トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
シールってかっちゃダメなの? わたしがシールをかおうとするとペタペタはっておわり
だからいらないでしょっていってくるんですけどどうしてですか。
わたしは、ノートとかにはりたいんです。みんなは、かってくれれますか。
ゆうちゃんさん(選択なし・6さい)からの相談
とうこう日:2025年9月13日みんなの答え:22件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
22件中 11 〜 20件を表示
  • シール! こんにちは!ななだよ(*^^*)
    ゆうちゃんさん、まだ6さいなんだね!かわいいね!
    ななは、シールはかってもいいとおもう!
    シールってかわいいし!
    シールはペタペタはっておわり、じゃなくて、
    シールはノートとかにはって、かわいくするのもたのしいよね!
    だから、シールをかうのはわるいことじゃないとおもう♪

    ばいばい(^^)/~~~
    奈々 *なな*さん(熊本・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月14日
  • かうのはいいよ! こんにちはみあだよ(><)
    ゆうちゃん、6さいなんだ!?えっ6さいでスマホもってるの?すごいね(´ω`)みあは、いいとおもうな!みあもシールかいすぎちゃう!
    でもつかったらつかったで「むだづかいしちゃだめ!」っていわれるしめんどくさいよー。ゆうちゃんがだいじにつかってるところをみせたらいいとおもうな! バイバーイ(_ _).。o○
    みあさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • かっていいとおもうよ! こんにちは、いづるだよ!

    かってはったらたのしいよね!
    だれにいわれるのかな?
    ひゃくえんしょっぷのしーるとか、かわいいからいいよね!
    はりたいの!っていったらかってくれるかも!
    おたんじょうびにもらったりしてみたらどうかな?
    がんばってね!
    依鶴。さん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • シール! こんにちは!優莉奈です。

    6歳なんだね、ひらがな・カタカナで答えるね!

    ゆりなは、かってもいいとおもうよ!

    でも、ゆりなのともだちは、はっても、デコレーションなだけで、

    すぐになくなっちゃうでしょ、っていってたよ!

    だから、だいじなときだけつかったほうがいいとおもう!

    では、またキズなんで!
    優莉奈(ゆりな)さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • 自分が楽しければそれでok!!! ひらがな・カタカナでこたえるね。
    ゆうちゃんさんはじぶんがたのしければそれでいいんだよ!!あんころもちもシールをかってもらって、おともだちとシールちょうをつくるとかとってもたのしいしおみせのたなにシールがあるだけでたのしめちゃうよ(^^)
    べつにシールをぺたぺたはっててもわるいことじゃないからね。
    ぺたってはっただけでたのしめるもんね!
    じぶんがのことはじぶんでかんがえていいんだよ。
    たにんにきめられちゃこまるしね。
    シールっておもしろいもんね!
    おかあさんにちゃんといまのほんしんをつたえてみて。
    餡ころ餅さん(福岡・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • シール! Hello (*^ω^*)まったり桜餅日和です!

    これからひらがなで答えるね!

    シールがほしいんだね!さくらもちはシールかうのはいいとおもう!

    シールはシールちょうや、のーと、おてがみとかにもはれるし、いいとおもうよ!

    さんこうにしてみてね!

    それじゃあまたね〜
    まったり桜餅日和さん(京都・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • やりますねぇ! 貼りますねぇ、貼ります貼ります!貼ってどうぞ。3人に勝てるわけないだろ、ばかやろう俺は張るぞお前! 田所浩二さん(東京・19さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • 6さいなんだね! やっほぉー、たりあだよー(o・ω・o)

    6さいかぁ、すごすぎ!?

    かんじはつかわないでかくね!

    シールはるのってたのしいよね!

    しゅみはひとそれぞれだし、かってもいいとおもうよ!

    はるのがたのしいんだから、はっておわりでいいじゃんね!

    おかあさんに、はるのがすきだからかってっていったらいいよ!

    だいじょうぶ、みんなゆうちゃんさんのみかただよ!

    またね(^.^)/~~~
    たりあさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • かっていいよ シールって、使う人にとってはすごく楽しいし、ノートをかわいくしたり自分だけのものにできるから、全然買っていいと思うよ。わたしもノートとか手帳に貼るの好きだし、気分が上がるからおすすめ。

    でも、まわりの人がいらないでしょって言うのは、単純にシールにあまり価値を感じてないだけかもしれない。お金の無駄だと思う人や、使わない人には、理解できない感覚なのかも。だから、なんで買うの?って言われても、気にしなくて大丈夫。自分が使って楽しめるなら、それでOKだと思う。

    あと、シールを買うときは、自分のおこづかいやお小遣いの範囲で買うと親にも文句を言われにくいし、自己管理もできる感じで安心。周りに「シール貼るの好きだから買ってる」って言うだけでも、ちょっと納得してもらえるかも。

    結局、シールは自分の楽しみの一つだから、周りの反応を気にしすぎず、好きに使えばいいと思うよ。かわいくデコるとノートも勉強も楽しくなるかもね!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • シールは確かに貼って終わりだけど… ゆうちゃんさんこんにちは!!

    シールをかうことはとてもいいことですよ!!
    シールをかうことで、目と手の協応(視覚と運動の連携)を育むこと、指先の巧緻性(細かい動き)を高めること、集中力や丁寧さを養うこと、そしてシールを貼るという単純な達成感から自己肯定感を育むことができます!
    ちょっとむずかしかったですか?
    かんたんにいうと、シールをはることでかしこくなれちゃいます!!
    そのシールをはることにいみがあります!
    シールブック(シールをたくさんはるノート)に好きなキャラクターたちをはってコレクションしましょう!
    最近はきせかえシールブックとかもあります!
    ふくをきせかえをしたりしてたのしいですよ
    私もようちえんのときはあそんでました!
    いまはちゅうがくせいなのであまりしません
    かってくれなかったらおかあさんたちにこのぶんしょうをみせてあげてください!

    いやなきもちになったらごめんなさい
    ひつじさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
22件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation