友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
みんな放課後遊んでる・・・
みんな放課後に遊ぶ友達がいます。私にも下校する友達がいるのですが遊ぶーって感じのコじゃないので放課後遊ぶ固定の友達がいません。悲しいです。
友達から髪型について言われたこと
前に友達から髪の毛がボサボサすぎると笑われたので、美容院へ行き、周りの女子と同じような髪型にしました。 ですが、その友達から「え!ここ巻いてんじゃん!ギャル目指してるの?笑前に戻してよ!」と言われてしまいました。 これは似合ってないということだと思いますか? それともその子から嫌われているのでしょうか? 他の友達からは、髪型を変えても特に何も言われず、褒めるとかも無かったです。 自意識過剰かもしれませんが、やっぱり似合ってないのでしょうか。
進級してから2ヶ月たつのに友達が一人もいない…。
タイトルの通り、私はクラスに友達が一人もいません。他のクラスには友達がいるのですが、自分のクラスにはいないんです。仲良くなれそうな人に話しかけたりと、自分なりに頑張ってみたのですが、なかなかうまくいきません。私が出遅れてしまったのもあるのですが、始業式の日にはすでにグループができていて、なかなか馴染めませんでした。休み時間は他のクラスに行って元々の友達と話せているので、通常はそこまで困ってはいません。しかし、グループワークのときは結構困っています。みんなすぐにグループを作ってしまうので、後から「一緒にやろう!」と声をかけても、「今この人とやっているから……」と断られてしまい、なかなか入れてもらえません。1か月ほど前には仲良くしていたクラスメイトもいたのですが、その人は元々の友達のところへ行くことが多く、今は私が一方的に話しかけているような状態です。また、休み時間や給食の時間に、みんなが同じクラスの友達と楽しそうに話しているのを見ると、みじめな気持ちになってしまいます。どうしたら新しい友達を作ることができるでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。
私の悩みを聞いて下さい!
学校で、大規模な交流会のようなことがあり、クラスでお店をやることになりました。その中でも種類があり、選べました。でも仲の良い友達に誘われて自分がやりたいのではないものをやることになりました。 お店は前半と後半に別れてやります。仲のいい友達と相談しようとしたら、避けられているのかわからないけど、聞いたら「〇〇どうする?」と他の子に聞いて答えは教えてくれませんでした。結局仲のいい友達は前半にお店をやることを希望していたけど私はわからなかったので手を上げることができませんでしたで、結局定位員の四人が決まってしまい、私は友達とお店をやることができませんでした。後半のメンバーは、あまり話したことがない二人の陽キャと彼女持ちの男の子です。まぁナカヨク頑張ります、、、、 ちょっと友達に裏切られたような気がします。どうしたらいいと思いますか?ちな、仲の良い友達グループの一人に前おされてしまい、派手に転んでしまいました、、、、、 これって、、、?
嫌われてるのかなぁ?
まぁ早速なんだけど最近ね休み時間しなったから友達のnちゃん のとこに行ったらね、nちゃんは私をみて急いで 違う子のとこに行ったんだよね、でも気のせいだと 思ってたんだけど次はhちゃんが体育で使う ペットボトルを私だけ省いて隣に置かないでその後ろにおいたの。横は十分にスペースはあったし、 女の子からなんか避けられている気がするし、 無視もされている気がするの。 これっていじめなのかなぁ? ましそうだったらどうすればいい? 私はもういろんなことで精神面が削られているの 先生とか親に相談しても解決しないし、 辛くて学校行きたくないけど親が無理やり行かせる から休めなくて辛い
合う?/合わない?
えっと、私は、まあ、1軍2軍3軍で分けたら、「2軍」なんですよ。 で、中学校は素顔出して明るく「パーっ!」と生活してたんですよ。 そしたら、今まで話せなかった男子とか、違う小学校の人にウケて中学校生活がちょっと楽しくなってきたんですよ。 でも、私とちょっと波長が合わないKさんがいて、Kさんは、私にだけすんごく冷たいんですよ、、、、。 体育祭の時に「頑張って!」ってみんなで応援してる時に、私も「Kさん!頑張ってね!絶対行けるよ!」って行ってもちょっとチラッとこっちを見るだけで何も言ってくれなくて、、、(距離は30cmくらいだったので、聞こえてるハズっ!) 私って、どうすればいいんですか? なるべくみんなと仲良くしたいんですが、、、 年下、ちょい辛口OKです! 長くなりましたが、よろしくお願いします!!!!
友達との人間関係がもうイヤだー!
どーも悩んでるとろけるちーずです! 友達との人間関係で悩んでます泣 友達をAちゃんとBちゃんに分けます! Aは気が良く合い、クラスは離れた子。 Bは面白く仲が良く、クラスが同じ子。 Aと一緒に廊下で2人で話してたら、 Bがそれに嫉妬してるようで、無視をしてくる。 都合の悪い話はブロック。 でも自分がされたら泣く。そんな子。 Aはその悩みも聞いてくれる。ちょっと自己中と悪口されてた。 無視されるのはイヤだ。でもAと話さなければ少しめんどくさい。 Bに無視されるとストレスが溜まる。 話したいことだけ話して聞きたいことだけ聞く やめて欲しいことは聞かないのだ。 その子のせいでイヤになった。 違うことでその子の母親にチクったら うちのお母さんに届き、 まぁうちの子はチクリ魔ですから。と似たようなことを送ったらしく、なんか人間不信になりそう。 慰めてください。解決方法をください。
普段は優しいと思ってたのに…
今日、体育で野球をしました。 なんか棒?の上にボールをのせて打つタイプなんですけど、私はあんま飛ばないのは分かってるし運動神経悪いです。 私が打つ番になったときAちゃんが「あーいすって絶対飛ばんよな?そもそも打てなさそうw」ってBちゃんに言っていたんです。Bちゃんはその後なんて返したかは分かりません。でも多分何かしら言ってると思います。でも可愛い子には、「可愛いー!」とか言ってるんです。まぁ私メガネっ子で可愛くないんでね…。 普段はAちゃんすごく優しくて私の手伝いもしてくれていたのに、今日の出来事はすごく悲しかったです。 私のことが嫌いになったのでしょうか…
友達と遊ぶには?
実は、クラスメイトと話していたらユナイトをやってることを知りました。 僕も、やってるよって言ったらじゃあ、一緒にやろ!と言ってくれて遊んだんですがそろそろ、勉強をしなきゃいけないらしくアカウントを消した見たいなんです。 そのクラスメイトと仲良くなって一緒に遊びたいんですがどうやって遊びに誘えばいいですか? 今まで、同級生と遊んだ事があんまりなくてどうすればいいか分からないです。 席も離れているので話せるのが給食の時間しかないです。 どうすればいいんでしょか? 沢山の回答を待ってます。
後輩の距離感が…
中2の別室登校です。 最近、一緒に過ごしている後輩(女子)の距離感に悩んでいます。 最初は特に気にしていなかったのですが、最近は少ししんどく感じるようになりました。 その後輩はよく私のいる個室に来たり、給食も「一緒に食べたい」と言ってきたりします。以前には膝の上に乗ってきたこともありました。 後輩から「気になる人」の話を聞いたとき、私のことを気になっているような話もありました。 後輩のこと自体は嫌いではなく、話していて楽しいこともあります。でも距離が近すぎて疲れてしまい、「また来たな……」と思うことも増えました。 私は断るのが苦手で、今まであまり嫌だと言えませんでした。 こういう場合、どうやって距離感を調整したらいいのでしょうか?
苦手な友達に親友と思われていた
お菓子大好き莉織です☆ 回答お願いします。 【本題】 私には苦手だけど、クラス、委員会、クラブが一緒の友達(N)がいます。 どんな話ししていたかは忘れたけど、Nに「私は莉織のこと親友だと思ってるよ。」って、言われました。 Nはいつも一緒に帰ってるんだけど、Nが週4ぐらいで他のクラスの子を誘います。 それは私も楽しく帰れて良いんですけど、私達のクラスが遅くて、一緒に変える子たちが先に帰ったりしてしまった時に、そこら辺にいる子に「〇〇っていなかった?」、「〇〇?さっき通り過ぎたよ。」みたいな会話をしたら、走って追いかけていっちゃうんです。 私が「N、待ってよ。」みたいに言っても。 だから、親友とは私は思ってないし、嬉しくなかったです。 親友だと思ってる子にそんな事しますか? ※タメ口、辛口、年下年上OK
友達になりたい人と友達になるおまじない教えて~
私は友だちになりたい人がいます。でも私からだったらはなしかけずらくて、、、おまじないを教えてほしくて、、、 よければ辛口コメントでもOKです。 皆さんコメントお願いします。
友達とずっと仲良くいる秘訣はありますか?
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 中学校生活も少しずつ終わりに近づいてきました。 今仲良くしている友達とは、卒業してからも良い関係を続けられたらいいなと思っています。 でも、進学すると学校や生活環境が変わり、今までのように会えなくなることもあると思います。 そのため、長く仲良くするためには何が大切なのだろうと考えるようになりました。 みなさんも、卒業や進級、クラス替えなどで環境が変わった経験はありますか? また、友達と長く仲良くするために心がけていることがあれば、ぜひ教えてください! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
どうやって付き合えばいいかわからない友達
タイトル通り、私には気難しい友達がいます。 褒めてるのか褒めてないのかわからない、でも丁寧で、なんていうかツンデレ?みたいな感じなんですけども、そんな友だちがいるわけですよ気が強いっていうのかな…でもその友達が最近話しかけてくれなくてなにかしたかな…って思ったけど全然分からなくって、話しかければいいかなとは思ってるんですけど皆さんのご意見も聞かせてください!!
心の穴がうまらない_
私が小学生の時に通っていた塾にSさんという女の子がいたんです。私が声をかけて、4年生の時に友達になりました。本当に仲が良くて、親友みたいな感じで塾がめっちゃ楽しかったです。その子も優しいなって思ってました。でも、6年生になって、別の子と仲良くするようになって嫌がらせをされるようになりました。その子、太ってるからと塾でいじめられてて私もフォローしつつって感じだったんです。その頃からいじめてた私と仲良い女子と私の髪を後ろから引っ張ってくるようになって、鼻くそつけられました。それを先生に相談しても謝られず、入試の結果によって同じ中学校になることが決まってしまいました。今回中1の今席替えで後ろの席になりました。その前から友達の間に割って入られて前した同じ話をされて、反応も薄くて、私と友達の仲を引き裂こうとしているのを感じます。あと、前のことこっちは忘れてないのに何もなかったように言われて悲しかったです。仲直りなんてもうできない。親友だったってことはどうしても忘れられないけれど、髪引っ張られたことがトラウマで、授業や礼拝(隣)で声や過剰な咳があるだけで気持ち悪くなって強い恐怖や動悸を感じます。保健室は授業絶対にサボれないので行けないです。本当に辛いです。。どうすればいいでしょうか…
うざい友達
クラスにいる友達が物を勝手にさわってなげたり、別のこと話してたら話しに割り込んできます 毎朝、LINEをしてきて学校くるの?とかうちの近くにいつ何時にきてとか送ってきます それに調子が悪くて休むとなんで休んだの?とか理由をいってもコロナでしょ?とかいってきます 距離を置きたくても近寄ってくるし正直つらいです 強く言い返すこともできません どうしたらいいですか?
時間とお金にルーズな友達
私友達に時間とお金にルーズな友達がいるんですけど、遊びは毎回絶対に30分は遅刻してくるし、お金もバンバン使ってその子に合わせてるとお小遣いがすぐなくなっちゃいます。面白いから仲良くしたいけど、イライラしてきてるのも事実です。距離とったほうがいいと思いますか?
友達と気まずい、、
入学したときは4人(私、R、K、S)で仲良かったんだけど、だんだん周りが変わって、今は私以外の5人グループ(R、S、A、N、I)ができちゃったのっ(S、Aとは今もまだ少し仲良いよ) 私は今、別の子たち(Mちゃん達)とも仲良くしてるんだけど、やっぱり前のグループが楽しそうに見えて「見返したい、もう一度仲良くしたい」って思っちゃうのっ でも最近、悲しいことがあって……。 ・VSパークに行こうって約束してたのに、私には嘘ついて別の5人で行かれちゃったっ ・クラスのほぼ全員がやってる交換ノートを、私だけもらえなかったっ ・Nの探し物を一緒に探して帰ろうとしたら、Kが来てNに「我慢とか先生いたし…」ってコソコソ話してて、私のこと言われてる気がしたとか。(後から「食べ物を我慢するって意味」って言い訳されたけどモヤモヤする……。) RとSとAにはプレゼント渡す約束をしちゃってて、Rには『あああっ、、ありがと』みたいな感じでSはめっちゃ喜んでくれてAには誕生日はまだだから渡せてないって感じですっ! この5人グループと、これからどう付き合っていけばいいと思う? 似たような経験がある人とか、アドバイスをくれる人がいたら教えてほしいです!よろしくお願いします! 長文失礼しましたっ