私は愛されたかった。
私は家族に愛されたかった。だから小さな事で嘘をついた。包帯を巻いたりして「怪我したの」そう言っても直ぐに嘘がバレて逆に嫌われた。
私は友達に愛されたかった。だから皆に優しく接した。悪口は言わずに、ストレスが溜まってもずっと笑顔でいたの。けど「八方美人」そう言われて嫌われた。
私は皆に愛されたかった。けど全てが無駄だった、私が何をしても無駄だった。自傷行為をしても気付いてくれなくて。心の声に気付いて欲しかった。
手伝っても足手まといになるだけ。私って生きる価値あるの?……そもそも、何で生まれたのかな 快さん(香川・13さい)からの相談
とうこう日:2020年5月6日みんなの答え:12件
私は友達に愛されたかった。だから皆に優しく接した。悪口は言わずに、ストレスが溜まってもずっと笑顔でいたの。けど「八方美人」そう言われて嫌われた。
私は皆に愛されたかった。けど全てが無駄だった、私が何をしても無駄だった。自傷行為をしても気付いてくれなくて。心の声に気付いて欲しかった。
手伝っても足手まといになるだけ。私って生きる価値あるの?……そもそも、何で生まれたのかな 快さん(香川・13さい)からの相談
とうこう日:2020年5月6日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
その気持ち、分かるよ…自分だけじゃないよ 私もそう思います。家族に愛されたくてテス卜もいつも満点。文句いわない。でも、おせじでしか愛してくれない。
学校でも、みんなにやさしく、完ぺきでいた。そしたらうらやましがられ、結局文句になっていってた…。
がんばってるのに…同じ人がいてよかった。愛してくれる人がほしいよ…さびしいよ… ゆゆさん(その他(海外)・9さい)からの答え
とうこう日:2020年11月4日 -
生きる価値のない人はいない この世界に生きている人の中で生きる価値のない人はいないです。私は快さんがこの相談をしてくれてよかった、この世界に生きていてくれてよかった、って思ってる。自分の事なんにも知らないのにって思うかもしれない。でも、私は心からそう思ってる。
気にかけてくれない家族が悪い。辛いことに気付いてくれない友達が悪い。でも、自分をわかって欲しい、愛してほしい、大切にしてほしい、って思うんだったら、その気持ちを伝いないと、伝わらないよ。自分のことは自分が一番わかってるはず。自分の思ってることを発信してみたら?
自傷行為も絶対ダメ。命に関わることだし、もし快さんが....... って思うとすっごくつらい。快さんの周りにも、そんな風に思ってくれる人はきっといる。今は辛くてもいつか必ず、必ず明るい未来が来るから。 ::KOLLさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
大丈夫。 私は快さんに教えられることなんてないけど,言うとすれば,いきる価値がないって言わないで。笑いたいときに笑って
また相談してね。必ず答えるから。相談してくれてありがとう! 生さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月7日 -
年下から失礼します。 大丈夫です。私もそんな事、よくありました。つらかったです。
でも、今は安心できる。無理しなくても、逆に考えた。つまり、こういう経験をすれば、人をいじめなくて済む。私はそう考えました。きっと楽しい事、待っていますよ〜! サヌーピーさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2020年5月7日 -
快さん… 辛いね…
家族にも友達にも愛されなかったなんて…
あなたは精一杯の努力をしてきたのに、それを認められなかった。
そう言うことね?
わたしは今、あなたを救いたくてこれを書いてるけど、
家族に愛されて友達にも恵まれてるわたしは、
あなたの気持ちを精一杯分かろうとしてるけれど、
わかりきれないかもしれません。
でも、わたしがあなたに言いたいことを、言わせてください。
まず、あなたは自分を責める必要はないよ。
あなたを愛さなかった家族が悪い。
そしてあなたと努力に気づかなかった友達も悪い。
あなたは何一つ悪いことなんてしてないでしょ…?
