トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
中学の部活 こんにちは。多くの回答お願いします。
私は今6年生なので来年部活に入らなければいけません。
自分的にはテニス部に入りたいと思っていますが噂ではいじめがあるらしいです。
なのでどうしようか迷っています。
ちなみに私の友達は3人くらいテニス部に入るそうです。
私は先輩・後輩関係がとても苦手で特に先輩との接し方が下手なのでいじめにあいやすいタイプかもしれません。
ホントにテニス部に入りたいので帰宅部とかは嫌です。
ほかの部活に入るのも考えられません。
何か先輩とうまくやっていけるコツ・方法などあったらよろしくお願いします
また、同級生ともうまくかかわれる方法もできればお願いします。
Disneファンさん(11さい)からの相談
とうこう日:2011年10月11日みんなの答え:73件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8  [ つぎへ ]
73件中 1 〜 10件を表示
  • がんばれ! 今から書くことを意識すれば大丈夫だと思います!

    ・大きな声で挨拶と返事
    ・先輩などの話をしっかり聞く
    ・部活に集中する
    ・片付けや準備など進んで1年生がやる!

    って感じです!こういうことをしっかり守っていれば少なくともいじめには合わないと思います。
    それでも嫌なら入らなければいいと思う!

    私も吹奏楽部とテニス部で迷って結局吹奏楽部にしました!
    後からテニス部に入った子によると、部長はすごく怖いし、部活終わるの遅いし、集合時間早すぎだしって感じでした!
    だからテニス部入らなくてよかったと思いました!
    TWICELoveさん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2019年5月25日
  • 大丈夫。私の時もそうだから 私も小学生の頃卓球部では、いじめの噂があったけど私は気にしないで入りました。そんなのいちいち気にしていたら人生、この先一体何があるかわからないしそうやって最初から決め付けていたりしたらダメだと思います。自分のしたい事をやればきっと大丈夫だよ。 エンジュさん(新潟・14さい)からの答え
    とうこう日:2018年7月30日
  • 大丈夫。大丈夫。 うちは、サッカー部に入りたいけど・・・バスケ部に誘われとるんやけど、どっちを選んでエエかわからんくて混乱しとる時に、友達に相談してたらめっちゃ楽になったで、いっぺん友達に相談してみたら 志龍さん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2018年3月26日
  • 友達がいれば 私もテニス部希望してる
    私も心配だから頼りになる友達誘ってる
    がんばれ
    mmmmmさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2017年4月1日
  • 大丈夫!! 私は、中学1年のテニス部です。実は私はいじめられています...(こんなこと言ってすいません)確かに辛いですいじめは。
    でも大丈夫です! 我慢する、テニスが好きならそれに打ち込む、気にしない強い気持ちを持つ!そうすれば大丈夫です。来年は、頑張ってください!
    ζ*'ヮ')ζ<うっうー!!さん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月30日
  • 「がんばれっっ!!」って言いたいけど・・ ごめんなさい!!正直言って私も現在めちゃ悩んでますっっっ!
    中学入ったばっかだけど、私人見知りなので・・・返事しない&無表情のちょー嫌な後輩になっちゃってます・・・泣
    やっぱりキャラ急に変えるみたいでツライけど・・・なんとなく先輩褒めれたり、積極的に部活の準備したりの優しめ後輩目指してます!!
    周りの雰囲気で割と出来ちゃうからあんまり気にしないでもいいと思いました!長文ごめんなさい!!
    !すでのなさん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年7月12日
  • 「がんばれっっ!!」って言いたいけど・・ ごめんなさい!!正直言って私も現在めちゃ悩んでますっっっ!
    中学入ったばっかだけど、私人見知りなので・・・返事しない&無表情のちょー嫌な後輩になっちゃってます・・・泣
    やっぱりキャラ急に変えるみたいでツライけど・・・なんとなく先輩褒めれたり、積極的に部活の準備したりの優しめ後輩目指してます!!
    周りの雰囲気で割と出来ちゃうからあんまり気にしないでもいいと思いました!長文ごめんなさい!!
    !すでのなさん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年7月12日
  • 付き合い方 やっぱり、心配ですよね。

    私も、次、中1なので心配で、近所のお姉ちゃんに、聞いてみると・・・

    あいさつ!

    これが、一番です!!!
    ピースさん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年4月10日
  • 頑張る! 私の部活は卓球部で、なかなか先輩とも同級生ともうまくいきません。
    一人いじめみたいのにあってるこがいて、かばいたくてもかばえないという経験をしました。
    親と相談して、辞めようとしたけどやっぱりやめられません。
    なので、部活で1位をとってうまくやっていくのがオススメです。
    りんりんさん(埼玉・13さい)からの答え
    とうこう日:2015年10月26日
  • 心配しなくて大丈夫! 私は中1でソフトテニス部にはいっています。
    先輩たちとの上下関係は最初のうちはとても悩むと思います。でも、先輩たちも私たちと同じでいろんな性格の先輩がいます。面白い先輩もいれば、怖い先輩、話しかけてくれる先輩がいます。自分から話かけると好感度あがっていいですよ。最初は心配だけど全然大丈夫ですよ。ぜひ自分の入りたい部活に入って頑張って下さいます。
    ナタデココさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2015年10月4日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8  [ つぎへ ]
73件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation