気になる先輩がいる。誰か教えて!
私は、小学校5年生の時に、一つ上の先輩のことを一目惚れしてしまいました。
でもその先輩と私には何も共通点がなくて、その上話したこともなくて、どうすれば良いでしょうか?
その先輩はいつも仲の良い男友達と一緒にいて、バスケをやっています。
今は私が小学校6年生で先輩が中学1年生です。
話すなら来年かなと思っていますがどんな感じで話しかけたらいけますか?
教えてください ゆっこさん(福島・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月18日みんなの答え:4件
でもその先輩と私には何も共通点がなくて、その上話したこともなくて、どうすれば良いでしょうか?
その先輩はいつも仲の良い男友達と一緒にいて、バスケをやっています。
今は私が小学校6年生で先輩が中学1年生です。
話すなら来年かなと思っていますがどんな感じで話しかけたらいけますか?
教えてください ゆっこさん(福島・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月18日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
がんばって! わたしも先輩に恋をしています!!
でも実際に「付き合えるのか」とか、「先輩は私のことを見てくれるのか」
とか心配しちゃいますよね
もしLINEやdmなど連絡ができたり、塾が一緒、共通の友達がいるなどの何かと
つながれるようにしたらいいと思います!
先輩のことが好きなのは難しいことかもしれないけど、それと同時に魅力的
ですよね!
これからもがんばってください!
わたしも応援しています!
美徠さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2025年8月22日 -
僕と一緒だ! 僕は中1に好きな人がいます!自分は小6です。
で本題ですが自分は中1まで我慢しています。ホントは5年から好きでしたが同じ野球のチームだったのでその後に影響が出てしまうのでぐっとこらえていましたが中1になったら告白するつもりです。あなたもだんだん話して仲良くなってから告白を目指していきましょう!長文失礼しました。 好きピがいるよさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月20日 -
やばい!私もほぼ一緒! ゆっこさんこんちは!
小6で中1の恋かー!それなら全然会えんくて寂しない?
結論から言うと、めちゃくちゃ勇気があるんやったら話してもいいと思うよ!学校は謎にハードル上がりがちやからね…!
逆に学校以外で会えたらチャンスかも!
話す感じやけど気軽に話してみて(挨拶とか!)仲良くなってきたら世間話とか取り入れてみたら?話すのが無理やったら、目が合った時にニコッって少し口角あげて笑ってみるとかしてみたらいいと思うよ!(これは私もやってる!)これ何回かしたらめっちゃ目合うようになったよー!
私も夏休み明け頑張ってみる!
めっちゃ長くなってごめんねー!ばぁい! みかん大福さん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2025年8月20日 -
純恋と状況ほぼ一緒じゃん! ゆっこさん、こんちゃー。純恋です!
ちょ、ま、純恋と状況ほぼ一緒じゃん!マジで。純恋も1歳年上の好きな人(一目惚れ)がいて、今年やっと同じ中学に入ったんだ!夏休み明けには話しかけたいと思ってて、ちょうど同じようなこと考えてた!純恋の好きな人もバスケやってるしw
話しかけるときは、とにかくシンプルでいいと思う!小学校が一緒だったんだよね?まあ一緒じゃなくても、その人を見かけた場所を説明して、友達になってもらったらいいよ!例:「小学校一緒だったんですけど、前から友達になりたいと思ってたんです。友達になって下さい!」
頑張って!純恋も頑張るわ、マジで!夏休み明けたらマジで話しかけるから!ホントだから(誰も嘘だとは思ってないわw)!
んじゃ、ばいちゃー 純恋さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月20日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










