9月に文化部から運動部に転部
私は、美術部に所属している中一です。
ソフトテニス部に転部したいと思っているのですが、今の時期から未経験者が転部してきたら邪魔になるでしょうか?
男子ソフトテニス部の顧問をしている担任の先生に相談したら、「やめておいたほうがいい」と言われました、でも、本気でテニスをしてみたいんです。
みもさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2022年8月25日みんなの答え:2件
ソフトテニス部に転部したいと思っているのですが、今の時期から未経験者が転部してきたら邪魔になるでしょうか?
男子ソフトテニス部の顧問をしている担任の先生に相談したら、「やめておいたほうがいい」と言われました、でも、本気でテニスをしてみたいんです。
みもさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2022年8月25日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
私も転部しました メイメイです
中2の私も今年、バレー部から剣道部に転部しました(未経験)
剣道部に転部した時、顧問に入部届を出したときは歓迎してくれましたし、同級生も仲良くしてくれてます
失礼ですがみもさんは男子、女子のどちらのテニス部に入る予定ですか?(一人称だけでは男女の判断ができず、自信が無いのでm(__)m)
女子テニス部のつもりなら尚更ですが、「自分が入る部活の顧問に相談」することをお勧めします。部活に担任や他の部活顧問の意思は関係無いので
男子テニス部に入るつもりなら、もう一度その先生と話して、やめておくべきだと言ってきた理由をしっかり聞いたうえで、入部するか、もう少し検討するかした方が良いかと思います。
テニスに挑戦したいというみもさんの意思が強いものなら、
顧問の先生に「入部届ください」と、入部する前提で声をかけに言ったら良いと思います。
「どうしよう、入ろっかな。。でもなあ」と弱い意思を見せると、
美術部のように一年しないで退部するのかな、と思われてしまい、結果歓迎してもらえません。
まだみもさんは中1なので転部自体問題ないと思います!
頑張って!
メイメイさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年8月26日 -
本当にやる!って気持ちがあるなら こんにちは(*^^*)うりす@吹奏楽部ですっ!早速質問に答えましょ!
文化部から運動部へ転部するのですね。理由は様々だと思いますが、本気で取り組みたい!4月からやってる同い年の人達に追いつきたい!なにもかも後悔ない!っていう考えなら、転部はありだと思います。
しかし、中途半端に本気でやりたいと言っても、もしかしたら途中で投げ出してしまうかもしれない、このままだとまた転部をするかもしれないという気持ちがあるなら、転部は辞めておいた方がいいかもしれません。
人によっては、邪魔扱いされるかもしれませんが本気で取り組む気持ちが伝われば、そんなことはないと思います。
未経験でも、多くの場合は受け入れられると思います。
最終的には主様の判断です。ぜひ参考程度に。 うりす@吹奏楽部さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月26日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 友だちとの約束04月09日
-
- どうしたら友達ができますか?!04月10日
-
- 体力テスト04月10日
-
- 私ってネガティブ?04月10日
-
- 勉強が…04月09日
-
- 生理の血がパンツに…04月09日
-
- 親知らず付近が腫れて痛い!04月09日
-
- 推しを上手く描きたい!04月09日
-
- 超かぐや姫!について語ろ!!!!04月10日
-
- 恋愛面でどうっしてもアピが伝わんない04月10日
-
- どうしたらいいー?04月09日
-
- カラフルピーチの中で誰が一番好き?または推し?04月10日
-
- バレエシューズ04月09日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悲し、、、04月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









