マンガ描いてるコ集まれっ☆
こんにちは☆Aoiといいます。
私は、タイトル通り、マンガを描くのが趣味です♪
だから、同じ趣味のコが集まって、ここでいろんなアイデアを出し合ったり、もっと楽しくマンガが描けるようになったらいいなぁと思って相談を送りました!!
皆さんに質問したいことがいくつかあるんですけど、見やすいように箇条書きにします。
☆マンガの詳しい描き方の手順・道具(ノートにただ描いているだけじゃないコは、自分のマンガの描き方・作業の流れetc…使っている道具などを教えてくれると嬉しいです!)
☆自分の描いているマンガや、考えたアイデアなど…(ストーリーやかわいいと思った人物・学校の名前、題名など、あなたが気に入ったものを紹介してほしいです★)
☆その他、マンガに関することならなんでも嬉しいです!!
マンガを描くことに興味のある人、ちょっとでも専門的にマンガを描いてる人、アイデアがたくさんある人、絵が上手な人…など、少しでもこの相談に興味を持ってくれたら嬉しいです!!皆さんのたくさんの答えを待っています☆★ 〜AOIより〜 ☆Aoi☆さん(12さい)からの相談
とうこう日:2011年8月16日みんなの答え:99件
私は、タイトル通り、マンガを描くのが趣味です♪
だから、同じ趣味のコが集まって、ここでいろんなアイデアを出し合ったり、もっと楽しくマンガが描けるようになったらいいなぁと思って相談を送りました!!
皆さんに質問したいことがいくつかあるんですけど、見やすいように箇条書きにします。
☆マンガの詳しい描き方の手順・道具(ノートにただ描いているだけじゃないコは、自分のマンガの描き方・作業の流れetc…使っている道具などを教えてくれると嬉しいです!)
☆自分の描いているマンガや、考えたアイデアなど…(ストーリーやかわいいと思った人物・学校の名前、題名など、あなたが気に入ったものを紹介してほしいです★)
☆その他、マンガに関することならなんでも嬉しいです!!
マンガを描くことに興味のある人、ちょっとでも専門的にマンガを描いてる人、アイデアがたくさんある人、絵が上手な人…など、少しでもこの相談に興味を持ってくれたら嬉しいです!!皆さんのたくさんの答えを待っています☆★ 〜AOIより〜 ☆Aoi☆さん(12さい)からの相談
とうこう日:2011年8月16日みんなの答え:99件
99件中 51 〜 60件を表示
-
モテ子VSモテ子 私の漫画は・・
モテ子VSモテ子!
登場人物
蒼井 莉亜莉(あおい りあり)
大城 姫咲 (おおじょう きさき)
高見 蓮 (たかみ れん)
父と母が死んでしまった莉亜莉は幼なじみでこいのライバルで大金持ちの姫咲の家に住むことに!?最初に好きになった蓮をターゲットに!! レボリューション☆アイさん(10さい)からの答え
とうこう日:2011年10月29日 -
漫画を投稿しようと思ってるよ! 私は、漫画を投稿しようと思ってるよ。
やっぱり難しいし、どうすればいいかは
まだ勉強中だけど夢がかないそうな気がします!
がんばりますね コットンさん(12さい)からの答え
とうこう日:2011年10月28日 -
またまた来ちゃった☆ この前友情アイドル☆を紹介した結衣です☆
最近また新しいマンガをつくりました。
愛してない、でもありがとう。
というお話しです。
白鳥柚月(しらとりゆづき)・男の子っぽい。白鳥家の長女。小4。
白鳥香月(しらとりかづき)・気が弱い。小6。白鳥家の長男。
白鳥一月(しらとりいつき)・白鳥家の次男。香月ににて気が弱い。小1
白鳥観月(しらとりみづき)・白鳥家の次女。一月とは三つ子。少しドジ。
白鳥紗月(しらとりさつき)・白鳥家の三女。白鳥家の天使で、白鳥家で一番女の子らしい。末っ子で一月と観月とは三つ子。
父は病気で死んで母にすてられいとこの聖架に育てられてる柚月たち。
親のことで友達が少ない5人はいじめにあったりからかわれる毎日がつまらなくてかなしかった。
だが、気のすごく強くて男の性格をしている柚月はいじめなどなくて兄や妹・弟がいじめられてたら相手がどんな人だろうとぶっとばすため、おそれられていた。
そんなある日・柚月たちをとりもどそうとした柚月たちの母親・島室美紀が「島未来子」と名のって柚月たちをに近づく!
そしてこの後、ありえない事実が!!
というお話しです。 結衣さん(9さい)からの答え
とうこう日:2011年10月26日 -
名前 漫画に使える名前(つかってください)
女子
美琴 斎花(さいか)
竹原 珠里(じゅり)
幹 結奈 (ゆいな)
今石 瑠衣(るい)
石野 公美(くみ)
男子
岬 健(たける)
宮山 蓮(れん)
鈴野 宮喜(みやき)
子胡麻 友紀(ゆき)
井島 直仁(なおと)
以上 クーザさん(10さい)からの答え
とうこう日:2011年10月24日 -
天恋! 天恋!
ツバサ:天国の王の一人娘で天国の姫
クロキ:地獄の王の次男で第2王子
エリマ:天国の王女ツバサの母上とても優しい
エンテル:天国の王ツバサの父上とても優しい
クロマ:地獄の王の長男で第一王子ツバサが好き
クロヤ:地獄の王クロキたちの父上
です クーザさん(10さい)からの答え
とうこう日:2011年10月23日 -
あたしはねぇー・・・ 友情アイドル☆
芹沢歌(せりざわうた)・12歳。主人公。元気で明るい。
泉川野原(いずみかわのばら)・歌の幼なじみでセレブ。ニックネーム・のばちゃん。
金田友美(かねだともみ)・歌のクラスメート。大家族で家が貧乏。
安室夏生(あむろなつき)・歌のクラスメート。ドジ。
栢島千荷(かやしまちか)・歌のクラスメート。ニックネーム6年1組の鬼姫。
性格がバラバラで気の合わない歌・野原・友美・夏生・千荷。
そんな5人がすむ町はアイドル学校というアイドルになる人専用の学校があった。その5人はアイドル学校に通ってた。
テストに合格するとアイドルデビューできるというシステムだった。
10年はだれもテストに合格していない。
そんな歌たち5人がテストに合格し、グループアイドルデビューをしたものの、性格バラバラな5人は踊りがバラバラだったり、テレビ取材中にケンカしたり失敗ばかり。
このグループ、いったいどうなるの!?
というおはなし。(長文すいません。) 結衣さん(9さい)からの答え
とうこう日:2011年10月23日 -
二度目だね。 また来ちゃった。今度は前いってたキャラの助けをしてくれるキャラを考えたよ!
魏宝珠 聖(ぎぼし ひじり)洋風な服を着た女の妖怪、主人公達がいる世界では、結構力がある権力者。とてものんきでフレンドリーで人気者。見た目より長く生きている。
天地陰 纏(てんちいん まとい)和風の服を着た角のある女の妖怪、聖の古き友人でよく一緒にいる、こちらも力のある権力者。とてもユーモアで天然な所もある。こちらも見た目より長く生きている。
墨桜 紅炎・蒼水(すみざくら こうえん・そうすい)聖の式神で紅炎は怒った狐の面を付けた女性で、蒼水は悲しんでいる狐の面を付けた男性。両者共に鈴の付いた刀と帯に短剣をさしていて、狐の尻尾が九本ある。
ちなみに紅炎と蒼水は双子で紅炎が姉で蒼水が弟。
まだ纏の式神は考え中なんだ。またできたらかきます。それでは、みんなでがんばろー!
ていっさん(13さい)からの答え
とうこう日:2011年10月16日 -
こーんーなーかーーーーんじ キミがくれた永久の絆
・桜沢 麻奈(さくらざわ まな)
おっとりしていて、マイペースな女の子。
・神山 蘭穂(かみやま らんほ)
一匹狼っぽいクールさを持つ女の子。
・土屋 亜衣玖(つちや あいく)
超ポジティブで元気な女の子。
・瀬川 晴香(せがわ はるか)
クラスのおバカキャラな女の子
・水野 里利架(みずの りりか)
美人で真面目な委員長。
ストーリー
この5人はつりあわなそうな感じだけど、絆で結ばれてくるお話。 ずいずいずっころばしさん(13さい)からの答え
とうこう日:2011年10月12日 -
描いてるよーーーーーん 初投稿のみっちー★です!いままで、マンガを描いてきた中でも、
一番気に入っているマンガを紹介したいと思います!!!
題名 恋乃音〜放課後の片思い〜
登場人物
・村松 美香(むらまつ みか)
・林田 舜 (はやしだ しゅん)
ストーリー
美香は、いつも放課後に聞こえるバイオリンの音色が好きだった。あるひ誰が弾いているのかを確かめるために、音楽室に行ってみると隣の席の林田くんだった。そして、毎日音楽室に聞きにいっていた。その内に、林田くんととても仲良くなり、美香は、恋をしてしまう。だが、ある日林田くんに恋の相談をされ、胸を痛める。しかも、放課後にバイオリンを弾いていたのは、その彼女のためだった。美香はそれから、音楽室に行かなくなった。美香と林田くんは結ばれるの・・・・・。
です!あ!ちなみに林田くんの恋のお相手は、美香ですよ!
ドッキリをしかけていたってゆうことです!
みなさん!たのしくマンガを書いてゆきましょーーー★
夢に向かってーー!ファイトーーー・・・・オー!
みっちー★さん(10さい)からの答え
とうこう日:2011年10月9日 -
怪盗桜! 怪盗桜というのをかいてる
・花園 桜・いつも行方不明になる風馬(ふうま)の自由なところが好きな女の子・時に怪盗桜と言われる
・宮風・風馬・行方不明になるがそれは怪盗風神(かぜかみ)となり、依頼の品を盗みに行く
桜はまた行方不明になった風馬を探していて、「かぜかみの鳥居」にもたれたら、なんとかいとうのせかいに入ってしまって!? ONEPIECEさん(9さい)からの答え
とうこう日:2011年10月8日
99件中 51 〜 60件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズ携帯の・・・・05月10日
-
- これって、親友?05月10日
-
- 委員会活動05月10日
-
- 親が強く言い合いしてて離婚しちゃいそう。。05月09日
-
- 暗記ペンについて…05月10日
-
- 胸が大きくならない!05月10日
-
- 足が、、05月09日
-
- 未経験で高校の吹部に入った05月09日
-
- バレエ好きの人!05月10日
-
- ミルグラム知ってる人いますか?05月10日
-
- これは、、、05月10日
-
- スタバのおすすめおしえて!!05月09日
-
- ピアノ05月10日
-
- アプリ05月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 就寝時間がやばいです05月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











