トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
運動音痴。 ◎50m走は11秒代。
◎泳げません。水に入ると溺れます。
◎逆立ち、そくてんできなくて皆様に迷惑を
かけています。
◎走るのが遅くてみんなについて行けません。
鬼ごっこでは毎回鬼になります。
◎体育の授業では笑われます。
◎マラソン大会ビリです。ビリの前のヒトとの差が
大きいです。

上をみただけでわかります、運動音痴です。
自覚済みです、やばいと思ってますb

9月に運動会がありますよね?
それまでにこの運動音痴直したいと思ってます。
一体なにをすればいいのでしょうか。。。??
える*さん(11さい)からの相談
とうこう日:2012年5月9日みんなの答え:45件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
45件中 21 〜 30件を表示
  • 私もね 私も運動苦手よ。50メートル走10秒で3年生以上では二番目に遅かったんだよ。だから、私運動会の時はいつも1コースだよ。5年の時に1個下の友達よりも遅くなっていてすごく悔しかったんだ。5月にある運動会どうしようと私思っているの。とにかく集中して前を向いて走るのが一番。 ミクリさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月11日
  • ちょっとでも速く走れるように色々教えるね @少し大股気味に走ること!
    これは、遅い子供は足の運びが悪いので、速く走ろうとして逆に歩幅が小さくちょこ02走る感じになってるヵラ、足を高く上げるとか、ももをあげるという指示では、うまく走れない(×ω×)そこで、いつもより歩幅を大きく走りないさいというだけで、走る基本をマスターできるんだ。
    A腕を大きく前にすばやくふること!
    これは、腕をふることで足を運ぶためには、フォームを気にするよりも腕を少し前に押し出す感じで速くふると足がついてくるんだょ。
    B緩やかな坂道ダッシュ!
    これは、スタート時のスピードアップのため***坂道を走った後で平坦な道をダッシュすると、スピードが出るのが分かっちゃう!
    Cゴールラインよりも5〜6メートル先まで力を抜かずに走りぬく!
    これは、足の遅い子供達はゴールラインに近づくと、スピードが落ちてしまうことがあるんだ。それは、脳が「走るのはここまで」という指令を無意識のうちに出しているのです。だから最後まで走っていても実はスピードに乗りきれないカラだょ。 見にくくてごめん。次ゎ泳ぎについて教えるね。
    *嵐花*さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月10日
  • 分かる・・・ ワタシは毎年、リレーの選手だったのに今年はちがかった・・・
    50メートル走は8秒だヨ
    とにかく、練習あるのみだヨ
    EIGHTERさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月10日
  • だいじょぶ 私はチアをやっているので、そくてんができないといけなくて

    でも最初できなくてほんとに無理だと思った。しかもお姉ちゃんに

    無理な人は無理なんだよと言われとっても悔しかったです。

    それで猛特訓したら最初はちょっと足を上げることから始まって、

    だんだんうまくなって今チアやってる人よりも上手になれました。

    妹もです今チアやってる人は2年から中1までいるけど、全員

    そくてんできてます。KAMIHTEさんは逆立ち、そくてんは

    女の子には必要ないって書いてるけど体育でもやると思いますし、

    できたほうがかっこいいって思われるからやっぱり女の子でも

    できたほうがいいんじゃないかなぁと私は思います!

    勝手でスミマセン




    以上です byぱぴい
    ぱぴいさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月10日
  • 平気! 私は毎年リレーせんです!まぁ置いといて・・・
    私は50b7秒くらいなんですが、運動音痴を直す方法があります
    ◎50bについて
    A足を勢い良く足を地面にけりつけること、手をふること!
    これは知恵ですが手をふるとき、パーの手で振るほうがいいです
    ◎水泳について
    Aまずは水になれること。もぐることを怖がらないで頑張ってください!
    ◎逆立ち、そくてんについて
    A逆立ちは足を地面に思いっきりけりつけることが大事です!壁で練習してみるといいです!そくてんは手をついて足を少しあげてはねた感じで練習してみるといいです!まずは慣れましょう!頑張って!
    ◎走ることについて
    Aあきらめないでつかまらないように走ろう!
    ◎体育で笑われることについて
    Aいっぱい練習してみんなを見返してみよう!
    ◎マラソン大会について
    あきらめないで最初はちょっと遅めで走って、ゴールまで100b地点くらいまできたら、思いっきり走ろう!頑張って!
    長文ごめんなさい。力になってると嬉しいです。練習して運動音痴を直してね!頑張って!応援してます!
    なーみん(`・ω・´)さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月9日
  • 頑張れ! 手を振りすぎるのは行けません。振りすぎると手にばっかり意識してしまいます。普通の道は少し腕を振る。坂道〔上〕の時、もっと振る。坂道〔下」のときはあまり手を振らないで力を抜いて走ります。最初は早く走ると体力がなくなりますので気をつけてください。


    走る前に2〜3回ジャンプして体を軽くしましょう。トイレにも行き、お茶も十分に飲みましょう。

    本では、「動いて考えてまた動く」参考にしてみてください

    泳ぐ基本はビート板を使って足の練習をしましょう。

    逆立ち、そくてん・・・・・女の子には必要ありません。

    笑われたりしたら、冷たく短く 「笑わないで」といってみましょう。人間は苦手を持っているのがあたりまえです。持ってないとかあほらしすぎます。

    本当に大切なのは直そうという気持ちです。
    KAMIHATEさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月9日
  • 走るトキゎ… 走るトキゎ、腕を振るとい→らし→です☆彡
    そうすれば、足もついてくるって先生が言ってました☆彡
    腕と足ゎ同じ速度?で動くそうです…つまり、

    腕早く降る⇒足も速く動く
    腕遅く降る⇒足も遅く動く

    てコトだそーです。
    ココアさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月9日
  • アリエル姫風体育術 アリエル姫の自慢ゎ、50メートル走めっちゃ速いことだよ。
    でも、説明ヘタだから本にのっていた事を紹介♪♪♪
    アリエル姫風体育術
    1・かけっこでゎ…ひじを直角に曲げ、大きく、すばやくふろう。目線ゎ、最初ゎななめ下、スピードにのってきたら、まっすぐ正面を見る。ももを、高く上げ、地面を強くけるようにこころがけて。あごゎ、上がらないようにしてね。つねに体の重心を、前に持っていくような感じで走ろう。
    2・マラソンでゎ…肩や腕の力をぬいたリラックスした状態で走る。腕を大きく振らない。あ、準備体操ゎ重要だよ☆
    3・鬼ごっこゎかけっこと同じような感覚で「待てぇ〜」と言いながらタッチ。
    4・逆立ちでゎ…リラックスした状態で、補助の人が必要。補助の人の30センチほど前から逆立ち。目ゎ、マットを見る。怖がらない。
    5・スイミングでゎ…呼吸やけのびの練習の練習して、水と仲良くなる。
    以上アリエル姫でした♪(^v^)

    アリエル姫さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月9日
  • 大丈夫! おつかいの時にランニングとか
    近くのお出かけにちょこっと運動!

    それがいいよ
    みーさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月9日
  • うちもー!! うちもそうだよー!!
    大丈夫★気にしなーい。気にしなーい。
    スイミングとか行けばいいと思うよー!!
    自分も音痴だからアドバイスできないけどね〜!!
    あいちんさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2012年5月9日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
45件中 21 〜 30件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation