トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
応援してください! 私は場面緘黙症の中2で
物心ついたときから今まで家族や一部の親戚以外の親しい人と話したことがありません
友達と電話をしたり店員さんと会話をしたりすることにそこまで難はないのですが
友達や先生などと直接話せたことは一度もありません。挑戦する勇気がなくて…

来週、クラスに自分について話をしてもらえることになっているので(身バレしたくないので詳しくは控えます><)それからは少しずつですが頑張って声を発してみようと思ってます。

ものすごく勇気がいるのでよければ応援してほしいですTT
クラスにほとんど話せない人が話し出したらどう思いますか?嬉しいですか?
みんなすごく優しくて中学生とは思えないぐらい穏やかなクラスです。驚かないようにしてね、と伝えてもらう予定ですが、学年中に噂が広がっても嫌だし
ずっとずっと話せなかったのでついに大きく自分を変えてしまうのかと思うとすごく怖いです…
ただ、このタイミングで変わらないと次がないかなって思ってます。
背中を押してもらえると嬉しいです!
浅漬けさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年9月20日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 頑張れ! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、話してくれたら嬉しい!

    だから、気にしなくて大丈夫だよ。

    頑張ってね!

    応援してるよっ!

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月22日
  • パワーーーーー!! こんにちは、林檎飴。です!よろしくー☆

    頑張れ!浅漬けさんならいける!
    私かなりの脳筋みたいなんだけど、その脳筋パワー分けるね!

    最初は怖いかもだけど、一歩踏み出すことができたら、もうこっちのもんよ!

    ファイト!!
    林檎飴。さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月21日
  • おめ!!!! 小6のエレキです!
    私も、場面緘黙症です!
    浅ずけさん、そう決意しただけでもすごいです!!尊敬!!
    私は友達も居ないし…羨ましい!
    私は臆病で、そういうのは中学では諦めて、誰とも被らない高校選んで変わるつもりです…!
    きっと、喋れたら、友達も増えるだろうし、学校生活が楽になったり、楽しくなったりすると思うよ!!!
    浅ずけさんは、きっと、成功すると思うから、頑張って!!
    応援してます\\(`^´)//
    エレキさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月21日
  • 頑張って! こんにちは。姫姫です。
    本題
    浅漬けさん、頑張ってください!応援しています。
    私も場面緘黙症ではないですが、身体の方に病気があって伝えてもらっています。でも、そのことで悪く言う人はいません。
    場面緘黙症 のことで悪く言われたら、その悪く言った人は最低です。
    もしも私のクラスに場面緘黙症の人がいても馬鹿にはしません。
    伝えられた時は「え!?」となると思うので、そこは頑張って欲しいです!
    本当に応援してます!
    何かあったらまたきずなんにきてください!
    姫姫さん(兵庫・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月21日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation