美術部って…
私は、もうすぐ中学生なんですが、部活は運動が苦手なので文化部に入ろうと思います。
私の行く中学は、文化部が吹奏楽と美術しかなく、私は目立ちたい&楽器を演奏したいちいう理由で吹奏楽に入ろうと思ったのですが、たった1人の友達が美術に入るというのです。私はその子以外友達がいないので一人になってしまいます。あから、絵を描くのが大好きなので美術に入ろうかな?と思っています。
でも、美術部って地味って思われがちじゃないですか!?
私は小学校で地味で、友達も少ない存在でした。
だから、中学で変わりたくて…
私は、吹奏楽より美術の方がいいなと思っています。
やっぱ、美術は地味ですよね…
地味は嫌なんです。
美術って地味ですか?
美術部でも、明るくなる方法を教えて下さい。 よもつんつん☆さん(12さい)からの相談
とうこう日:2012年4月1日みんなの答え:38件
私の行く中学は、文化部が吹奏楽と美術しかなく、私は目立ちたい&楽器を演奏したいちいう理由で吹奏楽に入ろうと思ったのですが、たった1人の友達が美術に入るというのです。私はその子以外友達がいないので一人になってしまいます。あから、絵を描くのが大好きなので美術に入ろうかな?と思っています。
でも、美術部って地味って思われがちじゃないですか!?
私は小学校で地味で、友達も少ない存在でした。
だから、中学で変わりたくて…
私は、吹奏楽より美術の方がいいなと思っています。
やっぱ、美術は地味ですよね…
地味は嫌なんです。
美術って地味ですか?
美術部でも、明るくなる方法を教えて下さい。 よもつんつん☆さん(12さい)からの相談
とうこう日:2012年4月1日みんなの答え:38件
38件中 31 〜 38件を表示
-
大丈夫(^^♪
私の学校も文化部は美術部と吹部しかないよ(^o^)/
まあ、私は運動部に入ったんだけど(笑)
でも、美術部は地味ではないと思うよ(^^♪
月に一度日誌とか出してるし、
絵とかも飾って皆くぎズケになってたしね(*^_^*)
私も絵描くのは好きだし、
美術部の絵を見ていつも凄いと思ってるから\(~o~)/
良いんじゃないかな♪
皆が出来ない事出来るのって凄いと思うよ(*^_^*)
自信もって!!
自分のやりたい事やれば良いんじゃないかな(^^♪
ナッキーさん(14さい)からの答え
とうこう日:2012年4月1日 -
それわねー!! ぴこは美術部だよ!!うーん。。。地味って思われないようにっかぁー。。。そうだなぁー。1番はクラスで明るく振舞うこと!かな??
((でも騒ぎすぎはNG!!
それか、「美術部ってなにやるの??」って聞かれたら「絵描いてコンクールにだすよーwww」「それ楽しい??」「以外にねwww((絵書くの苦手だけどwww」って言ったらその場は乗り切れる!!!かもwww
なんにしても、もよつんつんさんが「変わりたい!!」って思う気持ちが大切(`・ω・´)
頑張ってね!!☆ ぴこ☆さん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年4月1日 -
やっぱり吹奏楽部でしょ 私は、吹奏楽部のがいいとおもうよ。
だって、吹奏楽部であたらしいともだちができるかもしれないし、
よもつんつんチャンも吹奏楽部のがいいんでしょ
ぜったい吹奏楽部のがいいとおもうよ・・・・
変な文でごめんなさい りょうこさん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年4月1日 -
わたしも! わたしも同じような悩みを持っています。(まあ、親友は、テニス部希望ですが)
わたしは、学年で1〜3番目に体育が不得意です。
でもわたしは、親友と一緒ならがんばれそうなので、苦手を克服する、親友と同じ部活に入りたい、という理由で、テニス部に入ろうと思っています!!部活は、上手い、下手、の問題ではなく、3年間続けるということが大切だと思うので、自分の入りたい部活に入ればいいと思います!
友達なら、新しくできると思います!!わたしは、美術部を明るくするというよりは、自分の入りたい部活に入ればいいと思います!!
(答えになってませんね・・・。スイマセン。)
お互い、がんばりましょうヽ(^o^)丿 アイラさん(12さい)からの答え
とうこう日:2012年4月1日 -
じみ? じみじゃないよ。でも、友達がやるからって、やるのは、少しおかしいと思う。いっしょにしなくても、いっしょだから。それでもいやなら、友達とかいたり、好きなものをおもいうかべたり、するといいよ。・・・これぐらいしか言えないけどね・・・・・・ ゆっこさん(10さい)からの答え
とうこう日:2012年4月1日 -
えを、明るく 美術部は、地味じゃないよ。
明るく見せるほうほうは、絵を、たのしくて、明るい絵にすると、いいと思うよ。 花姫さん(10さい)からの答え
とうこう日:2012年4月1日 -
なんか… 友達が美術部に入るというだけで、入る部活を変えるんですか?
絵を描くのが好きだから、という理由もあるみたいですが、なんか気持ちがはっきりしてないように見えますよ?
吹奏楽部はどうしてやめたんですか?
楽器を演奏したいなら、入部すれば良かったんではありませんか。
一人になってしまうという件についてもですが、どうして一人ではいけないんですか?
一人だから吹奏楽部に入れないと言うのだったなら、本気で入りたいと思ってない証拠ですよ。
それに吹奏楽部だからって目立つとは限りません。
美術部も同じです。どうして、美術=地味なんですか?
そんな風に考えてしまうのなら、厳しい言い方ですが、部活自体入らない方が良いと思います。
音楽も美術もそんな簡単ではありません。
たとえ中学校の部活であろうと、きちんと本気で向き合えるものを選ぶべきだと思います。
厳しい言い方で本当にごめんなさい。でも、芸術をそんな簡単に考えてほしくなかったんです。 アップルさん(12さい)からの答え
とうこう日:2012年4月1日 -
地味じゃないよ! でも、もし吹奏楽部でも、友達がいなくても友達をそこでつくったらいいよ!みんな初めてだと思うから、きっと、友達つくれるよ!!
でも、ほんとに一人の友達と一緒になりたいなら、美術部に入ったらいいし、吹奏楽部でも、友達つくれるとおもうよ♪
私的には、よもつんつん☆ちゃんのしたいほうにはいったらいいとおもいます。
うさぎさん(10さい)からの答え
とうこう日:2012年4月1日
38件中 31 〜 38件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズ携帯の・・・・05月10日
-
- これって、親友?05月10日
-
- 委員会活動05月10日
-
- 親が強く言い合いしてて離婚しちゃいそう。。05月09日
-
- 暗記ペンについて…05月10日
-
- 胸が大きくならない!05月10日
-
- 足が、、05月09日
-
- 未経験で高校の吹部に入った05月09日
-
- バレエ好きの人!05月10日
-
- ミルグラム知ってる人いますか?05月10日
-
- これは、、、05月10日
-
- スタバのおすすめおしえて!!05月09日
-
- ピアノ05月10日
-
- アプリ05月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 就寝時間がやばいです05月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











