相談いちらん
ぜんぶ見る
新しくとどいたみんなの相談はこちら!
不適切な指導アンケートに書いたほうがいいかな?
2年生になってからのことなんです。吹奏楽部に入っていて、部活の顧問の知り合いの先生みたいな人がいるんですけどその人が、自分サックス吹いていて、ストラップにかけたままぶら下げる状態でいたら、楽器の持ち方で注意してきてその時に音楽室3階にあるんですけど、「貴方がここから転落するのと同じだよ」と言われ私はそれを想像して嫌な気持ちになりました。自分も持ち方だめだったなってすごく反省してるんですけど、さすがに自分の命を使って脅すのは良くないと思いました。アンケートには本校の学校の先生の中って書いてあるんですけど、書いては行けないのでしょうか?もし書いて先生たちが調査して複雑になっていったら嫌で怖くてかけません。
絵文字って好き?それとも不快…?
キズなんのみなさんに質問です。 ①みなさんは、絵文字を多用した文章を不快に感じますか? ②サンプルの文章を作ってみたのですが、それぞれどれくらい不快に感じるか教えてほしいです。 (サンプルの文章です⬇︎) ____________ ❶多いとき: 『私はハンガリーを愛しています🥰🇭🇺 何度大国(オーストリア、ソ連、オスマン帝国など)に翻弄されても抵抗し続けるハンガリーがかっこよくて好きなんです✨ また、ポーランド、ルーマニア、ブルガリアなども大好きです。🇵🇱🇷🇴🇧🇬』 ❷少ないとき: 『私はハンガリーを愛しています🇭🇺 何度大国(オーストリア、ソ連、オスマン帝国など)に翻弄されても抵抗し続けるハンガリーがかっこよくて好きなんです。 また、ポーランド、ルーマニア、ブルガリアなども大好きです。🇵🇱🇷🇴🇧🇬』 ________________ 私は絵文字を多用するタイプなのですが、キズなんを見ていたところ「絵文字の多用が嫌い」といった相談・回答をいくつか見つけてしまって… もし今までに不快にさせてしまっていたら、本当にすみません。 前は単語のすぐ後に絵文字を入れたり(例:おにぎり🍙)することも多かったのですが、最近は読みづらいかなと思って減らしています。 みなさんの本音を教えてもらえると嬉しいです。 それではViszlát(ヴィスラーット/さようなら)!
顧問うざい
私の学校が、暑くなってきて体操服での登校がオッケーになったんです。 ある日部活帰りに雨が降ってて、レインコート持ってなかったので、長袖ジャージを着て帰ろうと思ったら、顧問が、暑いんだから脱げって言って、チャリ勝手に停めて脱がせてきたんです。 そのまま雨に濡れて帰って、次の日熱出ました。 私の部活の顧問やばくないですか?
これって脈あり?
同じクラスで好きな人がいます! その人は学年長でクラスでも目立ってる(ムードメーカーって感じかも!)で頭も良いんですよ! その人とは小6のとき鼓笛で同じパートで身長順でペアだったから話すこともあったけど友達!って感じではなかったです! 話変わります!この前私が家に入るときにちょうどその人が友達と家の前通ってたんだけど、その人だけすっごいニヤニヤしながらこっち見てきてて、面白くてちょっと笑っちゃったら「みあが僕の顔見て笑ってきた~」って友達に言ってて!その時はからかってるだけかな~と思ってました!でも、最近何かやけに目が合うな~っていうのと、目が合うのがまあまあ長くて、あと最近けっこう話しかけてくるんですね!で、ニヤニヤしてる気がしてちょっと笑っちゃうんですよ!そしたら私の友達に、「○○(私が好きな人)ってみあちゃんと話してるときニヤニヤしてるよね!?」って言われたからやっぱその人私と話してる時ニヤニヤしてるんですよ!あとその人女子と二人で話してるとこあんま見たことないかも!あと昨日期末テストの点数勝負したりしました!(私勝ちました!自慢すみません!) そんな感じなんですけどこれって脈ありですか? 回答お願いします!
誰か見て~!(泣) お時間ある方どうか……
私は小学六年生で自主学習ノートをやってるんですけど、色々な楽器についてやっていて。クラリネットを演奏している方、インタビューに答えていただけないでしょうか!インタビューの内容はこれです! ①その楽器の一番かっこいいところはどこ? ②ぶっちゃけ、練習で大変なところは? ③その楽器を一言で表すとどんな性格? という感じです。自分はなんの楽器を演奏しているのか書いてから、インタビューにお答えして頂けると嬉しいです。ノートに偽名も載せたいので、自分の偽名を作ってください。インタビューの回答、お待ちしております!
つらい、、、
私は双子で、姉です。 ただ、家族は何かと嫌なことがあると私のせいにしてきます。話す態度も私には冷たいです。スマホの制限も、妹の方はやってはいけないゲームを十二時間やっても何もされないのに私は30分やって(まあやってる時点で私も悪いのか?)殺されるんじゃないかレベルで暴力を振るわれ、死ね、消え失せろ、クズみてえなことしてんじゃねえよ、みたいな(これは日常茶飯事か。)暴言を吐かれました 喧嘩をしても私のせいにされます 首を絞められたり、殴ったり蹴ったり、胸ぐらを掴んだり(日常茶飯事か)してきます。この前はバインダーを投げてきて唇が切れました。腕が腫れました。 まじで自分でもどうすればいいかわかんないです。 どうすればいいですかね,?(抽象的ですみません) 長文失礼しました。
俺クロファン!来てくださーい!
自分の推しについて語りましょ!!私は三途川ナギ君です。ツンデレで負けず嫌いなのにめぐりちゃんのまえだと凄くかっこよくてもじもじしているところが本当に尊すぎます!大好きです!
脇見恐怖のせいで進学も就職も出来ないよ
脇見恐怖で外出られないよー 人が居たらその人に目がいっちゃうよー。出かけると必ず迷惑かけちゃう。なかなか治らないらしい。誰かー共感でも、辛口アドバイスでもなんでも構わないです。私を助けてー
陰口?でつらいです
最近親友のNがなんか、友達の陰口?みたいなのを自分や友達に言ってきて困ってるんです。 昨日の出来事で、あるスポーツ選手が中学校に来てくれて写真の際にAちゃんにメダルを渡していてNはAちゃんに近く、「Aちゃんが、メダル(選手の)を触らせてくれなくて最低だよね(圧)」っていう感じで自分らに言ってくるようになったんです。その他にも「Bって〇〇のところが最低だよね」とか。聞かされてる友達もなんかつらそうで。自分もつらいです。あとなんか性格も嫌な感じで、この前の体育で幅跳びをやってて親友のSが跳ぶ列でNの後ろに移動しただけなのに注意して、その次にボソッと「自分が飛びたくなかったからって」と強い口調で言っててSが涙目になって自分と親友に「謝ったほうがいいかな」と相談してきたり、自分にも強い口調であたられたりして( N)つらいです この文を読んだ感想•どうしたらいいかを教えてください!長文失礼しました。
ニキビが…😭
☆*:.。. o(ほんだいっ)o .。.:*☆突然ですがあたしはニキビがやばいです❗️特に額❗️最近ほっぺにも出てきて嫌です❗️❗️友達はみんなできてないのにっ…😖一応洗顔と化粧水🧴はしてるんですが…治し方教えてください❗️😭最後まで読んでくれてありがとうございます♪でわ💝またキズなんで💞・:*+.\(( °ω° ))/.:+
地震怖ぇ
まぁ、自己紹介のとこで言った通り俺地震に耐性がなくて…まぁ昨日(2026/06/26)の夜22:29分の地震震度5弱で俺のとこまぁ、びっくりよね。初めてあんな大きな地震経験したし…起震車?のやつで震度7は体験してはいるけどなんか、実際に起きるのと違うよね…
どうしようもないんだけもね
いま吹奏楽部なんですけど、パートの先輩の3年生のことが大好きであともうちょっとで卒部なんですけどして欲しくなくて、、、どうしたらいいでしょうかね?(どうしようもないけどね)
高校って楽しいですか?
私は、中3なのですが、卒業したくないです。 中学校は先生がみんな優しくて、声をかけてくれるし、授業も楽しくやろうと色々考えてくれます。クラスの子とずっと一緒にいて、団結力がうまれていくのも楽しいです。 でも高校になったら、全て変わってしまうのではと不安です。 高校では先生との関係が薄くなったり、クラスの子とずっと一緒にいて色々やるということもなくなりますか? できれば、高校生の方にたくさん答えていただきたいです。 中学校と高校では、どんなところが違いますか? 先生はどんな感じですか? また、中学校と高校ではどちらの方が楽しいですか? たくさん回答いただけたらと嬉しいです!
親にバレずに推し活したいー!
早速ですがー私はミリプロの甘狼このみさんが好きで推し活したいけどYouTube制限かかってるし(見れない)TikTokとか動画系まるまるダメでLINEはあってVOOM見てるんだけどVOOMほぼ更新ないから推し活できない!!!何とかしてYouTubeみる方法教えて欲しいです!🙇♀️ 親に言うのはVTuber気持ち悪いってバカにされるのでダメです!(すみません) 長文失礼しました🐺🍫
お父さんがクチャラーです助けてください
題名通りお父さんがクチャラーです 食事の時間をずらす事はできないです なるべくお父さんを傷つけずに解決したいです どうしたらいいですか??
飼い猫自慢しませんか?
<本題> 猫を飼っているみんな、集まれー! テーマは、「飼い猫自慢!」 猫に関する話題なら、何を話してもいいです! 自由に猫に対する愛や、自慢を教えてください☆ <終了> では~
どーしよ
こんにちは、私はシクフォニさんが好きで結構グッズを集めてるんですがお母さんに多すぎるからちょっと減らしてほしいと言われました。 自分でも確かに多くなってきたなと思ってて分かったと返事をして自分の部屋に行きどのグッズを減らすか考えてたんですが、全然決まりません。 一応缶バを減らそうかなと思ってます。多分 A3痛バが軽く8面は組めるんじゃないかなという量があって ... なので1面だけ処分やお譲りしたいと思ってます。 長々とお話してしまいましたが聞きたいのは 1 お譲りするものはどうやって決めたら良いか 2 1で決めたものをどうするか(処分、お譲り etc 3 他に処分しやすいグッズ類 です。お願いします、参考にならなくてもお気軽に。
みんなの傘って何色?
<本題> 今の季節は梅雨で、傘を使う機会が多いよね~ そこで、質問! 「みんなの傘って何色?」 ちなみに私は、白色の傘を使ってます! 気軽に答えてください! では~