死ぬほど勉強したくない
約一ヶ月後に漢検準二級を受けます。
しかし、前に受けた三級とは比べ物にならないくらい難しくて勉強していると問題を解けない自分に苛立って涙が出てきて頭も痛くなってきます。親からは受けなくてもいいと言われましたが受験料を無駄にしたくないし受けなかったら後悔する気がします。でも今のままではほぼ確実に落ちます。過去問を一度解きましたが四字熟語と類義語対義語が全く出来ませんでした。落ちたくないです。何かいい勉強法があったら教えてください。 ぽちさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2023年1月21日みんなの答え:7件
しかし、前に受けた三級とは比べ物にならないくらい難しくて勉強していると問題を解けない自分に苛立って涙が出てきて頭も痛くなってきます。親からは受けなくてもいいと言われましたが受験料を無駄にしたくないし受けなかったら後悔する気がします。でも今のままではほぼ確実に落ちます。過去問を一度解きましたが四字熟語と類義語対義語が全く出来ませんでした。落ちたくないです。何かいい勉強法があったら教えてください。 ぽちさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2023年1月21日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
分からなくて当たり前(^^♪ こんにちは!ゆきぽよです。
私も1カ月後に準二級を受けます。
私は毎日少しずつ読みと書きをしています。
私の場合は書きが苦手なので書きをがんばっています。
間違えても「大丈夫!覚えたらOK」と思ってしています。
高校のレベルなので難しくて当たり前です。
一緒にがんがりましょう(^^♪
年下からすみませんでした ゆきぽよさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月28日 -
辛いですよね・・・ こんにちは!あおです!
私も漢検準2級勉強中です!
来る日も来る日も漢字ずくしのひび・・・
私も嫌です。
だけど、合格した時の喜びは「ここまで勉強してよかった!」と思えます。
私は7級から3級まで持っていますが、どれも一発で合格しました。
絶対今頑張ったら喜びとかは帰ってくるから。
絶対涙流してでも頑張るんだよ!!!
私も頑張るからーーーーーー! あおさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月23日 -
時間を決めて勉強するのは? こんにちは!悠です!
本題
一日の中で時間を決めて勉強するのはいかがでしょう?例えば30分と決めたらその30分はめちゃくちゃ集中して勉強するなど。歌詞のない集中BGMみたいなのかけても良いのではないしょうか?俺は勉強のギアがかかる(集中できる)時間が夜なのでその時間から英検の勉強します!参考になれば嬉しいです! #悠さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月22日 -
自分にあった方法で! スマホのアプリとかで漢検って調べるといろいろでてくるから、それで勉強したらやる気でるかも???
私は中1なんですが、2月に三級受けます!一緒にがんばりましょう!
上から目線失礼しました…参考までに ひななさん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2023年1月22日 -
漢検準二級持ってる! こんにちは、しなのです!
自慢になっちゃいますけど、、
私は漢検準二級、一発合格しました!
もともと漢字が大好きだったので、それもあると思うんですが、一番は繰り返し同じ問題を解いていたことですかね、、
間違えた問題は覚えるまで何度も解いた記憶があります。
私の家には電子辞書があって、それに漢検の対策コンテンツみたいなのが入ってるんです。
私は遊び感覚でそれの問題を解いていたので、読み方とか知らなかった漢字とかがわかるようになりました。
あとは、普段からしっかり漢字を使うこと!
授業でも、ノートをとるとき、めんどくさいからと言って漢字で書かない、というのは一番ダメだと思います。
パソコンやスマホなどの電子機器が普及している今、手で書くことが減ってきています。
なので、手で書くことはとても大切だと思います。
そのほうが身体で覚えられますしね。
がんばってください!
応援してます! しなのさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2023年1月22日 -
急げ! 勉強!問題!勉強!
うちのばあちゃん漢検2級らしい。(not自慢) mh2さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月22日 -
勉強イヤですよね… ぽちさんこんにちは♪
勉強私も大っ嫌いです!!
私は漢検受けてないので、めちゃくちゃすごいと思います。
勉強法は、時間を決めてやるのはどうですか?
ずっとするのは疲れると思うので、短めに時間を決めて、途中に休憩はさんだらいいと思います。
休憩ではなんでもしていいことにして、リフレッシュするのがいいと思いますよ。
漢検、頑張ってください!!
煌雫さん(岡山・13さい)からの答え
とうこう日:2023年1月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










