トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達がめっちゃ自慢してきてうざい りななです!きょう誕生日で、12歳になったよ〜
そして本題!

実はりななの友達がめっちゃ自慢してきたりしてすごいうざいんだ・・・この前なんか・・・
りなな(図書委員会の仕事をしている)
友達「私、本の貸し出しの手続きのやり方知ってる!」
といってやり始めた。
友達「はい私天才!私図書委員会じゃないのにこんなことも知ってるんだよ〜あははは○○様(○○は友達の名前)天才すぎだわ〜」
といってどっか行っちゃったんですよ・・・本当にうざくないですか?そして前は・・・

友達「私めっちゃ頭いいから。塾のテストでいつも上位に入ってるんだよ!すごくない!そんな人この学校にいないし!やばい私天才すぎて泣いちゃいそうだわぁ!うわーん、あははは!あんたはどうせ順位下のほうでしょ。あとあんたのほうがクラス下だから、私のほうが天才っていうわけですね〜あははは!!」
といって教室に戻ったんですよ。「別に塾のクラスは成績だけじゃなくて、自分に合ったクラスを選んでるだけだから、下のクラスでも頭いい人は頭いいんですよ、あと別に塾のテストで毎回上位に入っていたとしても受験で落ちたら意味ないんですよ。」そう言い返したいです。

もうあの友達嫌です、あんな人と友達になりたくありません、助けてください!
りななさん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2025年6月11日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • えっ? こんにちは「ゑ」と申します!
    それはうざいですね...「自分天才!!」と冗談で言っている(かも)のはともかく、りななさんのことを馬鹿にしているのは許されない行為だと思います。
    解決案
    @ほっとく⇒いろいろな人にそういう態度を取っているのなら、皆から嫌われる。
    A「ごめん、縁切りたい」という⇒はっきり言ってもいいと思います。ですが、デメリットがあります。デメリットは被害者ヅラをされるかもしれない。
    です。なので解決策Aは最終手段としてどうでしょうか?
    長文失礼しました。
    メンタルが持つうちに行動を
    ゑさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月22日
  • えーうざ… こんにちはっ!りなだよーっ!!

    その友達、うざすぎる!!私そんな人友達にいたらめっちゃイラつく…

    そんなウザい人と関わってたらせっかくの学校生活も楽しめなくなっちゃうよね…
    その子本当に友達?自分が嫌だと思っているのなら友達を辞めてもいいと思うよ!でも友達を辞めたくなければ別にそれでいい!自分の好きにすればいいよ!

    それか学校の担任や親などに言ってもいいと思うし、他の友達に相談するのもいいと思うよ!!

    あとは正直に「その自慢ウザい!」とか言ってもいいと思うよ!

    後は自分もその友達の真似してウザく自慢したり!それでその友達に「何その自慢wウザ…」とか言われたら「え?あなた(友達)の真似してみたのwこれが貴方のやってることだけど?w」とか!!

    幸せになれるといいね♪ばいばい!!
    りなさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月18日
  • ひどいね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それはひどいね…!

    少し距離を置いた方がいいかも。

    担任の先生や親、スクールカウンセラーさんに相談してみてね!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月13日
  • なにそれ!うっざ! こんにちは!悠夏だよ!

    さっそく本題!

    なにそれ!うざすぎでしょ!
    でも、絶対学年に一人はそういう人いるよねー!

    でも私はだいたいそういう子いたら、「ふーん」とか、「へー」とか、「よかったねー」ですませてる。

    だってそういう子には関わりたくないし、
    その子と話してるだけで時間の無駄!

    それがどうしたとはたまに思う!

    というか、何でそんなこと私に言う?
    そんな事に時間使って楽しい?

    とか思っちゃう!

    別に自慢するのはいいけど言い方がうざい人いるんだよなー。

    でも自慢しかできないんだって思っとけばいいんでしょ?

    そんな子気にしなくていいよ!
    悠夏さん(富山・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • 大丈夫 りななさんお誕生日おめでとう
    そしては本題にいきましょう♪
    なにそれめちゃきもいじゃん
    でもそんなんできい使ってても疲れるだけだよ♪
    本当にうざい時は「うざいよ」と言いなさい!
    そしたら新しい絆が生まれるかもね♪
    じゃあバイバーイ

    マイメロさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • なにそれ!めっちゃうざいやん! やっほー!かほだよ!
    本題
    私も自慢してくる人苦手ー
    りななちゃん多分そうとうウザくてムカついたよね。
    私だったら逆に自慢の演技をして友達も一緒の気持ちになってもらって友達やめます!
    例えばりななちゃんは、図書委員会だから
    「え、これくらい知ってて当たり前なんですけどでも図書委員会ってマジで大変なんだよねー多分委員会の中で1番大変やと思うー」
    とかどうかな?
    またどこかで会えたらラッキーだね!
    香穂/kaho☆さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation