悪口を言う人って、どう思う?
こんこん!湖夜だよ( ^ω^ )
Nice to meet you!
♪よーい、スタート♪
みんなは悪口を言う人ってどう思う?
みんなに相談なんだけど、こよみ、学校で若干ハブられてるんだ…
悪口を言われるんだよね…
みんなにこのことを言うつもりはなかったんだけど、結構辛くなっちゃって。
学校の人の顔色を伺っているうちに、何が正解なのかわかんなくなって。
こよみは、どうすればいいのかな…
夜、苦しくって涙が出て、最近寝られないんだ…
親にも、学校の先生にも相談できなくって、相談できる場所が、
キズなんしかない。
図々しいお願いかもしれないけど、慰めてくれたら嬉しいです。
こよみが相談しちゃって、本当にごめんね。
♪フィニッシュ♪
Have a nice day!
また会おうね!
湖夜#こよみ#元菫花さん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2023年11月3日みんなの答え:52件
Nice to meet you!
♪よーい、スタート♪
みんなは悪口を言う人ってどう思う?
みんなに相談なんだけど、こよみ、学校で若干ハブられてるんだ…
悪口を言われるんだよね…
みんなにこのことを言うつもりはなかったんだけど、結構辛くなっちゃって。
学校の人の顔色を伺っているうちに、何が正解なのかわかんなくなって。
こよみは、どうすればいいのかな…
夜、苦しくって涙が出て、最近寝られないんだ…
親にも、学校の先生にも相談できなくって、相談できる場所が、
キズなんしかない。
図々しいお願いかもしれないけど、慰めてくれたら嬉しいです。
こよみが相談しちゃって、本当にごめんね。
♪フィニッシュ♪
Have a nice day!
また会おうね!
湖夜#こよみ#元菫花さん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2023年11月3日みんなの答え:52件
52件中 21 〜 30件を表示
-
辛いね… 悪口を言われたり、
ハブられたりするのって本当に辛いよね…
こよみちゃんが傷つけられてるのも
知らずに、軽々しく言われると
イライラするし、悲しいよね…
気を使えるのってめっちゃ凄いと思う!!
でも、もっと自分を大切にしてみても
いいんじゃないかな…!
辛い時は,無理しないことが1番だよ!
いつでもキズなんに頼って! ぽていとさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
心配ありませんよ。 はじめまして。まかろん大好き!まかろんです。
私も悪口を言われてつらいときがありました。
まったくひどいものですよね・・・。私、思うんですよ。悪口言う人って、自分のことしか考えないで平気で人を傷つけることができる最低な心のもち主だと。
もうその人のことでなやんでいる時間がもったいないですよ。自分の人生の中で大切だと思うものだけに時間をかけていきましょう。悪口言う人なんか無視!!
今後つらいことがあって家族や学校の先生、友達に相談できないことがあれば、またココで相談すれば良いと思います。きっとあなたを救ってくれる答えが出てくると思います。
では、ありがとうございました。
またね!
まかろんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
俺はそういう人嫌 Mです。
まぁ、質問のタイトル通り、苦手かな。
ただでさえ陰口とかも無理だし。顔色なんか伺わなくて良い。
自分らしくいるのが正解だと思う。
「たかが学校。」って、振り切ってみるのもいいと思う。
急だけど、大切な人っている?
大切な人の顔思い浮かべると、寝やすいかも…?
わかんないけど(笑)
「疲れたーおやすみー」感覚で良いんじゃない?
寝ようね用途意識しすぎたら寝れないから。
お疲れ様。学校行ってて偉いぞ!!!
ずっと頑張れとは言わんから、ゆっくり休んでなー。
Mさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
悪口ってつらいよね こんにちはぁ〜こよみさんっ
もふです
#ほんだい
わたしも同じようなときがありました.
はぶられたわけじゃないいんだけど、ずっと仲良くてわたしのこと”大好き”ていってくれてる子が私の悪口言ってるの聞いちゃって…
しょっくで夜も泣いちゃうし、学校で笑顔で話しかけてくるその子に会うのが苦痛だった.
学校がつらくて、つらくて.
でも、私の話を聞いてくれた人がいました.
ほんとうに、楽になって、その人がいなかったら今私がどうなってたのかわからない.
今もつらいけど、私には他にも隣にいてくれるこがいるって気が付けた.
つらい時って視野が狭くなってそのことで頭いっぱいになるから…
信頼できる人におもいっきり話してほしい.
それが学校の子でも先生でも親でも祖父母でも、ここでもいいから.
自分に寄り添ってくれる人がいるってわかるだけで楽になるし、見えなかったものが見えたり、その人たち以外にも側にいる人はいるってきがつけたりするから,
少なくとも、こよみさんの相談に回答してる人たちはあなたの味方だよ.
相談することは、悪いことじゃないから. もふ #元金木犀/kinmokusei*さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
辛いよね… こんにちは!雲ましゅまろだよっ!幸せ運ぶ四つ葉のクローバーから改名しました。よろしくね!
じゃあ本題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
湖夜さん、こんにちは!実は私も、今年の2月ごろから8月ごろまで、一番仲が良かった三人と小さなことでケンカして、仲間外れだったんだよね。今は、お互いに謝って仲良くしてるよ。
なんかね、悪口を言ってくる人って、相手が一番言われたくないことを言ってくるんだって。自分のあることにコンプレックスを持ってたり、湖夜さんが羨ましかったり。このことを反転?させれば、それほど湖夜さんは素敵だってことだよ!自信持ってこ!
それと、泣きたかったら、もう思いっきり泣いてね。うわぁぁぁぁぁぁって。泣くと気持ちが晴れるし、すっきりするよ。
湖夜さん元気出して!あなたは一人じゃない!味方がいる!辛くなったらいつでもキズなんに相談してね!
終わり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何があっても、私は湖夜さんの味方だよ!また会おうね! 雲ましゅまろさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
分かる… はろはろぉ(#^.^#)キズなんの回答頑張ってます!桃夏(もか)だよッ
○*・
分かる…すごく分かる…
桃夏も2年の時によく本格的ないじめをされたことがあって…T^T
でも.大丈夫だよ~湖夜ちゃんのことが好きな人もたくさんいると思うから!
またなんかあったらキズなんで相談してね(*'ω'*)ばぃ~ッ 桃夏_もか_回答頑張る~さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
その人最低! こんちゃ!元抹茶グミの白桃ヨーグルトだよ♪はーちゃんって呼んでねー
★本題★
私は、悪口を言う人は最低で、最悪な人だと思う。
でも、そんな人はいつか痛い目にあうよ、絶対に( ^ω^ )
こよみちゃんは全く悪くないから、大丈夫。
今まで耐えられて、本当に頑張ったね♪( ´▽`)
これからは、こよみちゃんはこよみちゃんのままでいいと思うよ。
周りの人なんて気にしないで!
私はこよみちゃんの味方だからね(≧∇≦)
それじゃ、また会おうね、バイバイ( ^_^)/~~~ 白桃ヨーグルト#元抹茶グミさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
湖夜ちゃん… おはこんばんにちは(^^♪てぃらみすなのだ(ノ^^)ノ
,゚.:。+゚ほんだぁい,゚.:。+゚
湖夜ちゃん…ハブられるってつらいよね…
悪口なんてなんにも得しないのに…
てぃらもよくこそこそ悪口言われてるって噂聞いてます…
ほんとにつらいんだよね…
でも!それでも堂々としていればいい!
そんな悪口言っている奴が今度は悪口言われる側になるんですよ。
ほっときましょう!そんな人!
キズなんに相談してくれてありがとう!
年下だけど上から目線でごめんね(o_ _)o
ヾ(*´∀`*)ノばいばぁい,゚.:。+゚ てぃらみす_tiramis #元しゅがぁさん(三重・11さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
悪口を言う人には 最終手段として 悪口を言う奴には「それってあなたの感想ですよね?」て言えばいいと思う。 クソガキさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日 -
悪口最低! おはこんばんにちは!流歌だよっ
こよみちゃん辛かったんだね…
いつでも相談して!悩み聞くから!
でもね?悪口言う人って、大体複数人いるじゃん?そういうひとの中にリーダー格の子もいるよね。その子は、とっても怖がりか、コンプレックスがすごいんだよ。お母さんが言ってた。あんまり気にすんな!とまでは言わないけど、気にしすぎない方が体のためかもしれないよ!しにそうになったら休んで。一緒にがんばろっ
またねっ 流歌さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2023年11月3日
52件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










