トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
先生に相談したことは親に言われてしまいますか? 私は授業中当てられた時や仲の良い友達、担任の先生(周りに誰もいない時のみ)とは話すことが出来るのですが、仲の良い友達以外の人や先生、グループワーク、職員室、保健室、挨拶する時などでは声が出なくなります。職員室は“失礼します“、学年・クラス・名前を言わなければいけないのですが、声が出なくなるためいつも友達に代わりに言ってもらっています。今後進路関係で職員室に行くことが多くなるので、友達に毎回頼むのは申し訳ないと感じています。
学校で人や場所によって声が出なくなることで困ることが増えてきているため、そろそろ担任の先生か保健室の先生に相談してみようと思っているのですが、相談すると親に言われてしまわないか怖くてなかなか出来ず…。
中学生の時に一度親に相談してみたことがあるのですが、その時に気の持ちようと言われてしまったため、相談したことがバレてまた言われないか怖くて親には伝わって欲しくありません。
学校で声が出なくなることについて担任の先生か保健室の先生に相談した場合、親に言われてしまうのでしょうか…?よろしければ教えていただけますと幸いです。
エミリアさん(三重・18さい)からの相談
とうこう日:2025年7月7日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • そっか… エミリアさん、こんにちは!美莉花だよ〜♪(*'▽')

    o〇*☆*―――本題―――*☆*〇o
    そっか…
    私だったら担任の先生に「親には言わないで」っていうかな!
    そうすれば親には知られないでしょ?
    O〇*☆*―――終了―――*☆*〇o

    短くてごめんね。
    それじゃあエミリアさん、まったね〜♪バイバーイo(´▽`*)/
    美莉花(みりか) 誕生日に改名!さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
  • 相談! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは基本的には伝わらないんじゃないかなって思うよ!

    心配だったら「親には言わないでほしいです。」って言ってみてね。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
  • 口止めをすれば大丈夫! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    あくまでゆーのの考えだけど、前もって口止めしておけば問題ないと思います。

    相談する前に、「この相談事項は親には絶対言わないで欲しい」って伝えればOKだと思います。

    万が一伝わるようなことがあれば、先生として失格です!

    あくまで内密でお願いすれば大丈夫です!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月8日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation