トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
CD返したいんだけど・・・ この前、先輩にCDをかりました。
で、下駄箱の中に入れるんですけど・・・
手紙とかかいたほうがいいんですかね??
そのまんまいれておくのゎちょっとなぁ・・・
とおもいまして
あ、いいわすれましたが男です
回答まってます(*^▽^*)
みぃなさん(15さい)からの相談
とうこう日:2012年1月14日みんなの答え:32件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
32件中 1 〜 10件を表示
  • アタシは・・・
    アタシだったら直接渡すかなぁ・・・。

    直接だったら感じもいいじゃん。

    渡すときはちゃんと

    「ありがとうございました。」 って言った方がいいょ。


    がんばってね。
    リコさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2012年3月15日
  • 大丈夫←w うちもそんな事あったよぉw
    下駄箱の中じゃなくてちょくせつ渡した方が
    イイと思うよ?うち的にねww

    そんでCDの中に手紙を入れて渡した方が
    イイと思うよっ!!
    うぇいうぇいwさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月16日
  • 私は・・・。 私は書くよ!手紙だったら、軽く言えるし。そうだなぁ・・・。
    「CDありがとうございました。2番がよかったです!
    これからもお世話になりますがヨロシクお願いします!」
    ・・・って書いたらどう?はじめっから謝るとテンションさがるからダメだよぉ〜
    ITIGO姫さん(10さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月16日
  • ウチだったら・・・。 ウチだったら小さなメモに「ありがとうございましたッ!!」
    って書いたのを貼っておくよ♪
    きいちご★さん(14さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月15日
  • 書いた方が・・・。 一応、手紙書いたいたらどーですか?

    なんか・・・ネ・・・。

    そのまま返すより『ありがとう。』って

    気持ちを伝えた方が印象もいいしネ☆

    参考にしてもらえたらウレシーです(≧∀≦)/

    じゃあ・・・。
    Mさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月15日
  • うちだったら… 同級生なら、直接言っちゃうよ!
    先輩なら、手紙とか友達に言ってもらうかなぁ?
    でも、絶対なんかした方がいいと思いま〜す(=^・^=)

    ミルキーさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月15日
  • 私はねー 私は、CDありがとうございました。って書いて名前を書いて入れるよ。 ミラさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月15日
  • 下駄箱っ!! みぃなさんは
    手紙を入れるか・入れないかで相談しているので関係ないかもですが、
    私は自分の下駄箱にCDが入っていたら確実に引いちゃいます!
    だから、下駄箱はやめた方がいいと思います・・・。
    本人に直接会って渡すか、手紙をそえて先輩の友達に渡してもらうとか。
    どうしても下駄箱じゃないとダメっていうなら
    手紙は絶対一緒においておいたほうがいいと思います!
    若葉☆さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月15日
  • お礼の気持ちはあったほうが・・・・。 借りた物を人に返す時は、きちんとお礼の気持ちをこめて、直接「ありがとう」と言ったほうがいいと思います。忙しくてなかなか会えなくて、げたばこにいれるくらいの方法でしか返せないとしても、お礼の手紙を書いて入れたほうがいいと思います。その先輩は、「メッセージレターなんて忙しいみいなちゃんに書かせたら迷惑だから書かなくて全然いいよ」って言うかもしれないけど、誰かに物を借りたときは、できるだけ感謝の気持ちをこめるのが、マナーだと思うし、そしたら先輩も、「貸してよかったな。」とか、「この子は、感じのいい子だから、困っているときは力になってあげよう。」って思うはずです。長文失礼しました。 ミラクルハートさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月15日
  • そりゃー 手紙っていうか、メモ的な感じで一言って感じがー、いいんでわ、ないですか〜?

    感想と、お礼を入れるのが普通みたいな!?

    やっぱり先輩なんで〜、一応気をつかわないといけなくないですかぁ〜?
    manaさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2012年1月15日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
32件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation