トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
小学校卒業したけど、不安でいっぱい…(泣) 私は、19日で卒業しました、!
小学校でも嫌なことはいっぱいあったけれど、思い出すのは後輩ちゃんの顔や楽しかった思い出ばっかりです、!

中学生になったら、部活で忙しくなるし、クラスでの居場所が見つかるかどうかなど、不安なことが沢山あります…!!

ちなみに、バトミントン部に入る予定なのですが、週2で通っているバトミントンの夜練では全く成長せず、呆れられる日々です。
おまけに私はコミュ障静かな陰キャで、友達が出来るかどうか…!!

保育園の頃の友達はもう忘れてしまったし、知っている先輩などもいません、!

今いるテンションの高い友人も、私が同じ部活にはいると聞いて仲良くし始めたので、部活を変えたりしたらどうなるか……汗

委員会活動でも、図書に入りたいのにハイテンションな友人に体育委員に強引に誘われています。

運動は1ミリもできません。正直、「勉強の方が好きなのに……」と思ってしまいます。

しかも、イタいことに私は病み期のようで、何も無いのにネガティブになったり、小さなことで悲しんだりイライラしたりと一喜一憂していまいます。🐿🦟やオ一バードーズにも依存してしまっているので、このまま病んで黒歴史になる未来しか見えません……(泣)(泣)

居場所を失ったことへの悲しさ、未来への不安、頼れる人も最近話す機会が減っていて…。

私どうすればよいのでしょうか、また、どなたか励ましの言葉をかけてはくれませんでしょうか…!?
ぱや子さん(茨城・12さい)からの相談
とうこう日:2025年3月19日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • もっとしっかり自分の意見をいう こんちわ。怪盗Xです。
    本題い
    もっと自分のしたいこと、言いたいことを言うべきです。話しかけるのって勇気がいるだけで案外楽かもしれません。委員会も、自分が行きたいとこ言って行けばいいんです。もしそれでなにかいじめ等があったらすかさず先生や身近な人に相談しましょう。え、身近な人少ないし相談するの苦手?でもそんなときは苦手をなくそうと思えばいいのです。苦手って克服したいですよね。たとえ無理と思えても。だから勇気を出して行動しましょう。苦手な食べ物を食べるとき勇気を振り絞って食べるのと同じです。終わったらしたいことができるいい世界があると信じるのです。
    最後になりましたが、これは僕の意見であり、僕の主張であるので間違ってたりおかしな点ありましたらごめんなさい。約に立てることを信じてます。長文失礼しました。それではばいばーい!
    怪盗Xさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月20日
  • 誰にでもそんな時がある。 こんにちは、中学女子くりおね。です。

    私は小6の時に、親友を知らない間に傷つけてしまったことがありました。
    私は最低な人間だ、中学で友達出来ないかもしれない、今から気をつけてももう遅いかもしれない…と自分の予測だけで鬱になり、学校を休むこともありました。
    でも、そんな時期があったからこそ、今の私があるんだと、信じています。
    今振り返れば、あの時期は自分を知ろうとしていたんだと思います。
    今はすごく辛いと思います。誰かに寄りかかってもいい、休んだっていい、立ち上がって地面を踏み締めることに価値がある。母がそんな言葉をかけてくれました。
    根拠は私の経験しかないけれど、きっと大丈夫です。中学の初めてのクラス、最初は仲の良い人がいなく、焦りました。しかし、今では最高の神クラスだと思っています。
    焦らずゆっくり、共に頑張りましょう。
    くりおね。さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation