トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
振られました 昨日付き合って一ヶ月の彼氏に振られました。
その人には二度告白されて二回目で私がOKして付き合いました。
一回目告白される前からその人は周りに私の事好きな事を公言していて、周りやに冷やかされる事もありました。
一回目の告白は他に好きな人がいたので断りました。一回目告白された事私は誰にも話してないけど、何人か知ってる感じだったのできっと本人が話したんだと思います。
暫く気まずかったけど部活も一緒で最近また仲良くなって一緒に帰ったり、遊んだり、毎日LINEしてるうちに私も気になりだし二度目の告白され付き合いました。
その人が二度目の告白をした事、付き合ってる事は二人の秘密にしてたのですが私は親友二人に話してしまいました。
その事きちんと謝ったら「気にしないで」とその時は言ってくれました。
けどその二人のどちらかが周りに言ったらしくいつの間にか学年中に広まってしまいました。。。
私も親友二人に口封じはしたし信用してる子だけにショックだったのですが私が約束を破った事が原因と反省してます。
学年中に広まった事で彼は冷やかしを受けそれに耐えられなくなったみたいで振られました。彼はめちゃくちゃキレていて私の口が軽いからって責められました。謝っても聞いてくれず軽く暴言まで吐かれました。
より戻したいとかは思わないけど、同じ部活だし気まずいです。
これからどんな顔で接したらいいんでしょう?
さーちゃんさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2025年7月14日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 無理に話しかけなくてもいい まずは自分のミスを反省して謝ったことはすごく大事だし、ちゃんとできてるよね。彼が怒るのも、冷やかされたり傷ついたからこそだと思う。でも、暴言を言われるのはつらいし、そんな態度はよくないよ。

    これから部活で会うときは、無理に明るくしたり話しかけたりしなくて大丈夫。まずは普通におはようやこんにちはくらいのあいさつをして、相手の様子を見てみて。気まずくても、冷たくせずに普通に接することが一番だよ。

    もし彼から話しかけてきたら、落ち着いて対応して、相手の気持ちを尊重しよう。無理に仲良くしようとせず、お互い少しずつ距離を取って様子を見るのも大切だよ。

    時間が経てば、お互いに気持ちが落ち着いてまた自然に話せる日も来るかもしれないから、焦らずゆっくりね。今は自分を責めすぎずに、部活を楽しむことに集中しよう!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月15日
  • それは辛いね… やほ!ニッコニコだよぅ(☆o・・o)っ~♪

    ♪───O(はじめ)O────♪

    それは辛いよね…。

    元彼氏さんが許すのは時間がかかるかもしれないけど、

    さーちゃんは今まで通り接したらいいと思う!

    そこで冷たくなってもお互いが

    モヤモヤした気持ちになっちゃうと思うし!

    ばいばぁい.。o○
    ニッコニコ #Jc1 さん(大阪・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月15日
  • なにもなかったかのように こんにちはーかにぱんです〜
    えっとですね、部活がおんなじということですね?それは大変!!
    でも、他のこといたり、なにもなかったですよーみたいな感じで、せっしていると、気が楽になるかもです!
    彼氏だったことを忘れて、ただの友達、知り合い程度に思っとけばダイジョブですよ!きっと!
    ただいわせてほしいのが、自分をあまり攻めないで下さいね♪
    かにぱんさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月15日
  • うーん…。 さーちゃんさん、こんにちは!美莉花だよ〜♪(*'▽')
    仲良くしよーね!(*V▽V*)/
    ※ちょっと辛口になるかも…!

    o〇*☆*―――本題―――*☆*〇o
    うーん…。
    私は彼氏が悪いと思うな。
    普通だったら学年中に広まっても彼女のことが好きなら別れもしないし、
    暴言もはかないと思うんだ!
    だけどさーちゃんさんも悪いよ。
    でも反省してるから大丈夫だね!
    まあそれは置いといて。

    接し方かぁ〜
    私は無視した方がいいと思う。(嫌な言い方でごめんね。)
    だって元彼氏に話しかけたりしたら気まずいじゃん?
    なので無視が一番いいと思います。
    o〇*☆*―――終了―――*☆*〇o

    それじゃあさーちゃんさん、まったね〜♪バイバーイo(´▽`*)/
    美莉花(みりか) 誕生日に改名!さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation