これ虐待ですか?
私は2年ほど前から親に殴られたり、外に出されたり、髪の毛を燃やされかけたりしています。でも、私は虐待とは思わないです。
だって、だいたいのことが私が悪いんです。
だから、虐待じゃないですよね。しつけ?
だと親もいってるので…でも、なんか違う気もしてきたので相談します。
皆さんどう思いますk
かなこさん(福島・11さい)からの相談
とうこう日:2021年9月24日みんなの答え:25件
だって、だいたいのことが私が悪いんです。
だから、虐待じゃないですよね。しつけ?
だと親もいってるので…でも、なんか違う気もしてきたので相談します。
皆さんどう思いますk
かなこさん(福島・11さい)からの相談
とうこう日:2021年9月24日みんなの答え:25件
25件中 11 〜 20件を表示
-
それは虐待です! 挨拶省略。
え、やばくないですか、その親さん…
殴られる、外に出される、髪を燃やされかける。かなこさんがいくら悪くても、それはちょっと行き過ぎだと思うし、もうしつけの域じゃない!
早く189or警察に相談した方が良いと思いますよ!
相談してくれてありがとうございます。私はあなたの味方ですよ!
もしもまた辛いことがあれば、いつでも相談してくださいね!
では! 響香@ヒロアカ好きさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
すぐ逃げて 外に出されてる時警察に逃げて バナナさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
えっひど どうもっsnowman好きです。今内容見てびっくりしました。それ絶対虐待です!
しつけのわけありません髪の毛燃やすなんてサイテーです!普通悪いことしたら怒られるだけだと思うですけど… snowman好きさん(富山・10さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
虐待っ いやいやそれしつけじゃ絶対ありませんから
私も叩かれたり、けられたり、ってのはあり、私の母親も外に出されたことがあるって言ってますが、髪を燃やされるのは完全アウト、外に出されるのも、今は絶対ダメと思います
虐待されてる子供が、これが普通、って思いこんだり、だって私が悪いのだから、ってい思う話、聞いたことありますが、たぶんかなこさんもそういう人なんだと思います
先生に相談したり、もしそれが不安だったら友達に相談するのでもいいので、とにかく誰かに相談してっ
ていうか、体罰は全般法律上禁止なので。 lilacさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
!? いやいや、虐待よ、それ!!
躾じゃないよ!?
確かに躾として叩くってのはあるよ。
でも、外にだされたり髪燃やされたりはアウト!
あのね、ものには限度があるの。
そしてかなこさんが受けているのはあまりに度が過ぎてる!!
カウンセラーさんやこころのSOSとかに相談したらどうかな?
もしかしたら、親御さんと離れ離れ、最悪一生会わないなんてことになるかも。
訴えるのにはある程度の覚悟が必要だったりするんだよ。
少しでも役に立てたら良いな。
ではでは、またどこかで!
シーユーネクスタイッ!! こはくさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
絶対に虐待! 両親がしつけと思っていても、それは違うと思う。
しつけで殴るとしたら、けがになるし、髪を燃やすと大火傷に
なるしから犯罪だよ!児童相談所や警察に言ってね! すとぷりーぬさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
えっ、、、?! それ、完璧な虐待ですよ。
苦しんでいたり、悲しかったら相談したらどうかな?
大丈夫???? 爽籟陰桜(そうらいかげざくら)さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
あくまで個人の意見です アルトです。
個人の意見なんで、気に入らなかったら無視して下さい。
自分は、それは虐待かなと思います。
かなこさんがいくら悪くても、しつけで髪の毛を燃やされかけたりしたことは自分はありません。怒鳴られたり叩かれたりはときどきありますが…。
かなこさんがもし嫌なら、そしてしつけじゃないと感じたなら信頼できる人に話してみては?
長文すみません。私はあなたの味方です。遠いところからだけど応援してます。 星のかけらのアルトさん(京都・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
それは虐待だと思うよ…? 確かに、悪い事をして怒られるのは普通なんだけど、少し行き過ぎたしつけじゃないかな、と思うな…。
『虐待』で調べたんだけどね、
虐待は、繰り返しあるいは、習慣的に、暴力をするったり、冷酷、冷淡な接し方をする事ってあって…。
殴るのは暴力だし。
髪の毛を燃やされかけるなんて!!
それは、ちょっと行き過ぎだと思う!!
されてる方が辛くなくても…。
客観的に見て、虐待…って思うな。
それ以上ひどくなったらいけないし…。 もちねこさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日 -
それは それって虐待ですよ!
自分が悪くてもそれはそこまでひどいしつけはしつけではないと思います。
みぃさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月25日
25件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ欲しいー03月27日
-
- スマホが欲しい03月26日
-
- 至急!文章の暗記方法教えて!!03月27日
-
- どうしようもできない03月26日
-
- 宿題が多い…03月26日
-
- 発表会と生理が被りそう…03月26日
-
- 春休みに垢抜けたい!03月27日
-
- 吹奏楽部の先輩の皆さん、楽器に関しての質問です!03月27日
-
- ホイッスルボイスのコツを教えてください…!03月26日
-
- サクッと見れる茶番劇03月26日
-
- 脈アリ?03月27日
-
- アイプチしてる人教えて!03月26日
-
- 中2からでも中学生楽しめる?03月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 先輩は男の子について03月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









