お化粧って・・・?
あの〜。私がこのあいだ友達とプリをしに行ったんです。
そしたら友達は、ネイルきらきらで、マスカラもむっちゃつけて、チークもしていました。おまけに髪もカールしてて、すごくオシャレでした。
他の友達とプリをとりに行った時も、その友達はマスカラをたっぷ〜りつけていました。
もちろん化粧をしない友達もいっぱいいます。でも、最近不安になってきました。
私って、時代遅れ・・・? かなぁ・・・?
皆さんはお出かけの時少しでもお化粧をしますか?私は少しネイルをするだけなんですぅ・・・
お返事よろしくお願いします (長文すみませんでした) きゃっぺさん(11さい)からの相談
とうこう日:2012年8月1日みんなの答え:216件
そしたら友達は、ネイルきらきらで、マスカラもむっちゃつけて、チークもしていました。おまけに髪もカールしてて、すごくオシャレでした。
他の友達とプリをとりに行った時も、その友達はマスカラをたっぷ〜りつけていました。
もちろん化粧をしない友達もいっぱいいます。でも、最近不安になってきました。
私って、時代遅れ・・・? かなぁ・・・?
皆さんはお出かけの時少しでもお化粧をしますか?私は少しネイルをするだけなんですぅ・・・
お返事よろしくお願いします (長文すみませんでした) きゃっぺさん(11さい)からの相談
とうこう日:2012年8月1日みんなの答え:216件
216件中 201 〜 210件を表示
-
メイクは、はやいと思う・・・ 気持ちは、わかるけど、若いうちからメイクを、いっぱいしちゃうと肌に悪いってニュースで、聞いたよ!!ちなみに、私はリップとコロンしかつけてないよ。 ミルクレープさん(11さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
最近はぁ・・・ うーんうちもたまにそうのあるぅー
うちも化粧はするよぉー!でもぉプリクラするだけとかなら絶対にしないかな?
最近の機械はプリクラ台の中で化粧が出来るからねぇw
まあうちが化粧するのは渋谷とか新宿とか綺麗な人が集まるところ!
ちなみにコスプレのところもぉ!
だから化粧なんかめったにしなくていいんだよぉーん
けっこうお高いところうーんたとえばぁー109とか入る場合はおしゃれに化粧にとかなるけどぉー・・
最近は大丈夫だよぉ! ななさん(14さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
中2だよ
あのね、化粧は本来は大人がするものなんだよ。
せめて中学生になってからにしたら?
体は成長しているわけだから、その年で化粧なんてしてると将来肌ボロボロになっちゃうよ?
うちなんて化粧して外でたコトなんてないよ!!
友達とプリ撮りに行ったことも小学生のときはあったけど、化粧とか全くなかったよ!
時代遅れっていうより、ただ周りの友達がプリで自分をかわいく映したいだけなんじゃないの??
気にすることないよ!!
∞関ジャニ∞さん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
私は全然! 私、中1ですが、化粧なんて何にも・・・(^^)
ネイルもやってません!
同級生でも、やっている子はいないって感じです!
私の中学では、3年生でもやってない人はたくさん(^.^)
まぁ、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!
心配だったら、髪の毛のカールだけとかネックレスとかイヤリングとかを
してみたらどうですか?
こんな感じで大丈夫ですか? かき氷さん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
なんか・・・・ なんか前も同じような相談をしてきた人がいたような・・・・。ってそれは置いていて、全然時代遅れじゃないよ!! 私なんて、ツメ磨く事しかしてないもん・・・・。 抹茶さん(11さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
なんでお化粧? 普通は、お化粧しませんよ。
私も家でしたことはありますが(子供用の)外でやるのははずかしい!
じろじろ見られそう。
お化粧しなくても、十分可愛いと思いますけど。
(見てないけど)
お友達は、恥ずかしくないのが逆に、すごいですね。
お母さんとプリクラ撮りにいった時も、普通に何もせずに撮りました。
回りの友達も、多分誰一人としてお化粧はしてないと思います。
時代遅れじゃありません!友達が、時代早いと思います!
(もちろん服はお出かけ用です。)
偉そうにすいません。長文失礼しました。
むーさん(10さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
うーんはっきりいって 少し、時代遅れ、かな・・・。
わたしも友もめっちゃメイクします!マスカラとかもしますし。でも、やっぱつけまが一番効果的だから二重にしてつけてるぉ(^−^)チークとかも、やりはじめるとマジ止まらんww madokaさん(12さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
お化粧?! あたし、中1だけどメイクなんて全然してないよ!!!
ビューラーくらい?
マスカラって…。チークって…。
ちぃーと中1から見たら、生意気だね(笑)
メイクしてない、きゃっぺちゃんは正しい!
ってゆーか、メイクしたら肌荒れるし(笑)
友達はその事分かってるのかな?w^^w
ネイルは…マシかな(笑)(笑)
メイクなんて、中1でもしてないんだからやんない方が良いぉ〜☆
正しさを追い求めろー^^ Kioriさん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
っっっえ!!!?
ウチゎメイクした事なぃぉ(*^^)v
TAMAGOさん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日 -
うんうん。(同感) うちも思うよ。 なんか友達が休みの日になるとメイクとかオシャレしてくるよね。
うちは最近し始めたよ!(お母さんには内緒だけど・・・。)
ともだちがいっぱいメイクしてきたからどこで買ったりするの?みたいにきいちゃうの。最初はやっぱりグロスとマスカラとビューラーかな?
応援してるよ!! ファイト!!
ふうせんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2012年8月1日
216件中 201 〜 210件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのルールについて02月02日
-
- 友達とずっと仲良くしていたい!02月02日
-
- 理由はないけど学校が嫌です02月03日
-
- 親ってなんで期待するのだろう?02月02日
-
- テスト週間前にインフルエンザ02月03日
-
- ホック付きはイキってる…?02月02日
-
- 食べすぎちゃってやばいんです(;;)02月02日
-
- みんなの趣味を教えて!02月03日
-
- CUTIE STREET好きな人!!02月02日
-
- 脈アリ度何%??02月03日
-
- 足が硬すぎる…02月02日
-
- みんなは何回インフルエンザにかかった?02月03日
-
- おすすめのお菓子orお菓子が買える場所教えてー02月02日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- Snowman推してる人ー!02月03日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








