トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ノリが辛い。。。 どうも初めまして、ビスです。
僕の友達は結構いますけど、その友達の少しが、ノリがノリがとうるさいです。例えば修学旅行で男子で恋バナをして、好きな人を1人ずつ言うことになったけど、修学旅行が終わった後にその友達がクラスのみんなに僕の好きな人を言いました。僕は短気な性格で、すぐにキレてしまいます。そしてぼくは怒りが収まらず、キレたら、友達に「お前ノリ悪いな。」と言われました。それで帰りに病んでしまい、うつになりかけました。別の友達もみんなで卒業ディズニーに行く話をしてたら、友達から「お前はぼっちでディズニーだよ。」と言われ、キレてしまい、怒ったら、「お前はノリが悪いな。」と言われました。みんなノリって辛くないですか?それって僕が短気なだけですか?ぜひ教えてください。
ビスさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2025年1月9日みんなの答え:18件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
18件中 11 〜 18件を表示
  • ノリねぇー、、 ヤホォ♪(´ε` )ルルだよ♪♪
    [本題]
    修学旅行の時は友達が悪いと思うなぁー、、

    好きな人を晒すのは自分だったらまだいいけど、友達の、しかも無断で

    晒すのはよくないとルルは思う、!!!!!

    それに怒るのは当たり前だよ!!!それにノリとか関係ないっしょ?!

    ちゃんと謝るびきだよ、その友達、。てかそんなん友達なのか、???

    ディズニーの時もそうだけど、ノリで言って良いことと悪いことがある

    ってことを、その友達にしっっかり学んでもらいたいところだねッッッ

    もう短気の人じゃなくても怒っていいところだよ!!!!!!!!!

    我慢せず、ちゃんと自分の気持ちを伝えてね、!!!!

    大事なのは自分の気持ちだよ!ルルはビスさんを応援するから!!!!

    でも無理せず先生とか親にも相談してね!!

    それでは、ばいちゃ♪♪
    ルルさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月10日
  • 同じ。(やんでるかも) やっほ~!ビスさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ

    短気じゃないと思う。好きな人を言いふらすのはダメだよ。
    それに、ノリでも言っちゃいけないことがある。
    いいノリは、誰も傷つかない。
    悪いノリは、誰かを傷つけ、そして怒らせてしまうもの。

    自分の話になっちゃうけど…。
    私はネガティブ思考が止まりません。ものすごいネガティブな人で、常に最悪の場合を想像してしまうのです。そして最悪の場合を想像しながら行動するので、必然的に真面目になってしまうわけです。
    私の親友は名前いじりをされてる。その子は私にいじめられてるって相談してくれた。だから先生に言おうとしたのに、「ノリだよ」って、その一言。
    その子は名前いじりを検索していた。20歳ぐらいで死にたいって言ってた。先生に軽く相談して、先生は真面目なレスポンスをしていた。
    なのに、ノリって。なに、ノリって?
    いじめって、ノリって言っていいの?
    結局、私はノリがわからない。
    真面目な人はモテないってきいて乗りに乗ろうとしたけど。できない。
    ノリって、辛いよね。
    自分語り長くてごめん。

    じゃねっ|・ω・*)ノ
    あかさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月10日
  • 共感!! 私のリア友も感じ方がだいぶ違うのか、リア友が公共の場で叫んでしまって注意したら、「え、ガチで言ってる?頭大丈夫?」と言われてしまいました。
    仲がいいからこそこうゆう事が起きてしまうのかなと思ってます。
    嫌なことをわかってくれないようなら関わらないようにするのも一つの手ですよ!
    なるさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月10日
  • めちゃくちゃ気持ち分かる(泣) こんにちは!つぐはです!
    ビスさんそれは災難ですね…
    好きな人言われるとか私だったら耐えられません。
    私もビスさんと同じような性格でとても気持ちがわかります。
    私自体もノリが悪いとか「そこは笑えよ」とか言われた事あります。
    普通にそこは怒るところだし「短気」では無いと思う。 私も怒ります。
    またきずなんでねー!
    つぐはさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月10日
  • 短気なだけかも? 最初好きな人バラされたは普通に言いふらした人が悪いけど、ぼっちディズニーは、「え−やだよー笑」くらいでよかったと思います。そんなやついちいち相手にしてたら疲れちゃいますよ?クールにしていきましょっ はるさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月10日
  • わかるー こんにちはぴるなだよ!
    自分もみんなのノリに乗れないことがあってしんどい時があるんだよね
    ビス君は短気じゃないと思うよ自分もキレちゃうと思うし
    ぴるなさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月10日
  • 相手にノリを合わせるの難しいですよね。 こんにちはこんばんは、あいちゃんです。

    分かります。私も友達のノリに合わせるのが苦手で、時々辛いと思ってしまいます。

    私は、無理をしてまでノリを合わせる必要はないと思いますよ。
    でも、すぐにキレてしまうのはあまり良くないと思います。決してキレるな、というわけではないですが、キレてしまうと相手を刺激してしまって、余計にそういうからかいが増えると思います。

    ですが、完全に相手が悪いので、先生や親に相談するのがいいと思います。そうしないと相手は何も変わらないので。

    あまり気負わずリラックスして過ごしてください。先生や親はわかってくれます。

    誤字乱字ありましたらごめんなさい。
    あいちゃんさん(滋賀・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月10日
  • 確かに、、、 おはこんばんわ!さわにわんだよっ!ニョキッ
    ー本題ー
    確かに今時は、ノリとか色々言ってますよね、、、
    私は、「ノリ悪っ!」って言われたら「は?」とか「あぁ?」で
    言い返してしまうんですが、その言葉言ってからは、
    「怒ってないよーw」みたいな感じで笑います。
    ノリとかあんまよくわからないんで。そりゃあ
    キレるのもわかりますよ。でも,周りにあーだこーだ言われて
    変えるよりは、自分らしく居るのが1番だと思います。
    自分らしく居てなんか言われたって、それは個性を
    悪く言ってるようなもんです。そして、「ぼっちでディズニーだよ」
    とかいう言葉とか、好きな人バラすのは、ノリでもなんでも無い。
    ただの意地悪だと思います。それのノリってただの我慢しろって
    言われてるのと同じだと私は感じますよ。それにイラついた時に
    キレて、相手に気持ちをぶつけることはすごくいいことですよ!
    黙ってモヤモヤするより気持ちを伝えたほうが絶対いいです!
    でもキレすぎ注意ですね。長文失礼しました。聞いてくださり
    ありがとうございます。
    さわにわんさん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月10日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
18件中 11 〜 18件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation