トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
副キャプテン 前ニックネームいとかっちゃんでした。5年生です。初質問です。お願いします。
ぼくは、野球を習っています。それで、今度の土、日曜日に、5年生以下が出場する大会があります。ぼくは、その大会の、副キャプテンになりました。
その大会だけ副キャプテンなので、その大会が終われば、また6年生にキャプテン、副キャプテンがもどります。
でも、その大会で、キャプテンを支えながらチームを引っ張っていけるか心配だし、前、自分のせいで大会試合に負けたことがあるので、もしそんなことがまたあったら…と思うと、プレッシャーを強く感じます。
なので、このプレッシャーをなくすためにはどうすればよいか、また、はげましの言葉など、この質問に関することならなんでもいいです。長文すいません。回答よろしくおねがいします。
☆ピース☆さん(10さい)からの相談
とうこう日:2011年6月23日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 声出し 声出して行くといいと思います。 マササットンの丸焼きさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2011年6月27日
  • 自分を信じて 年上の答えでごめん。
    過去のことは気にしないほうがいいと思うなぁ。もうすぎてしまたことだしね。いつまでもくよくよしてたらなにもはじまらないよ。誰にだって失敗はあるし、不安で仕方ない時だってあるよ。でも、それをのりこえて、がんばればいいよ。自分を信じよう!!
    よだかさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年6月25日
  • 頑張って!! うちもね、小6の時(去年)、習い事で1年間キャプテンやってたよ。全国大会優勝するために毎年頑張ってきてるし、前の先輩方は全国3位とかもいってたから今度は自分がみんなを引っ張っていくとなるとちゃんと出来るか心配もあったし、プレッシャーもあったよ。だから、☆ピース☆くんはいつものキャプテンさんがやってきた事を思い出して自分も真似して頑張ったり、周りを見て、ゲームの前や後の準備や後片付けをするときとかも指示を出して素早く行動できるようにしてみたり。声は大切だと思うよ。指示とか励ましなど。あとは、自分を信じること。プレッシャーはもちろんあるけどね、今まで頑張ってきた事を信じて!!だって、自分が不安そうにしてたらどう?みんなも不安になっちゃうよね。この言葉は私の体験して監督に言っていただいた事です。こういう風に頑張っていくとね、野球だけでなく、生活面でも自分が強くなれますよ。
    試合、頑張ってね、応援してます!!!!!
    プーマさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2011年6月24日
  • 私も 私はバレーボールのキャプテンです。私のチームの副キャプテンは私
    の言うことにいちいち文句をつけてきます。
    そういう副キャプテンにならなければいいと思う。


    野球は、チームワークだから誰のせいか無く連帯責任だと思う。
    だから気にせず思いっきりやるといいと思います。
    私は日曜日県大会だからお互い頑張ろうね(*^[]^*)
    あもわさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年6月24日
  • 大丈夫 僕は、野球のキャプテンをしています。
    僕も最初はすごく不安だったけど、みんなに信用されていたから、勇気がもてました。
    だから、☆ピース☆君も、きっと大丈夫だと思います!!
    副キャプテンがんばってください!!
    (^∀^)/さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年6月24日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation