる感出てて嫌なんだよね。だから友達とかに気まずくなっちゃうんだよね。 どうすればいい?あと同じだよ~っていう人いる?

れんあいみんなの答え:0

告白のコツ、教えてください!(誰でもOK!)

 ※長文です  こんにちは!小6男子児童会長のそうめんです!  先日、れんあいコーナーに「これは脈ありですか?」という質問を掲載させていただきましたが、理由をつけるのを忘れていたので、この場を使います。  好きな理由 ・笑顔が天使のように可愛い ・自分によく話しかけてくれる ・寄り添うようで明るい声 の三つです!ぜひ「これは脈ありですか?」にもご投稿いただけと嬉しいです! では本題です!私は先ほど書いた通り好きな人がいます。その人に近々告白しようと思うのですが、場所、コツ、やった方がいい日、時間、言葉など告白のコツを教えてください!その他アドバイスもOKです!バレたくないですができる場所が少ないです……。まずは告白できそうな場所を伝えます! ・朝、その子が登校してくるときの外階段付近(一人で登校してくるのでチャンスだが、運動場へ繋がったり、他に登校して来る子がいるところ) ・教室(他の人がいる) ・教室横の空きスペース(帰りのときなどにできるが、人がいつくるかも分からない) ・その子が帰るとき(他の女子もいるのでバレるかも) ・その他(体育館(基本入れない)、渡り廊下二つのどちらか(人が通る)、そのあとは他の学校と同じような音楽室や図書室などがあります!) です!  長文で難しいですが、いろいろ書いてくださると嬉しいです!みなさんの恋が実りますように!では、さようなら!

女の子の体のなやみみんなの答え:0

誰か助けて~!

自分は自己紹介にもある通りボーイッシュ女子なので胸が気になっています ここから本題 「胸が平らになるブラみたいなやつ」と、調べてみたらナベシャツという物があるらしく、、、親にバレないように買いたいのです バレないように購入する手段とか、教えて欲しいです!何でもいいので、遠慮なし!お願いします🙇

その他みんなの答え:0

六月なのにあっっっっつっっっっっっついわ!

なんなんだよこの暑さ!今六月下旬?嘘だぁ! 八月が七月でしょ! ちょっと地球さんなんとかして! この暑さ何とかして!熱中症患者続出する!! この調子でどんどん暑くなったら外出自粛とかになる!

学校みんなの答え:0

友達がいない

私学校で孤立していて、幽霊みたいな存在感が出てしまって…もとから影が薄いのもわかりますけど。前、学校の階段で先生とぶつかってしまって、人気のある先生だったんです。雄一の友達がその先生を慕っていて私とわ絶交と言われて友達がいなくなってしまいました。でも年下の子には気に入られているんです。やっぱ同じ学年の子とは友達になれなくて… 私みたいな雰囲気が出ていても友達が欲しいです。 誰か友達を作る方法教えてください。

れんあいみんなの答え:0

どうすればいいですか!?

いきなりですが本題↓ 私には小学校のころから一緒のクラスだった子がいます。 私には彼女もいるのですが、友達は私と彼女が付き合っていることは知らず、普通に友達として接しています。 私が彼女と話していたりする時、後ろから混ざってきて、私よりも彼女にべたべたくっついて腕を組んだり手をつないだり可愛い!可愛い!と大げさにくっついたりします。 まあそれは普通に友達にもやるものだとおもうのでいいのですが、私がただ友達と一緒にいるときに彼女と目が合ったから手を振ったりしているだけなのに、友達がそれに過剰に反応して、○○ちゃんマジで可愛いよね!二人でハート作ろ!と言って私よりも彼女のことが好きそうにはしゃいでハートを送り始めます。 これ以外にも、いろいろべたべたしすぎていて、なかなか二人きりで話せるときもなく、来月ある夏祭りの計画も立てられません! 私的には、恋人がいるということはその友達に伝えているので、その恋人が誰なのか言ったほうがいいのかな~…とも思うのですが、それで二人があまり話さないようになったりするのもちょっとな~…と思うので、良ければいい解決法を教えていただけると嬉しいです! 長文すみません、ここまで読んでくださりありがとうございます。 では!よい一日を!

学校みんなの答え:0

まじでやだ!!

最近学校で隣の席の男子Nくんが、私のことをゴリラとかブスとか太眉とか言ってくるんです!! ※たぶん私はそこまでブスじゃないと思うし(たぶん)、太眉は昔からのコンプレックスなんです⋯。 しかもみんなそれを笑って止めなくて、親友しか心配してくれないんです! 真面目にやめてほしいのに最初の方は私が笑って流してたのも悪いと思うんですけど、どうしたらいいですか? 1,解決方法ってありますか? 2,その他なにかあれば よろしくお願いします!!!

118を表示