勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:0

テストがやばい

初めての数学の定期テストで30点を取ってしまいました… 自分でももっと勉強しないといけないのはわかっています。 でも苦痛で仕方ありません。 テスト前勉強で力尽きてしまい、期間は全然勉強できませんでした。 何を言っても言い訳にしか聞こえませんよね… 同じ塾で同じ宿題のやり方で英語もやっていますが英語のほうがはるかに点数が高いです。 どうしたらストレスを溜めないで点数上げられると思いますか?

勉強みんなの答え:0

中学受験の先輩!中学受験のコツ教えて下さい!

今中学受験やってるんですけど、算数が全くわかりません!なんでもいいのでアドバイス下さい!

勉強みんなの答え:1

授業についていけません

英語が全然追いつけません。 学校はいまユニット2です 教科書はニューホライズンです。 助けてえええええ

勉強みんなの答え:2

中学受験した人へ

突然ですみません。中学受験した人で、高校受験ってしますか?それとも、もう大学受験への勉強にはいりますか? 自分なりの意見でいいのでどっちの方にした、こっちのほうがやりやすい、などの意見を聞かせてください。どっちにしようと思うでもいいです。よろしくお願いします。

勉強みんなの答え:1

勉強しても安心できません!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は受験に向けて勉強を頑張っています。 しかし、勉強した日でも、「まだ足りないのではないか?」「もっとやった方がいいのではないか?」と不安になることがあります。 もちろん勉強しなかった日は心配になりますが、頑張った日まで不安になるので、自分でもどう考えればいいのか分からなくなることがあります。 みなさんも勉強やテスト前、習い事などで、同じような気持ちになったことはありますか? また、不安とどのように向き合っているのか、気持ちを落ち着かせる方法などあればぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:1

成績と点数が怖い

塾に行っています。親からの静かな圧が嫌です。「成績は4か5とかだったらいいな」とか嬉しそうに期待しないでほしいです。答えられない確率のほうが高いから。塾に行ったってわからないところくらいあります。プレッシャーです。他の人に比べれば小さい悩みごとだったかもしれません。

勉強みんなの答え:0

スケジュール

どうも 突然ですが、私中学受験するんですけど、スケジュールを立てても1回もそれ通りになったことがなくて… 解決策なんかありますか?

勉強みんなの答え:0

勉強辛い

私は、テストの点数が悪かったのですが、母に点数を言ったら、叱られてしまいました。 頑張ったつもりだったのですが… やっぱり、それくらいで落ち込むのは甘えかもしれませんが、家族として恥ずかしいと言われてしまい、悲しくなってしまいました。 皆さんはどうですか?

勉強みんなの答え:3

定期テストだーー!ヤバい!!

もう少しで中学校初めての定期テストがあるんですけど、 初めてだから小学校の頃と何が違うかとか全然わかりません! 特に理科とか植物全然わかんないし英語もすぐスペルミスしちゃう!! どうしよー!? 先輩方、おすすめの勉強法とかあったりしますかφ(..)

勉強みんなの答え:3

家に帰りたくない

家に帰るのが怖いです。デストで悪い点数を取ってしまって親にどう言おうか悩んでいると嫌な考えばかり出て親が怖くて家に帰りたくないです。どうしたらいいですか

勉強みんなの答え:3

勉強ができない

後もうちょいで計算力と漢字力があって全然 わからん問題がありすぎて困ってまーす 誰か助けて~

勉強みんなの答え:3

受験生で不登校

中3女子です。 高校に受かるか本当に不安です。 私は、中1の夏休み明けから不登校になってしまいました。 登校できているのは今では1週間に2日ほどで、2時間受けてるくらいです。 家で集中力が全く続かなくて、勉強は1年生の分も出来ないです。ほんとやばいですよね 学校では、先生が嫌いすぎて理科の授業はほぼ受けてないです。 と言っても、他の教科もほぼ受けれてないです。 行けるのは、まだ数学と社会とかです。 去年は、美術の授業1回も受けてなかったと思います。 不登校なので、いきなり全日制の公立とか無理で 私立か通信制で考えてるんですけど、副教科って大事じゃないですか。 でもほぼ全教科受けれてないから、本当に無理なんじゃないかと思い始めていて…… ほぼ休んでるから、提出物も本当に出せてなくて。 やらなきゃって思ってると余計に出来なくて、こんな自分大嫌いです。 クラスにも全く馴染めてないし、友達っていう友達も自分の中に全然いないので、誰にも相談できないです。 もうどうしたら良いですか。流石に高校は行きたいです。

勉強みんなの答え:1

勉強へのやる気を保つにはどうしていますか?

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は受験生でもあるので、勉強を頑張りたいと思っています。 しかし、やる気が出る日もあれば、なかなか集中できない日もあります。 勉強の後に好きなことを楽しみにするなど、自分なりに工夫はしているのですが、「ごほうびがないと頑張れないのかな?」と思うこともあります。 できれば毎日安定して勉強に向き合えるようになりたいです。 みなさんは勉強へのやる気をどのように保っていますか? また、やる気が出ない日はどのように乗り越えているのか、ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:2

中間テストの順位教えて!

タイトル通り中間テストの順位教えて! 回答待ってます。

勉強みんなの答え:1

みんなって勉強できる?できない?

皆さん勉強できますか?私はできない方です😢特に苦手なのは算数です。いつもぼーっとしてしまいます。同じ人いますか?もっと勉強したいです。でもテストとかは好きです。プレッシャーやこれやってあれやってねとか言われないからです。どうしたら勉強ができるようになったりしますか?教えて下さい!😊

勉強みんなの答え:2

漢字テストが90~100点になるにはどうすればいい?

いつも漢字テストをやると80以下になります。どれだけ頑張っても小さなミスがたくさんあるので90点以上取れるようにするにはどうすれば?

勉強みんなの答え:5

新しいシャーペン買うんだけどどうすればいい?

新しいシャーペン買おうと思ってて、、!何かおすすめありますか!

勉強みんなの答え:2

へるぷみー

勉強やらなきゃなのにやる気でないです助けて、、、

118を表示