周りが悪かっただけじゃない。
だから、そんなに自分を責めないで。
友達が欲しいなら、わたしがあなたの友達になるから。
…と言うか、なってください。
わたしはあなたを救いたい。
それに、今はきづいてくれなくても、
周りであなたの努力に気づいてくれる人はたくさんいるはずだよ。
だから、希望を持って!
わたしが知らないところであなたが笑顔でいてくれますように。 えみさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月7日 -
え!?ちょちょ…どうしたの−? え−!!
そんなこと思わないでよ−!!
八方美人っていい方の意味だと思うけど…?
生きてる意味なんてないわけないじゃん…
おねがい…気づいて…
快さんは、かけがえのない存在
この星に産まれたんだったら
楽しまなきゃもったいない…
そんなに重く考えないで…
もう…いろんな人に愛されてるんだよ…
「なによ、こっちの気もしらないで!」
そう思ったでしょ…
でも、でも!
快さんとこう相談しあえてるってこと…
私だって幸せなんだよ…!!
私の意見、快さんの意見…他のみんなの意見…
それぞれの意見を出して、分かったような分からないような…
みんなで共有しあえることって
素晴らしいこと…
って話それちゃった…
でも、快さんは優しすぎるよ…
もっと自分を愛して!
自分を信じて!
この相談かいてくれた「そのまんまの 快さん」も私は大好き…!! マインさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月7日 -
大変だったね
愛されるには自分ばっかりじゃだめだよ
まずはこっちが相手を尊重しないと。
目の前にいる人を大切にして。 みゆさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2020年5月7日 -
共感。 さいたまさいたま!フラッシュ世代 です!
私もです。よく思われたくて嘘ついて、結局自分が傷ついて。体調不良のフリをして、誰も気づいてくれなくて。でも気づいてもらったって、嘘で埋め尽くされた過去を話すのは怖くて。でも気づいてくれた人に依存して。
自分のがよっぽどキモいのに、障害者を嫌ってしまう。自分のがよっぽどぶりっ子なのに、人をぶりっ子だと思ってしまう。
こんな、市民病院や市教委まで困らせて、人を退職させて、流産までさせてしまったかも知れない自分。
言わなくてもオーラは出るだろうから嫌われるんだろうに、いじめられて苦しむ自分。
最近は少し落ち着いているけど、たまに死にたい位に落ち込む。
でも、私は生きます。
この辛さを漫画にしたいです。
共感してくれる人が1人は居ると思うので、、、。
絶対死なないで下さい。
消えたい時、私は家出計画を立てます(結局実行してない)。
どこかに居場所がある筈です。
その居場所は、このサイトでも良いです。
沢山苦しんだ貴方なら、重い相談にも答えられます。
貴方は、人の役に立てます。 さいたまさいたま!フラッシュ世代さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月7日 -
この世に死んでいい人はいない! アドバイスはできないけど、一つだけ。
「この世に完璧な人なんていないし、死んでいい人もいないよ!」
だから、なんで生まれてきたのか考えるのは自由だけど、自傷行為はしちゃだめ!
risaさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月7日 -
辛いですよね 誰にも愛されないのって辛いですよね
でも自傷行為はやめてください
自分を傷つけて何になるんですか!?
これまで身の回りに優しくした意味がなくなるじゃないですか まいもんさん(和歌山・9さい)からの答え
とうこう日:2020年5月7日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 怖い01月25日
-
- 最近の学校生活...01月25日
-
- 不安……01月25日
-
- 親になんて話せばいい?01月26日
-
- 勉強したと嘘をついてしまいます01月25日
-
- お母さんが休ませてくれない01月26日
-
- ご飯を食べると胃と喉が……01月25日
-
- 部活動すればいいの?01月26日
-
- VoiSona知ってる?01月26日
-
- おすすめの歴史アニメ教えて!01月26日
-
- 年上の好きな人!!01月26日
-
- 学校にカチューシャってつけてもいいと思う?01月26日
-
- 卒業式にリボンかネクタイどっち? 男女OK01月26日
-
- 島根県のお土産、何を買うべき?01月24日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 寝るときに不安になるのって?01月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










