トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
この二つって恐怖症みたいなもの? れんげです。よろしくお願いします。長文なので注意です。
雷が昔から嫌いだったので、雷恐怖症だと思ってたんですけど、久々に花火を見にいったら手が震えて、動悸がしたんです。学校で男子がたまに台パンをするんですけど、それも心臓がキュッとなるんです。最近近くで工事が行われたんですけど、その音もすごく嫌な感じがするんです。これって雷恐怖症じゃないですよね?だとしたらこれは恐怖症なんですか?それとも思いこみなんですか?
もう一つは電話です。電話がかかってくると手が震えます。先生に電話をかけないといけない時があったんですけど、その時に1回大泣きしました。過呼吸?みたいになってしまって、動悸もすごかったです。これって思いこみなんですかね?もし恐怖症だとしても甘えになってしまうんですかね?
れんげさん(東京・15さい)からの相談
とうこう日:2026年3月18日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 恐怖症! こんにちは、りなです(*≧∀≦*)

    りなは、多分どっちも恐怖症だと思います!

    ちなみにりなは、「高音恐怖症」と言う恐怖症を持っていて、

    リコーダーの音やマイクの「キーン」と言う音はアウトです。

    電話の方は、「電話恐怖症」と言うものがあるそうです!

    またキズなんで(*≧∀≦*)
    りなさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月19日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation