トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
卒業を考えると泣いてしまう 早速本題に入ります

私は6年生です。最近、卒業の事を考えて、今はまだ5月なのに、泣いてしまいます。後10ヶ月くらいあるのに。

楽しいと思った瞬間に、「卒業したらこの子たちとも離れ離れになる」と考えてしまうんです。

そうなったらなにかがこみ上げてきて、泣いてしまいます。

勿論中学が別れても、連絡は出来ます。私も連絡していきたいと思っています。でも、やっぱり会う回数が減っちゃう。そうなれば、とも考えてまた泣いてしまう。

正直中学を変えたい。
今の子達と離れたくない。

卒業のことを考えると、多分これから先必ず泣いてしまうと思います。

卒業後も友達と連絡を取り合ったりしている方、共感してくれる方待ってます。すみません。
るるるさん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2025年5月27日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 日記かく! 日記に今の思い出を書いておくのはどうですか?
    日記アプリだったら消えるかもしれないから
    ノートにかいておく方がいいと思います
    後で見たらいい思い出になります!
    みゆさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月29日
  • 卒業式にいっぱい泣くといいよ! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、卒業式でいっぱい泣くといいと思います。

    ゆーのの場合、小学校のクラスのみんなと中学校が同じでした。

    だから連絡が取れなくなるということはなかったんです!

    でも卒業は悲しくて、卒業式では、大勢のみんながいる前で、大粒の涙をぽろぽろ

    流して大泣きしてしまいました!

    でも大泣きして気持ちよかったし、すっきりしました!

    るるるさんも泣きたくなる時が多いかもしれないけど、泣きたくなったら思いっきり泣くとすっきりします!

    まだ卒業まで長いです!

    小学校生活を楽しんでください!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月29日
  • 私もそうだった、、 るりりです!

    私は、去年、小学校を卒業して、現在中1です。
    私も、6年生になると卒業を考えて、ほぼ友達が違う中学に行ってしまうと思い、とても悲しくなりました。

    でも、私の6年生のクラスは仲が良かったので、今でも来る人だけで遊んではいるものの、、
    でも、仲良かった人が全員来るわけはなく、やっぱり悲しいです。

    でも、いざ中学生となると、新しい友達もできて、楽しく生活できると思います!

    連絡できるなら、積極的に自分から遊びに誘えば、友達も喜ぶと思いますよ!!
    るりりさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月28日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation