読むのは悪いこと?
私は本を読んでます。
授業中はさすがに読んでませんけど、休み時間には絶対読みます。
母や先生は「いいことだ」と言うんですが、友達(クラスメイト)は
「まーぶるって本読みすぎー!」
「そんなに本読んで、なにが楽しいの?」
と 言われます。
でも、本を読むのは楽しいし、
本をがまんしてクラスメイトとも遊ぶようにがんばってます
それでもからは「だめ」と言われます。
1回、クラスメイトから 大切な本を隠され、むりやり遊ばせられたこともありました。
本を読むのをやめたら、こういうコトはなくなるのでしょうか?
長文失礼しました まーぶるちよこれいとさん(10さい)からの相談
とうこう日:2010年12月24日みんなの答え:78件
授業中はさすがに読んでませんけど、休み時間には絶対読みます。
母や先生は「いいことだ」と言うんですが、友達(クラスメイト)は
「まーぶるって本読みすぎー!」
「そんなに本読んで、なにが楽しいの?」
と 言われます。
でも、本を読むのは楽しいし、
本をがまんしてクラスメイトとも遊ぶようにがんばってます
それでもからは「だめ」と言われます。
1回、クラスメイトから 大切な本を隠され、むりやり遊ばせられたこともありました。
本を読むのをやめたら、こういうコトはなくなるのでしょうか?
長文失礼しました まーぶるちよこれいとさん(10さい)からの相談
とうこう日:2010年12月24日みんなの答え:78件
78件中 61 〜 70件を表示
-
大丈夫 本を読むのも、みんなと遊ぶのもいいことです。例えば、今日はみんなと遊んで明日は本を読むとかはどうですか? 他に学校でみんなとあそんで、家で本を読むなんかも・・・。 参考になればうれしいです。
プリンさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
・・・。 私も、本が好きです。だーいすきです。
私もよく本を、読んでいます。本は、楽しいです。おもしろいです。
本を読むのはいいことだとも、思います。
本を隠すなんて最悪ですね。
でもそれは、まーぶるちょこれいとさんと遊びたいからやったんだと思います。
最後にこれだけ、書かせてもらいます。
本は、いつでも読めます。
でも、友達と遊べる時間は今しかないと思います。
大きくなって、「あの時に遊んでればよかったー。」
と、後悔するかもしれませんよ。
長文失礼しました。
紫陽花さん(13さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
悪いことじゃないよ 本を読むのは、悪いことじゃないよ。
想像力がついて、頭がとっても良くなるんだよ!
その子たちといっしょにいたいなら、本は家で読めばイィし、
その子たちからは避けたいなら、「あたしは本が読みたいの。
遊びたい人は、本を読んでるあたしなんかにかかわらないで!」
って言えばイィと思います。
ガンバって☆^^ ルーランさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
いいんじゃない? ワタシの友達でまーぶるちよこれいとちゃんと同じようなこいます。
わたしも悔しくて何回か本を隠したりしたことがあってでもその子が本当に本を読むのをやめたとき、らしくないなぁと思いました。
今のままでいいと思います!友達と本をよんだりオススメしてみては? チコチョンさん(12さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
だいじょうぶ! 私も本が好きで休み時間とかよく読んでるけど・・・・・
まーぶるさんが好きなら気にすることないよ!
本いっぱい読んで作家とかになれるといいね! AKB48さん(12さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
それ、おかしいね!! だってさ、まーぶるちょこれいとちゃんは読書が好きなんでしょ?
私も本は大好き!!
隠した子に言っちゃえば??
「本読んでることの何が悪いの?」
って!!
隠されたら、先生に言うなり、逆に「本を隠すなら遊ばない!」って言えばいいんじゃない? PIKA★★NCHI DOUBLE×☆AZUKI☆さん(13さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
なんでなのかな? イマイチよくわかんないんだけど書くね。ゆーなっちの意見は、
学校じゃ無くて家で読む!!そうしたら、多分そういうこともなくなると思うよ!!ちなみにゆーなっちも本を読むことはいいとか・な・り思っていまーすっ!!
まぁ、自分の好きなことをしたほうがいいと思うよ!!
でも本を隠すのはひどいね。たぶんそういうひとは、本のことをよく
分かってないんだよ!!本好きには、悔しいよぉー
&本はぜったい読み続けたほうがいいよ!!
だっていつか自分たちの役に立つかもしれないじゃん(^3^)
我慢して遊ばなくったっていいよっ!!
じゃっ、パイビー
p・s ゆーなっちのおすすめの本は、さくらももこさんのエッセイだよ
子供でも楽しく読めるし、サイコーだよっ「あのころ」とか「たいのおかしら」とかがとくにおすすめでーす!! よんでみてね!!
byゆーなっち ゆーなっちさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
そうなんだ。。。 まーぶるさんは本が好きなんでしょ?
ぅちもいっしょだよ!休み時間に本を読むか読まないかは自由だと思う。
無理してやめてみんなと遊ぶんだったら みんなにも失礼だょ?
ぅちは本読みたいときは読むよ!
それにみんなはまーぶるさんと遊びたいっておもってるんでしょ?
みんなはまーぶるさんのこと嫌いじゃないんだよ^^
あと。。楽しそうに本を読んでるまーぶるさんがうらやましいんじゃないのかな★
まーぶるさん、本が好きな人はいっぱいいるよ。ぅちもだから!
ぅちが好きな本は「都会のトム&ソーヤ」とか「はてしない物語」だよ!
読んでみてね^^ mioさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
ひっっっどーい なんて人たちなの!最悪だね。好きで読んでいるのに…
あたしだったら、即切れて、「うっせーんだよ!はよ返せやっ」
って言いますけど…
そんなのいえませんよね…
だったら
「ねぇ…なんで私の本取るの…返してよ…」
「返してよっ先生にいっちゃうもんね」
「返せッこの野郎」
とか言えばいいんじゃないんですか みよさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日 -
もったいないよ!! ぜったいだめ!
本を読むのは、とってもいいことです!!
だって、外でバカな奴らと嫌々遊んでるより、
楽しい本の世界で、遊んだほうがぜったいいいよ?
『本』というのは、私達を励まし、楽しくさせてくれる魔法です。
『本』というのは、私達を学ばせ、成長させてくれる、先生です。
だから、だれに何を言われても、本を読むのをやめないでください!!!
応援しています!!!! モぺスさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年12月24日
78件中 61 〜 70件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズ携帯の・・・・05月10日
-
- これって、親友?05月10日
-
- 委員会活動05月10日
-
- 親が強く言い合いしてて離婚しちゃいそう。。05月09日
-
- 暗記ペンについて…05月10日
-
- 胸が大きくならない!05月10日
-
- 足が、、05月09日
-
- 未経験で高校の吹部に入った05月09日
-
- バレエ好きの人!05月10日
-
- ミルグラム知ってる人いますか?05月10日
-
- これは、、、05月10日
-
- スタバのおすすめおしえて!!05月09日
-
- ピアノ05月10日
-
- アプリ05月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 就寝時間がやばいです05月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











