休み時間ぼっち
私のクラスでは今鬼ごっこが流行っています。
鬼ごっこは私の友達ほぼ全員が参加しています。ですが私は参加してません。
そのおかげで休み時間はぼっちですww
理由は
@鬼ごの主催者があまり好きではない
A私存在感薄くて鬼ごで逃げをやっても気づかれない
の二つです。
だから窓からみんなの様子を眺めてますww
でも1人でいるのは好きじゃないです。
鬼ごに無理してでも参加した方がいいでしょうか?
みんなはどう思うー? ここみんさん(神奈川・11さい)からの相談
とうこう日:2025年1月10日みんなの答え:8件
鬼ごっこは私の友達ほぼ全員が参加しています。ですが私は参加してません。
そのおかげで休み時間はぼっちですww
理由は
@鬼ごの主催者があまり好きではない
A私存在感薄くて鬼ごで逃げをやっても気づかれない
の二つです。
だから窓からみんなの様子を眺めてますww
でも1人でいるのは好きじゃないです。
鬼ごに無理してでも参加した方がいいでしょうか?
みんなはどう思うー? ここみんさん(神奈川・11さい)からの相談
とうこう日:2025年1月10日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
私もなったことあるよ! 私も一回男子の中ではドッジボールが大流行して、女子の中では外で遊具などで遊ぶのが流行っていて、私は教室にいたくて、でも友達は外に行っていてガチで昼休みとかは他のクラスは数人教室にいるのに私のクラスだけ教室に私1人でぼっちでした…泣
その時私も窓から眺めてたけど廊下通る人に見られるのが気まずくて、たまたまこっちのクラスに来た同級生と喋ったり、校内歩き回ったりしてました(笑)
私が思ったのはぼっちの時は図書館かトイレに逃げるのが1番よかったなと思いました(笑)
いつか絶対流行りはすぎるから別に無理に参加する必要は無いと思います!それじゃまたね!
にこ!さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年1月12日 -
無理に参加しなくても大丈夫! #ミセス推し
なぴだにょ~ん
__
なぴもめちゃ共感!
なんか入りづらいしょね,,
そ~ゆ時わね
トイレに行ったり
図書室へ行ったり
して時間をつぶせばいいと思うょ!
本当に無理に参加しなくて大丈夫だょ!
__
またねん。 なぴ @さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月12日 -
私は、、、 Hello、まなみです( ^ω^ )
まなみもあまり外では遊びません!
質問に答えていきます!
まなみ的には、やりたくもないものに無理に参加する必要はないと思います。
1人でいるのが辛いんだったら参加するのもいいと思います。
でも、途中から入るのってなんか気まずい…
1人でも遊ぶことはできるので自分のやりたい方を選んでください!
またね~♪( ´▽`) まなみさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年1月11日 -
無理に参加しないほうがいい こんにちは、みのちゃんです。
私も休み時間の鬼ごっこはやってないし、理由も本当にわかります!
でも無理に参加しない方がいいと思います。ぼっちより絶対楽しくないです。
そういう時は図書室行ったらいいんじゃない?図書室はたくさん本があるから本を読んでたら時間が稼げるよ!
じゃあ、またねー! みのちゃんさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月11日 -
無理しないでね こんにちは!つぐはです!
無理して参加しなくてもいいと思う!
私もそういうの苦手で長休み1人です(泣)
1人って孤独で寂しいよね
とにかく長休み苦痛!
またきずなんでねー! つぐはさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月11日 -
自分の気持ちを尊重!だね ここみんさん、こんにちはまたはこんばんは。SKYです!
ボクはもう一匹狼で、いっつも休み時間は図書室に入り浸ってます。そんなボクは鬼ごは嫌々やるタイプで、いっつも隅っこに隠れちゃってます。それはさておき…
鬼ごやりたいんだったら参加してる友達いればその子に着いてったらいいと思います。まぁ、無理しないのが1番ですけどね。
1人は嫌だけど主催者と近寄りたく(?)ないときは無理しなくていいと思いますよ。
それと、これはどーでもいいんですけど、どうしても1人が嫌なのであれば、悲しい顔して集合場所みたいなものがあればそこらへんうろちょろしてたらいいですよ。気づいてくれた友達が「やる?」って聞いてくれるはず…(絶対じゃないよ!信憑性なしです!)
ここみんさん、無理だけは絶対しないように。一匹狼のSKYでした!さようなら! SKYさん(広島・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月11日 -
無理して参加しなくてOK どうも!かなようまるルビィです!
無理して参加する必要はありません!私なんて最後に外遊びしたのなんていつのことやら...
私は小学校の吹部に所属しているので、休み時間は基本的に練習しています。そこで友達と話したりするくらいですかね。
自分が心の底から参加したいと思うのなら参加しても良いとは思いますが、別に無理しなくても良いと思います。
では! かなようまるルビィ #新学期スタート!さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月11日 -
私なら!! SUN★お日様だよ(*^▽^*)
_____
私も休み時間の鬼ご には
参加しないよ--!!
鬼ごする人って
なんか陽キャの集まり?みたいな感じで
仲間に入りづらい…汗
私は,そういうときは
トイレに行ったり 図書室や音楽室に行ったりして
時間稼いでるよ--!!
_____
じゃね☆彡 お日様さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月11日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










