バレー部と吹奏楽部について!
私は来年度中学生になります
なので部活に入るんですけど、バレー部か吹奏楽部で迷っています
バレー部に入りたいと思う理由は、今クラスで仲のいい友達が4人中3人バレー部に
入るらしく、バレー部入らない?と誘われたからです
吹奏楽部に入りたいと思う理由は、もともと楽器を演奏するのが好きで、
楽しそうだと思ったからです
なのでバレー部か吹奏楽部に所属している方、
その部活の楽しいところ、辛いところなど、教えてください!
あと、私が進学する学校のバレー部は遠征が多くて大変だと聞いたので、
バレー部の方は、遠征についても教えてください!
吹奏楽部の方は、どんな楽器がオススメ、どんな楽器は大変!なども教えてください!
あと自分がなんの楽器を担当しているのかも教えてください!
回答お願いします! アサヒさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年1月18日みんなの答え:10件
なので部活に入るんですけど、バレー部か吹奏楽部で迷っています
バレー部に入りたいと思う理由は、今クラスで仲のいい友達が4人中3人バレー部に
入るらしく、バレー部入らない?と誘われたからです
吹奏楽部に入りたいと思う理由は、もともと楽器を演奏するのが好きで、
楽しそうだと思ったからです
なのでバレー部か吹奏楽部に所属している方、
その部活の楽しいところ、辛いところなど、教えてください!
あと、私が進学する学校のバレー部は遠征が多くて大変だと聞いたので、
バレー部の方は、遠征についても教えてください!
吹奏楽部の方は、どんな楽器がオススメ、どんな楽器は大変!なども教えてください!
あと自分がなんの楽器を担当しているのかも教えてください!
回答お願いします! アサヒさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年1月18日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
吹部かなぁ 私は小学生の頃小4〜小6までバレー部でしたが、中学生になって元バレー部の友達と一緒に吹部に入りました!コンクール前の練習は大変ですけど、試合とかが少ないから私は吹部の方が好きかなぁ…
まぁ、どっちも楽しいからあとはアサヒさん次第かな(´-ω-`)
ちなみに私も友達もパーカッションをしてま〜す
MILKさん(沖縄・12さい)からの答え
とうこう日:2019年8月17日 -
吹奏楽 吹奏楽です!ホルンを吹いてます!
吹奏楽のいいところは、吹いてて楽しいところです。吹いてる時に自然と体が動いたりするくらい、吹いてて心地が良いです。
でも、たまに普段だったら吹けるようなところも吹けなくなったり、スランプにおちいることがあるので、精神的に辛くなることもあります。信頼出来る先輩に相談したら、励ましてくれたので、信頼出来る先輩がいた方がいいと思います!
楽器は、人によって合う合わないがあるので、体験してからの方がいいです。
私はホルンを吹いているのでホルンの虜になってしまったのですが、どの楽器も魅力がありますよ♪ みーさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月22日 -
絶対に吹奏楽部!!! 絶対に吹奏楽部がいいと思います。
私の経験からなんですけど…
私はバレー部です。私は、先輩がすごく勧誘してきたからなんとなく入ったんですけど… 私バレーしたかったわけじゃないし今では正直結構辛いです部活が。
楽しい事とか自分がしたいこととかをした方が絶対にいいと思います!今更ですが私は後悔してます、なんで自分でしたいこと探してその部活に入らなかったんだろうって。
同じ辛さでも、自分がしたいことの方が頑張れると思います!3年間部活を続けるわけですし、自分がしたい吹奏楽の方がいいと私は思いますよ! はのんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月20日 -
吹奏楽部です やっぱり、自分のやりたい部活に入るべきだとおもうよ?演奏するのが楽しそうと思っているんだよね?だったら、吹奏楽部だと思うな。友達と離れるとしても、また新しい友達が部活で出来るから、大丈夫!
決して私が吹奏楽部だからこんな事言ってるのでは無いので、自分に正直になってみてね。 なっぴーさん(京都・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月20日 -
吹奏楽部です! こんにちは!
今、中一です!
吹奏楽部でサックスを吹いています!
とっても楽しいですよ!私は小学生の時までサックスを知らなかったけど今では大好きです!!!!!!!
だから、そんな大好きな楽器を吹けるのはとっても嬉しいことです!
辛いことだってもちろんあります。
楽譜が、難しかったり、先生厳しかったり?筋トレキツかったり、特に私が1番今ムカついていることがあります。
吹奏楽部は文化部だから運動部に舐められがちなんです…
だから、なめられてイライラすることもありますが、イライラするってことはそれだけ自分は吹奏楽部が大好きんじゃないかって思う事があったり(*^^*)
先輩とも仲良くできるしとっても楽しいですよ!!! ゆっきー♪さん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月20日 -
同じ〜 私は小6の時バレーか吹奏楽で迷ってました!
決め手は体験入部でした
結局吹奏楽部に入ってバリバリフルートやってるんですけどね…
バレーのいいとこはわかんないけど、吹奏楽のいいとこはいろんな曲が知れて先輩とすぐに仲良くなれるとこだと思う
合奏とか合わせなきゃいけないからわからないとことか相談するからね
その時に会話がはずんだり!
大変な楽器はフルートとかチューバはよく聞くよ
でも、運ぶのが大変なのは絶対パーカッション!
重いし、量が多いからね!
でも、習い事とかが忙しかったらあまりオススメはしないかなぁ
一日吹かなかったらびっくりするくらい吹きにくくなっちゃうからね
とりあえず体験入部してみたらいいと思う しろさん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月19日 -
吹奏楽部です! 吹奏楽部でオーボエを吹いています!(中1です
おすすめの楽器は…クラリネットかな!すごくきれいな音が出るし、メロディーもたくさんあって目立てます!
もちろんオーボエも楽しいですよ!でも、学校によってオーボエがないところがあるので、、
大変な楽器…は、全部だな…笑
どの楽器もとても難しいから大変ですね!
吹奏楽部は、合奏とかでみんなと合わせるのがすごく楽しいし、大会でいい結果が出たらすごく気持ちいい!
それに、先輩や友達と練習するのが楽しくて大好きです!
ぜひ、体験入部に行って、いろんな楽器をやってみてくださいね! 千晴*さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月19日 -
おおお!! 今、中一のおみです!!
私もねー、バレーか吹部かサッカーかでめっちゃ悩んだ!!
でも、サッカーをすることは決めてたから実際悩んでたのは吹部かバレーか!!
吹部は、元々トランペット吹いてたからそれで悩んだ!!
まあ、今も吹いてるんだけど笑
で、バレーはサッカーのチームの先輩がほとんどバレー部だったから流れてきなかんじで!!
それで、優柔不断なりにかんがえてバレー部とサッカー部に入ることにしました!!
なんだ、吹部に入んなかったのかというとやっぱり中学校だし運動部で汗水たらして頑張ってみたいなーって思ったから!!
でもやっぱりたまに、吹部はいりたかったなーって思うこともあるけどバレー部に入って後悔なんて全くしてないから!!
だから、自分が後悔しない方に入ればいいと思うよ!!
部活は楽しむのが一番だと思うから
長文ごめんね!、、
おみさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月19日 -
吹奏楽部です!! 吹奏楽部で、金管楽器 Euph(ユーフォ)やってます!!
中1の二学期に入った初心者なんですけど答えます!
(今中2)
吹奏楽部は主に「夏のコンクール」に向けて、毎日一生懸命、練習してます!
夏のコンクール以外にも、色んな行事に参加しますけど!笑
いっぱい練習して上手になって、先輩とか先生に褒められた時が1番嬉しいなって思います。
合奏でみんなと揃った時とか、楽しい、吹奏に入ってよかったって思える!!
部員との中も深まるしね!!
辛いことは、夏のコンクールに向けての練習かな〜笑
でも、それ以上に本番でいい成績を収めれた時、ホントに頑張ってよかったと思える!!
自分金管楽器だからだと思うけど、クラリネットとかサックスとかの木管楽器の方が楽しそうかも笑笑 上達早いと思うし!!
金管楽器は難しいかな!
ゆーふぉさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年1月19日 -
吹奏楽 こんにちはおさかなです
私は吹奏楽部に入ってるよ!
サックスをやってます
コンクール前の練習とか、特に大変だけど、みんなで演奏するのはやっぱり楽しい!
あと、サックスだけど、メロディー多いし、とにかくかっこいい!
体験でも人気でした(^∇^)
楽ではないけど、とても楽しいよ!
どうしてもバレー部と迷うのなら、中学に入ったら部活の見学とか体験ができるから、それから決めればいいと思う!
私も体験してから決めたし。
それでも全然遅くないとおもうよー おさかなさん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2018年1月19日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 友だちとの約束04月09日
-
- どうしたら友達ができますか?!04月10日
-
- 体力テスト04月10日
-
- 私ってネガティブ?04月10日
-
- 勉強が…04月09日
-
- 生理の血がパンツに…04月09日
-
- 親知らず付近が腫れて痛い!04月09日
-
- 推しを上手く描きたい!04月09日
-
- 超かぐや姫!について語ろ!!!!04月10日
-
- 恋愛面でどうっしてもアピが伝わんない04月10日
-
- どうしたらいいー?04月09日
-
- カラフルピーチの中で誰が一番好き?または推し?04月10日
-
- バレエシューズ04月09日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悲し、、、04月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









