どーしよう。
私はもう中学生になります。塾にも通っていますが勉強がよく分かりません。不安で不安で。負けず嫌いだから出来ないとイライラしてしまうんです。自分でも良くないこととは分かってるんですが。塾の帰りは自転車ですが家に帰る途中に泣きながら帰っていつも後悔するんです。何でイライラしてしまったんやろーって。どうにかならないかとても悩んでいます。
勉強出来ない人&出来る人「自分の判断でかまいません」勉強を楽しく出来る方法とか、アドバイスお願いします。 れいちむさん(12さい)からの相談
とうこう日:2011年3月24日みんなの答え:37件
勉強出来ない人&出来る人「自分の判断でかまいません」勉強を楽しく出来る方法とか、アドバイスお願いします。 れいちむさん(12さい)からの相談
とうこう日:2011年3月24日みんなの答え:37件
37件中 1 〜 10件を表示
-
教科書の問題から理解しよう 塾へ行っていても勉強が分からない?
じゃあ教科書に書いてあることは理解できてる?
学校のレベルについていけてないなら、塾なんて通っても意味ないよ!
まずは、教科書のことを理解しよう! サッカー少女さん(11さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
応援してるよっ*・w・* 私は受験して受かったよ。
やっぱり個別の塾かがオススメだよ!
大勢の塾は分からない所も次々進んで行っちゃうけど、個別なら、先生も選べるし分からない所は何度もスットプする事が出来るよ!!!
家庭教師は$が高すぎます;通信講座は、合う人には合います。
でも一番良いのは復習しまくる事と分からない所を0にする事です。
自分に合った勉強方法を探してね!
お互い、新1年生活頑張ろうねっ*・w・* うさぎさん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
自分の好きなコト わたしは、全国規模のテストで、
国語、県内TOP3の中に入れました。
わたしは塾にも行かず、なにもしていません。
こんなわたしが、そんな成績を取れたのは、
『自分の好きなコト』を、存分にやったからなんです。
それは、読書です。わたしはテストの日まで、努力することもなく、
大好きな本を、読んですごしたんです。そしたら、なんとこの成績。
自分の好きなことなので、イライラせず、楽しくできます。
むずかしい勉強はめんどくさいと思っても、
好きなことは、熱中できますもんね。
だから、れいちむさんも自分の好きなことを、極めたら、いいんじゃないでしょうか?
あ、勉強も大切です!!!!!
でも、楽しいことをしながら、やすみやすみに。ね。 eri♪さん(11さい)からの答え
とうこう日:2011年3月29日 -
自主勉を出そう 大丈夫。
勉強が、分からなくても、自主勉ノートとかを
出したら、成績は、
上がる。
それで、うちは、3から4に、社会があがったよ。
がんばって。 りんごさん(13さい)からの答え
とうこう日:2011年3月29日 -
私もやってます。^^ 私も進研ゼミヤッテマス。^^とってもおススメなので、今からでも大丈夫!!ぜひはじめてみてね。^^: ハヤテさん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年3月29日 -
だいじょうぶ 塾って学校の勉強をちょっと難しく教える時もあります。だから、わからないのかも...塾より身近にいる人とか親友とか家族など、学校の秀才君・教え上手ちゃんなどに教えてもらうといいですね。別に塾に通えば頭が良くなるわけじゃないし、もしかしたら、成績が下がるかも...なるべく考え方が同じ友達と勉強会など開くのもいいですよ。好きな子も誘って、やればやるきが二倍になります
がんばれさん(11さい)からの答え
とうこう日:2011年3月28日 -
進研ゼミちょーおすすめだョ☆ riiann☆もねェ、それでめっっっっっちゃなやんでてネェ^^;
5年生の時から進研ゼミやりたいってずゥ〜〜〜〜〜〜っとおやにおねがいしてたんだ。で、お父さんも中学生の時に進研ゼミやったらテストで3位4位くらいにあがったんだって☆だから、6ねんせいのときにやらせてもらえたんだ☆ほんっっっっと進研ゼミ役に立つよ!難しいところとかわかんないとことかアドバイスあるし、嫌いだった英語、算数、理科ができるようになっちゃった★塾はどんどん進むし国語算数しかやンないけど、進研ゼミはねェ、全教科やるんだよ!DSとかでいつでもできるし、漫画とかで英語分かるし!付録とかも結構いいやつ★自分のペースでできるから最高〜!塾より断然いいって!勉強面でも未来の面でも★やめようなんておもったことはない!そうと決まったらはやく始めちゃった方がいいよ〜!中学校で100てんとって目立っちゃおうよ!応援してるよ! riiann☆さん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年3月28日 -
大丈夫だよ! HELLO!鈴音(リオン)が答えます!
私も今年 中学受験したのでよくわかります。
勉強でいきずまるとつい
イライラしちゃいますよね(汗)
周りは悪くないのについ当たったりして・・・本当に自分が嫌になって!
でも!自分は悪くないんです!
やっぱりできない・・・ 自分てなんでこうなんだろう・・・
と思う心がいけないんです。
まずは心からリフレッシュしたらどうでしょう?
好きな音楽を聴く。ストレッチをする。本(漫画×)を読む。
なんでもいいから勉強の間に時間を決めて気分転換を!!
ちなみに私が実践しているのは
十五分間 机に頭を伏せ寝ることです。十五分間と座ったままというのがポイントです。
頭が整理されるので 単元が変わるごとにやってみては?
それでは!勉強頑張ってください!!応援してます!!
(長文すみませんでしたー!!) 以上!! 鈴音さん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年3月28日 -
ライバル 私は塾の友達といつも争ってるよ。
「ライバルだー!!!」
って言って、テストの点数を争うと
「負けたくない!」
って思って勉強を頑張れるよ へこさん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年3月28日 -
FIGHT 塾に行ってるから頭が良くなるなんて思わないで下さい。
分からないなら自分なりに必死に勉強して、でもわかんないならやっぱり先生に聞くのが一番だと思います。
一番良くないのは分からないのを放っておくこと。
分かるまで根気強く考えているとひらめく時がくると思います。
そうすれば、算数も好きになると思います。
頑張って!!
実際私も数学苦手で・・・テストで50点とか取ってました…
でもめっちゃ頑張って勉強したら90点とか取れるようになりました。
私は塾には行った事がありません。
やっぱ頑張るのみです。
すいません、長くて… RUNさん(13さい)からの答え
とうこう日:2011年3月27日
37件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 年上の友達をお祭りに誘いたい!05月09日
-
- どうしたらいいですか?05月09日
-
- 家族に言われることがプレッシャーです!05月08日
-
- やめちゃおっかな?05月09日
-
- どうしよー05月09日
-
- 早く寝れない!!05月08日
-
- 吹奏楽部の方に聞きたい05月09日
-
- 初めてでも見やすいVtuber教えて!05月09日
-
- 海外アニメ好きな人語りましょう05月09日
-
- 好きな人が、、、、、05月09日
-
- 脂性肌におすすめの化粧水ってなんですか?05月08日
-
- みんなの周りでは、まだシール帳流行ってる?05月09日
-
- wと(笑)の違い05月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 青春とか無いかもしれん05月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











