おもしろい小説紹介してー!!!
告白とかカラフルみたいな大人の読むような小説を教えて下さい!!! アタシ小説を書いてるんですけど、さっき紹介した本は、読んでいて普通におもしろいし、子供の本にはない、言葉の表現や、別の見方や視点を見つけることができるので、すごく勉強になると思うんです!!! でも、アタシはその系統の本をまだあまり読んだことがありません。だから、皆さんに紹介してほしいんです。あと、映画化した本や、ドラマ化した本も読んでみたいです。なので、映画化・ドラマ化した本もぜひ、紹介して下さい。 ここに相談した条件とはちがっても、おもしろいっっと思った本も教えていただけたら嬉しいです!!! 長文すみませんでした!!!
まーぶるさん(12さい)からの相談
とうこう日:2011年3月31日みんなの答え:82件
とうこう日:2011年3月31日みんなの答え:82件
82件中 71 〜 80件を表示
-
紹介します! 私がおすすめするのは、「神様のカルテ」です。
栗原一止という内科医が本庄病院で働き、「生のすばらしさ」
「死の在り方」を知りながら、少しずつ成長していくというストーリーです!(まとめすぎました(汗))
神様のカルテは、8月27日に映画で公開されます。
一止役は、嵐の櫻井翔さん・榛名役は、宮崎あおいさんです。
映画から見てみるのも言いと思います!!
説明ヘタ&長くてスイマセンでした。
まゆねいずさん(11さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
おすすめ 赤川次郎の本、児童書だけど、文章が大人だよ!
一冊ごとに話が違うから、一冊だけでも十分楽しめるよ!
図書館で予約すると借りれるから、ぜひ読んでみて! 1さん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
きみ届!!!!! 私ゎ「君に届け」かな。
もう映画見ちゃったなら買わなくてもいいかな。
ありっぴーさん(10さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
赤川次郎さんがおすすめだぉ!! 私は赤川次郎さんがおすすめでぃす!!
赤川さんの作品は、読んだらスグ入りこんじゃうでぃす(・▽・)/
そのなかでも、おすすめなのが、「吸血鬼はお年ごろ」です!!
参考にしてくれたら嬉しいです!!
ツバメさん(11さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
オススメは・・・ 神様のカルテなんてどうでしょう?
とっても心があったまる本ですよ。
嵐の翔くん主演で映画化されます。
あとは、ニーチェの言葉っていう本もオススメですよ。
あまり参考にならないかもしれませんけど、ぜひ読んでみてください! メープル★さん(13さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
これはどう? 伊坂幸太郎さんの本は
面白いですよ
私が好きなのは
「ゴールデンスランバー」
ですかね/(^o^)\ はちくろ♪さん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
おススメ☆ うちがおススメな本は
【流星の絆】と【相棒】
という本です。
どちらも、ドラマ化してる物です。
知ってますよね?
流星の絆はさらさら読めるよ!とても楽しい♪
相棒も、もちろん楽しいですョ☆
見てください〜^3− はちみつさん(11さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
教えます 私も本大好きです。私は今年の夏に映画がされる、「神様のカルテ」を読んでます。病院の話でおもしろいですよ。 kikiさん(11さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
超おすすめ! 大人っぽくはないケド、おもしろいのは
ファンタジア文庫の「本日の騎士ミロク」です!
大人っぽい?感じのは、
電撃文庫の「ウェスタディアの双星」です!
二つともすごくおもしろくておすすめなのでぜひ読んでください! きゃらめるさん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日 -
そうだったら・・・ ちょんまげプリンとか、宗田理さんの作品とか、どうでしょう? ARKさん(11さい)からの答え
とうこう日:2011年4月1日
82件中 71 〜 80件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズ携帯の・・・・05月10日
-
- これって、親友?05月10日
-
- 委員会活動05月10日
-
- 親が強く言い合いしてて離婚しちゃいそう。。05月09日
-
- 暗記ペンについて…05月10日
-
- 胸が大きくならない!05月10日
-
- 足が、、05月09日
-
- 未経験で高校の吹部に入った05月09日
-
- バレエ好きの人!05月10日
-
- ミルグラム知ってる人いますか?05月10日
-
- これは、、、05月10日
-
- スタバのおすすめおしえて!!05月09日
-
- ピアノ05月10日
-
- アプリ05月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 就寝時間がやばいです05月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











