受験勉強
今中学三年生の私ですが、親からよく「受験生なんだから勉強しなさい」と言われます。
どんな勉強をすればよいのですか?
それにみなさんは一日何時間勉強していますか?
ナツビーさん(14さい)からの相談
とうこう日:2010年5月8日みんなの答え:27件
どんな勉強をすればよいのですか?
それにみなさんは一日何時間勉強していますか?
ナツビーさん(14さい)からの相談
とうこう日:2010年5月8日みんなの答え:27件
27件中 11 〜 20件を表示
-
経験者です!!・・・ 実話私、中学校私立目指していました!!
やっぱり受験があります!
今はなんとか私立中学校に入学できたのですが・・・・
やっぱり中学と高校は違うとは思いますが
やはり『塾』・『家庭教師』などがおすすめです!!
問題集などもいいと思うのですがあまりよくないと思います!
それと時間も・・・・・・・・ 萌実さん(12さい)からの答え
とうこう日:2010年5月17日 -
中1です 私は、部活などで忙しいので、1時間ぐらいしか勉強していませんが、
塾も含めると3時間やっています。
土日も部活あるので、午前はつぶれますが、午後からは結構勉強しますッ
中学生になると、やはり忙しいですが、がんばってくださいッ!!! まぷれさん(12さい)からの答え
とうこう日:2010年5月13日 -
六年です、、。 私は、受験とかまだないのであんまり、分かりませんが、
学校の先生が、言うには、「学年×10分」だそうです。
つまり、ナツビーさんは、中三なので
90っ分だそうです。つまり、1時間30分です。
ただ、ナツビーさんは受験勉強なので、これ以上は
やった方がいいと思います。
6年である私でさえ、それぐらいはやってるので。
まあ、でも、「最低限」の時間は、
1時間30分だと覚えておいてください>へ<;
でわでわw
yuiさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年5月12日 -
参考になれば光栄です。 私も受験生です。家に帰るのが5時ぐらいで、帰ってからすぐ勉強をします。だいたい10時ぐらいまでやるので、5時間ぐらい勉強しますね。
内容は、教科書の問題をしたり、問題集をたくさんやったりしています。
お互い、がんばりましょうね。 あんなさん(14さい)からの答え
とうこう日:2010年5月11日 -
同じく受験生です! 私は特に「受験勉強」と言えるものはしてません…。
勉強といったら、予習復習くらいで…。
(もうすぐ中間テストなんですけどね。)
とりあえず、1・2年の復習はやらないとあとで大変(汗
勉強時間は…2、3時間かな。
本当は学年プラス1か2時間はやらないといけないって先生言われたけどね。
(ってことは4、5時間…。)
夏までには本格的に始めるつもりでいます。一応。
答えになってなくてすみません!(汗 空。さん(15さい)からの答え
とうこう日:2010年5月10日 -
私はね・・・! 私は、1時間位勉強してて、そのうちの、20分は好きな勉強で、残りの40分は、嫌いな勉強です!
だって、好きな勉強は早く終わるけど、嫌いな勉強は、時間がかかるから嫌いな勉強は、ゆっくり、じっくり考えるの・・・。それが、私の考え。
まだ、6年生だから受験の経験ないのにすみません。わかったような口を聞いて・・・。
だから、ナツビーちゃんも頑張ってね!応援してマース。
花さん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年5月9日 -
復習が大切。。。 こんにちは。
わたしは中2ですがよく親に「勉強しな」と言われます。
んで、わたしは毎日2,3時間勉強しています。
勉強する内容は、今日習ったもの・授業でよくわからなかったものなどです。
時間をおいたりすると忘れてしまうので復習をします。
適度に休憩をとったりしてますよ。
参考になったらうれしいです。 中2さん(13さい)からの答え
とうこう日:2010年5月9日 -
がんばってください! 私は、中1で、一日4時間ぐらいです★去年、私のお姉ちゃんが、受験生だったので、その気持ちがよく分かります。ナツビーさん、がんばってください!! きいちご★さん(12さい)からの答え
とうこう日:2010年5月9日 -
たとえば どんな勉強か〜僕は苦手な勉強をします 勉強時間はだいたい2時間から4時間くらいです あとマメ知識何かを覚えるなら50分以内にした方がいいですよ50分以上すると逆に覚えた事の四分の一を忘れますそれでは ジャンクマンさん(12さい)からの答え
とうこう日:2010年5月9日 -
ん〜 小6のしずくです。私なら、だいたい1時間ぐらい勉強をしています。
でも、それぐらいが小6の勉強時間だと、先生が言っているので・・・。
そぉ〜ですねぇ〜・・・勉強だと、教科書問題をやったり、問題集でも買って、その問題をしたら、良いと思いますが・・・。
あくまでも、小6の考えなので、参考になるかわかりませんが・・・。
受験、がんばってください! 応援してますヨww しずくさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年5月9日
27件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- めちゃくちゃしょうもないけどすいません05月06日
-
- 最悪05月06日
-
- 中学校辛い05月07日
-
- 親が買ってくれない。。。05月06日
-
- 勉強とかがつらい!05月06日
-
- これって何?05月06日
-
- 朝起きれない…05月06日
-
- 吹部入ってる人に緊急で質問したいです!05月06日
-
- お文具さん好きあつまれー!05月06日
-
- おちゃめ機能!05月07日
-
- 誰か教えてください!05月07日
-
- 髪の毛!05月06日
-
- どんな服のテイストが好き?05月07日
-
- 友達とはいえ05月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのアニメ教えてください!05月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











