トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達が… こんにちは!こんにちはかな?11歳6年生のmiaです!
早速!相談を...
友達のことなんですけど、ちょっと前まで仲が悪くて、どうしようって思ってた友達が、急に近づいて来るので、怪しんでいました。
その子は、前まで、私の、はとこと私の悪口を言っていたので、裏で言ってないか、探り探り聞いていました。でも、特に怪しい部分がなかったので、安心して遊んでいました。
でも、今日クラスの男子が、「〇〇と〇〇(その子)が悪口言ってるで。発表ばっかりしてうざいって」
と...やっぱりか...やっぱり表は良くても裏は変わってないのかな...と思いました。
火曜日(月曜日祝日)はもう学校行きたくないです。
みなさんもそういう経験とかあったら、その時の切り替え方を教えて下さい。
親は気にするなと言ってるので、相談できないし、先生はややこしい言い方しかしないし、相談できる先生なんていないし...
タメ口で良いので、お願いします...
よろしくお願いします。
miaさん(岡山・11さい)からの相談
とうこう日:2025年1月10日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • あまり気にしない ねこねです。
    本題
    そのクラスの男子が言っていた事は本当とは限りませんし、なんなら嘘かもしれません。
    なので直接言われているわけではなければ、あまり真に受けずに流すのがいいと思います。
    それでは。
    ねこねさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月11日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation