トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
余命5日の妹にメッセージを 突然ですみません。
僕には10歳になる妹がいます。
妹は美空(みく)という名前です。
美空は余命5日と宣言されました。
最初は泣いていましたが今は自分の
未来を受け止めています。
無理に笑っている美空を見ていると
悲しくなります。
みなさん美空にメッセージをください
これを美空に見せたいと思ってます。
美空のことは美空と呼んでください
僕からは
美空へ
ありがとう
10年という月日を…。
笑顔が大好きだった。
愛しい妹として大切な兄弟として
愛しています。
最後に聞いて
「生きていて欲しい」
ごめんね。

沢山のメッセージお待ちしております。
かあさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2020年5月30日みんなの答え:398件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  [ つぎへ ]
398件中 181 〜 190件を表示
  • 大丈夫。心配しないで。 美空ちゃんへ。
    余命5日と言われたら、とてもショックだと思います。
    でも、ちゃんと受け止め、家族に心配をかけさせない美空ちゃんはとても偉いと思います。
    きっと美空ちゃんは余命5日ではないはずです。なので希望を持ってください。
    yabumiさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 美空ちゃんへ 余命5日か…もっといっぱいしたいことがあったよね。余命5日なんて、すごく短いと思う。だけど今は優しいお兄ちゃん、家族のことをゆっくり思い出してね。死んでしまったって、またお墓に入ってみんなと一緒にいられる。心はずっとみんなのところにあるから大丈夫!!美空ちゃんが天国でも幸せであります様に… WAKOさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 同じ歳の美空ちゃんへ はじめまして 私は同じ10歳なのにあまりにも起きていることが違くてびっくりしたよ 何もつらいことを経験していない私には何も言えないけれど、一つ私は言いたい言葉があります。 頑張ってね!最後まで。そしてあとちょっとしかない人生を楽しんで楽しみまくってね!この言葉が何か励みになるか分からないけど同じ10歳として応援しています。 楽しんでね! ふうさん(茨城・10さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 頑張ったね。美空ちゃんに届けーーー! 辛かったね。頑張ったね。余命宣告されても、絶対に当たるわけじゃないから、最後まで明るく、美空ちゃんらしく生きて!本当は、「最後」なんて使いたくない。同じ日本で、いつか会えるかもしれない、会っていたかもしれない。知らない人かもしれない。でも、ただ美空ちゃんに生きてもらいたい。ごめんね。本当は助けに行きたいよ。今すぐにでも代わってあげたいよ。でもそれは無理かもしれない。だからここでいうね。がんばれ!無理に笑うと疲れるよ!泣いてもいいし、わがまま言ってもいい。家族がいるんだから!少しでも長く生きられますように。私は、美空ちゃんのことを聞いて医者になりたいと思いました。助けたい。大丈夫。生まれてきてくれてありがとう。同じ地球で10年間生きてくれてありがとう。もっと一緒に生きよう!もし天国に行っても、家族やお友達、私たちを見守っていてね。ありがとう。よめないじはおにいさんによんでもらってね。この声だけは届けーーー!代わってあげたいよ。ごめんね。許してください。がんばれ、美空ちゃん!
    のんさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 頑張って 自分の好きなことをしてみてください。僕は、余命5日が嘘であることをいや、永遠であることを願っています。
    頑張れ美空さん!!!
    パーカーさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 美空ちゃん 最後まで、生き抜いて!
    この人生を楽しんで!
    どんなことがあっても、恐れず突き進もう!
    この世にさようならをしても、家族が見守ってくれる!
    10年間のことを思い出そう!
    ニンフィアさん(神奈川・9さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 美空ちゃんへ(その2) 前にも送ったゆいぴです。前は字数制限に引っかかったので。私の友達にも美空という子がいます。いい名前だな〜と思っていました。だって美しい空、ですよ。羨ましいです。私は愛華(まなか)です。(画数が多い)私にも妹がいて、毎日ケンカしています。暴言・暴力はしょっちゅうです。妹は私のことを嫌っていますが、私は妹のことが大好きです。かあさんもそうでしょう。いつ妹がいなくなってしまうか分かりません。妹がいなくなってから後悔しても遅いです。後先考えずに色々やってください!友達と遊びたかったでしょう。中学校に行きたかったでしょう。実際、中学校は楽しいところです。でもそういう運命になってしまったからには、他の事を楽しみましょう。天国には楽しいことがたくさんあるでしょう。やりたかったこともできるでしょう。見たことはないけれど、かあさんと楽しそうに過ごしている様子は、想像できます。美空ちゃんがいなくなったら、みんなが悲しみます。だから、余命宣告なんか気にせず生きてください。ゴールテープを切ってもそのまま精一杯走り続けてください。みんな応援しています。「365日の紙飛行機」を聞いてみてください。私の大好きな曲です。 ゆいぴさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 美空ちゃんへ 私は美空ちゃんのこと、何も知りません。
    どんな子なのか、どんな経験をしてきたのかなんて分かりません。

    だけど私より年下なのに、私より辛いことを経験してそれを乗り越えようと私より努力したのはすごいことだと思います。

    辛いよね。死ぬのってきっと怖いよね。
    余命宣告が確かじゃなくたって、美空ちゃんにある時間は人より短いものかもしれない。
    だから1秒1秒大切にして、一緒に最後まで生きようね。
    私も頑張ります!
    ひっかさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 2回目だよー!(迷惑だったらすまん!) 美空ちゃんこんにちは!元気かな?1回目のときに100年生きて!って言ったけどもしもだよ?もし宣告通り5日で天国に行ってしまうなら、5日の間にしたいことをしてから天国に行って欲しいんだ!でもね、余命5日って言われてしたいことなんて考えられないと思うんだ!だから私が考えてあげようと思って2回目来たんだ!私が美空ちゃんみたいな状態なら何がしたいか考えてみたから参考にしてね♪

    @家族でトランプ!(その他、ゲームやショッピング)

    Aオシャレ!

    Bバドミントンとか!(外で遊べるなら)

    こんな感じかな?Bはコロナとか美空ちゃんの状況を見て遊んでね!

    またここに来るかもだから名前覚えといて!「マヨ」だよ!マヨネーズのマヨ(笑)

    じゃあさよなら!なんて言うと思いましたか???またねですよ!

    じゃあまたね!
    マヨさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
  • 美空ちゃんへ みくちゃんへ今まで過ごした日、家族と笑った日、色々な思い出があると思います。
    今は、余命5日という大きな壁を乗り越えることを一番に考えて、家族に言いたいことは、しっかりと伝えてね!みくちゃんは、よくここまで頑張った!すごいよ!泣きたい時は泣いていいよ!無理せず泣いて!余命なんて気にしないで頑張って生きて!!余命より少しでも長く生きられることを願ってるからね!生まれてきたこと素敵な家族がいるということ、これは全部奇跡なんだよ!地球に生まれてきてくれてありがとう。日本に生まれてきてくれてありがとう。みくちゃんと同じ空の下で暮らせてよかった!みくちゃんの名前のとうりみくちゃんは美しい空に行けるよ!長文を読んでくれてありがとう。私はみくちゃんをいつまでも応援してるからね!
    家族様へみくちゃんと過ごせる時間は短か過ぎたと思いますが、みくちゃんと過ごした時間、笑った時間、泣いた時間、色んなことがあったと思いますが、みくちゃんと過ごした事実は、一生なくなりません。みくちゃん最後まで一緒に過ごしてあげてください。赤の他人ですが、私の気持ちが伝わると嬉しいです。みくちゃんが余命より長く生きれますように!
    こなこなさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年6月1日
[ まえへ ]  15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  [ つぎへ ]
398件中 181 〜 190件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation