中学校の文房具。使いやすいのは?
こんにちは!にのにのです。
私は、今年の4月から中学生になります。(私立です。シャープペンOKです。)
そこで、中学生の方に質問です。(私立以外の方も回答お願いします。)
ペンケースはどのようなものが使いやすいですか?商品名なども教えてもらえるとうれしいです。(わからなければ、特徴だけでもOKです。)
それから、ペンケースの中に入れておくと便利なもの、ペンケース以外の使いやすい文房具の商品名も教えてください!たくさんの回答お待ちしています! にのにのさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年1月27日みんなの答え:7件
私は、今年の4月から中学生になります。(私立です。シャープペンOKです。)
そこで、中学生の方に質問です。(私立以外の方も回答お願いします。)
ペンケースはどのようなものが使いやすいですか?商品名なども教えてもらえるとうれしいです。(わからなければ、特徴だけでもOKです。)
それから、ペンケースの中に入れておくと便利なもの、ペンケース以外の使いやすい文房具の商品名も教えてください!たくさんの回答お待ちしています! にのにのさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年1月27日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
今更遅いかもですが… 今更遅いかもしれませんがよければ参考にどうぞ
私の中身は
・シャーペン0.5 2本(特にこだわりはなくお土産とかでもらったものを使ってます)
・消しゴム 1個
・3色ボールペン(赤、黒、青)
・オレンジペン
・修正ペン
・名前ペン(水性と油性1本ずつ)
・のり
・はさみ
・メモ帳
・シャー芯1個
このような感じです
定期テストのときはシャーペンを3本持っていきます
うちの学校では結構ノリやハサミも使うのでいつも入れてあります
これとは別に付箋も持ち歩いてます 橙花さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年2月6日 -
私は… 筆箱はDisneyのアリエルの台形()?なやつ使ってる!
中身は…
・クルトガ×2
私はシャーペン、クルトガが一番使いやすい!
・中身変えれるボールペン×2
いろんな色入れてる!好きな色入れれるから◎
・Juiceっていうボールペン×4
色かわいい!ってだけで買ったけど場所取るからあんまりおすすめしないかな…笑
・蛍光ペン×3
私はあんまり使わないけど人によっては結構使う!
・赤ペン×1
テスト返しに赤ぺんしか使えないからそのときに◎
・名前ペン×1
名前書くのに使う!
・テープのり×1
プリント貼れる!
・修正テープ×1
間違えたとき消せる!
・ふせん×2
メモできるやつと教科書とかに貼る細長いの2種! Haru♪さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月29日 -
どれでも!! 筆箱は大きめの方がいいと思う!
中にいれといた方がいいと思うのは、テープノリ、修正テープ、シャーペン、物差し、消ゴム、ぐらいかな?
シャーペンはクルトガが書きやすい!
りおんの筆箱に入ってるものはこれだけで、これだけで今は全然いけてるから、これぐらいでいいと思う! ジミンらぶさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月28日 -
はーい、答えまーす! 文房具ですね。
まず、ペンケース。
★立てる系の筆箱
→中身が見やすいがものによっては安定しない
★小さくて細い系
→あまり、おすすめできません。
★大容量系
→中学は物が沢山入るペンケースが◎でも、邪魔にならない程度の大きさで。
結論、大容量系が私としてはおすすめですね。リュックの中でかさばらない物だとなお良い。
【ペンケースの中に入れると便利な物】
★シャーペン×3(クルトガ、ドクターグリップ、デルガード)
★三色ボールペン(色をカスタマイズ出来る物◎)
★消しゴム(リサーレ、アイン、アーチはとても良く消える)
★蛍光ペンマーカー(カブトムシマークの2色蛍光マーカーおすすめ)
★コンパクトハサミ(筆箱の中にも入る物◎)
★コンパクト付箋(色々カラーのあるもの◎絶対必要!)
★コンパクトホチキス(筆箱の中にも入るくらいの小さいのが最近人気です)
★フリクション(消せたりするのがとても便利)
★修正テープ(これは絶対必要!)
あとは、ロフトとかTSUTAYAとか行ってみてください!沢山いい商品がありますので!長くてすみません。
アーモンドさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月28日 -
参考になれば嬉しいです! こんにちは!中1の六花です。
そろそろ卒業&入学ですね!おめでとうございます!
では、質問に答えていきますね〜!
ペンケースについてですが、私が使っているのはごく普通のやつです。雑貨屋さんのセールで見つけました(笑)
ペンケースに求める優先順位は、
1.容量&使いやすさ
2.デザイン性
3.ほかの人とかぶらないようにする
です。毎日使うなら、使いやすくていっぱい入って自分好みのデザインのものがいいですよね♪
オススメは特にないかな。でも、両面にチャックついてるやつは、いっぱい入るけどだんだん使いづらくなっちゃいます(経験者は語る)。
私のペンケースの中身は、
シャーペン3本(デルガード、クルトガ、ドクターグリップ)、サラサのボールペン3本(赤、黒、青)、ハイテックCコレトの3色(紺色、紫、ピンク)、ネームペン(マッキー)、マーカー6本(色々)、硬筆用ペン(学校支給)、ハサミ(携帯用)、定規、消しゴム3個、修正テープ、テープのり、付箋2種類、メモ帳
です。多いな(笑)
生活の中で、自分好みにカスタマイズしていけいいと思いますよ!
六花さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月28日 -
私は… はるです!中1です!私も私立に行っています!
私は普通にペンポーチ系の筆箱使ってますよー!
私が筆箱に入れてるシャーペンは、
クルトガ、デルガード、ドクターグリップ
ぐらいですかねー!
他に、修正テープや、テープのり、コンパクトなハサミ入れとくと便利ですよ〜!
はるさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2018年1月28日 -
こんなものかな! 私は結構値段が高いものを使っています。
〈シャーペン〉
★STAEDTLERシリーズ 0.3mm
★LAMYシリーズ 0.5mm スケルトン
★ペンテルのスマッシュ0.5mm
★GRAPH1000 for pro 0.3mm
〈ボールペン〉
★uni-ball jigno 0.38mm
〈ペンケース〉
★どや文具ペンケース 黒
〈その他〉
★モノ消しゴム 黒
★MIDORI定規 (木を使っていてかっこいい)
です。ぜひ自分に合うものを見つけてみてください! れいさん(京都・15さい)からの答え
とうこう日:2018年1月28日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










