自分のせいで友達が・・・
こんにちは、またはこんばんは。
きなこもちです。中2。友達少ない陰キャです。
本題↓
私は、小学校に入学してからずっといじめられています。
しかし、私には中1のころからずっと仲良しにしてくれているSちゃん、小2から仲良くしてくれているKちゃんがいます。
今まで特に気にしていませんでした。
けれど、最近(中1から)自分のせいで2人がいじめに巻き込まれたんです。
私がいなくても、その子達が他の子に話しかけに行ったら、「・・・(無視)」
という反応をされたようです。(しかも笑いながら。)
自分が関わったせいで他の子も巻き込んでしまいました。
すごく辛いです。どうすればいいですか? きなこもちさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年6月16日みんなの答え:7件
きなこもちです。中2。友達少ない陰キャです。
本題↓
私は、小学校に入学してからずっといじめられています。
しかし、私には中1のころからずっと仲良しにしてくれているSちゃん、小2から仲良くしてくれているKちゃんがいます。
今まで特に気にしていませんでした。
けれど、最近(中1から)自分のせいで2人がいじめに巻き込まれたんです。
私がいなくても、その子達が他の子に話しかけに行ったら、「・・・(無視)」
という反応をされたようです。(しかも笑いながら。)
自分が関わったせいで他の子も巻き込んでしまいました。
すごく辛いです。どうすればいいですか? きなこもちさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年6月16日みんなの答え:7件

[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
ひどすぎ! それは辛いね
こんにちわにぃにだよ!
だけど「にぃに」か「tuki.」か迷ってるの!
どっちにしてほしい?にぃにの悩みでも答えてほしいな!
題名は「マスク外したほうが良い?」だよw!
もっと色んな人とお話したいから!
ごめん関係なかったね
えっと、そんなに長くいじめられてたんだね
友達を巻き込んだのは、きなこもち先輩のせいじゃないよ
いじめてくるやつが悪いんだ!
自分が犯した悪いことはいずれ必ず自分に返ってくるんだから!
きなこもち先輩も辛い思いしたらまた、このキズなんに相談してよ!
それに、顔や元気さでいじめてくるやつ後輩のうちですらまじ許せないんですけど
でも、その友達離れていっちゃうかも!
んじゃ おつたま!(頑張ったねっていうことだよ!) にぃにさん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2025年6月18日 -
辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
それは辛いね…!
でも、きなこもちさんは悪くないよ。
担任の先生や親、スクールカウンセラーさんに相談してみてね!
参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年6月18日 -
あなたは悪くないよ こんにちはゆいです。
覚えてくれたら嬉しいな
きなこもちさんの相談を見てとても辛いことが読み取れて、見てるこっちも辛くなりました。とにかく相手が悪いので先生か、保護者、生徒指導の先生(一番しっかり成敗してくれると思う)がいいと思います。そこまでじゃないな、と思ったらこの様なネット相談でもいいし
今まで仲良くしていた二人がさっていってしまったら、まず私はその二人にいつも通りに接します。それで冷たい対応取られたら違う人と一緒にいるか不登校かな…
応援してます ゆいさん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2025年6月17日 -
それはかなしいよー どうもはぁとです!たぶんですけど、反抗とかしないから何言ったりしてもいいだろってなってるかもですね、てか私ならそれは悲しいよ、あとは思春期だから反抗的みたいな感じかもですね、辛かったら周りに相談してくださいね、 はぁとより はぁとさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年6月17日 -
大丈夫だよ 先生や、信頼できる人に相談すればいいと思う! もふもふシマエナガさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年6月17日 -
つらいね……………。 こんにちわー!ゆゆゆだよー(*^^*)
自分のせいかも……って思うと辛いと思うから、無視してる人が悪いって思ったらいいよ!
正直、無視してる人が全部悪いから!
あと、あなたの友達はあなたとずっと友達でいたいと思ってると思うから、「友達やめる」とか「もう関わらないで」とか言っちゃだめだよ?友達と話し合って一番いい解決方法を見つけてね。どうしても困ったときは、友達と一緒に先生に相談しよう?
また、キズなんに相談してもいいんだよ。
きなこもちさんが安心して過ごせますように。じゃあね(⌒▽⌒) ゆゆゆさん(愛媛・14さい)からの答え
とうこう日:2025年6月17日 -
大変ッッ! どーも!ナギサです!
きなこもち様!仲良くシマショ☆
本題ダ⊂( ・ω・)⊃ブーン
最初に言いたいことがあるんだけど...
自分を責めないであげて
そんなこと言ってたら君の人生、誰にも会えない悲しくて暗い人生になっちゃう
SちゃんとKちゃんと一緒にいじめっ子に反抗しよう
最初は怖いかもしれない
でも友達を守るためなら頑張れるんじゃないかな?
相手のいじめはどんどん酷くなるかもしれない
でも負けないで
きなこもち様はナギサより強いから
しつこいかもだけど、きなこもち様は何も悪くない
無理しない程度に生きていこう
さらばダ
・*・:≡( ε:) ナギサさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年6月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- コスメの情報はどうやって入手してる?07月02日
-
- インスタの件07月18日
-
- 友達が私のが悪口言っていた事が判明!07月18日
-
- 部活先輩が身長の事で私だけに嫌味を言います07月19日
-
- 母親がうざい…07月18日
-
- 赤点を取ってしまった…07月19日
-
- PMSがしんどい07月18日
-
- 毎日縄跳びはダイエットになる?07月18日
-
- 遅刻しないためには07月18日
-
- あのちゃん好きな人!07月18日
-
- 鬼滅の刃時透無一郎大好きなひとしゅうごーう!07月18日
-
- ギャーーーー!助けて!07月19日
-
- 髪の毛ベタベタ?07月19日
-
- 夏休みの予定ある?07月19日
-
- ハンディファン!07月19日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 宿題07月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。