トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ピアノ 私はピアノを習ってます☆
私はピアノの練習が出来ないんです(>_<)
やったとしても5〜10分くらいでやめちゃったり、音を変えたりして遊んじゃったり…
でもピアノがうまくなりたいんです!!

もう3年もやってるのに やってるのは2年生向きって書いてある教科書で、
ピアノをやってる友達に「え、デコってこんな簡単なのやってるの!?5年生なのに 2年生向きってwwww」って言われます…
ホントに恥ずかしいです。。

集中して出来る練習方法などなど、多くの回答お待ちしています!!
デコさん(11さい)からの相談
とうこう日:2011年12月17日みんなの答え:41件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
41件中 31 〜 40件を表示
  • 私はお母さんとやってるよ!! 私はお母さんとピアノの練習をしています。
    お母さんがそばにいると遊ぶこともできないしすぐに辞めることもできません。

    でもお母さんのおかげでピアノを始めて3年でソナチネまで行きました!!

    私の意見が役に立ったらいいです(>_<)
    アップルさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • わたしは。 ピアノの練習をするとき、いまは発表会なんだ。
    いまやめるとだめなんだとおもってやるといいと思いますよ。

    やってみて、緊張感がでてきて、集中力がつきました。
    モコモモコさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • 私もそうだった! 私も前はそうだったんだ!
    だから、嵐とかAKBとかの自分の好きな曲の楽譜を買って、
    楽しめるようにしてみたら、どんどんできるようになったよ!
    皆に聞かせたいな〜とか、こんな曲出来たらすごいな〜とか、そう考えたらいいんじゃない?
    ゆみさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • こうすれば? わたしもピアノならいたいです!友達のmちゃんがやってたほうほうだけど、かえったら
    1わたしとmちゃんとで一緒に習っている英語のしゅくだいをする!
    2ピアノのしゅくだいやれんしゅうをする!
    3がっこうのしゅくだいをする!
    さんこうにしてください。



    なあさん(9さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • 私の方法!! わたしも、習ってます。

    あきちゃったら、
    音を変えて弾いたり、違う曲を弾いたりしています。

    で、少し遊んだらまた練習の繰り返しですね^^

    ピアノ以外のことをして休憩をとることも必要ですから!!
    おたがい、一緒に頑張りましょうね^^
    学生48さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • わたしも〜 こんにちわ^^ 私も、親がピアノの先生で無理矢理やらされています(汗) 私は、9年間ピアノをやっていて、ある日違うクラスの子に抜かされました。その子はピアノ歴がすくないのに、うまかったです。私は、こういう、練習をしてみました。 ☆自分の好きなアイドル、などの曲に挑戦する ☆終わったら○○が食べれる!とおもって練習する という練習したら抜かせました!!長文失礼しました。 ブーコさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • えーーっと もしかして、練習する前に遊んだりしていない?
    そうすると集中できないから落ち着いた音楽とかアロマを聴いたりかいだりするといいかもッ!
    そうゆう物がなければ、友達と電話して落ち着くといいかも!
    (長文ゴメン)
    杏璃さん(10さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • いい方法! 私も、ピアノをやってますが、普通の、宿題の曲は、集中出来ません
    だから、自分の好きな曲をひけばいいんです!
    気分が乗ったところで、練習しなくちゃいけない曲をひく!
    MMS−ズさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • とりあえず。 とりあえず目標を持ったらどうかな?

    まずはお母さんにその事をきっちり話す!
    友達に言われた事も全部ね。

    で、毎回お母さんに何か目標をつけてもらって、
    練習すれば少しは上手になると思うよ!

    たとえば、
    ピアノをちゃんと頑張れたら○○を貰える とか、
    ピアノをちゃんとやらないとPC禁止 とか?
    夏。さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
  • わかる〜 私も上手くなりたいんだ!
    でも、練習はやだよねぇ〜!!
    だから、ところどころで休憩とるのは??
    (ノA★)私そうしてる!
    長い時間やったとしても、テキトーにやるのは、
    時間の無駄!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    それだったら、休憩いれて、「よしっ!やるかーー!!」
    って集中力がわいてきたときにやるのが
    1ばんですっっっっっ!!
    はるかさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年12月17日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
41件中 31 〜 40件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation