なりたい夢
よくジャンルがわからないので趣味にしました!よろしくお願いします!
早速本題に入るんですけど、皆さん将来の夢ってありますか?
私はこれといった夢がないんです!でも今ひとつ希望があるとしたら、人の役にたてる仕事につきたいってことです!
宇宙兄弟を読んで、名台詞の
「何かひとつでも時間を忘れてずっとできることがあって、それが仕事になったらいいよね!」
という言葉を見たけど、私にはそういう気持ちもよくわからないです、、、
趣味とか将来の夢ってどういう風に決めたらいいと思いますか?
(ながながと失礼しました!) もこったぬさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年7月20日みんなの答え:48件
早速本題に入るんですけど、皆さん将来の夢ってありますか?
私はこれといった夢がないんです!でも今ひとつ希望があるとしたら、人の役にたてる仕事につきたいってことです!
宇宙兄弟を読んで、名台詞の
「何かひとつでも時間を忘れてずっとできることがあって、それが仕事になったらいいよね!」
という言葉を見たけど、私にはそういう気持ちもよくわからないです、、、
趣味とか将来の夢ってどういう風に決めたらいいと思いますか?
(ながながと失礼しました!) もこったぬさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年7月20日みんなの答え:48件
48件中 11 〜 20件を表示
-
ウチの夢は、 ウチの夢は、
「ファッションデザイナー」です!!
理由は、服が大好きで服をデザインすることが好きだからでーす!!
大変だと思うし、収入もあんまりないと思うけど、夢に向かって頑張ってまーす(^3^)/ みゆゆさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月23日 -
あこがれてる 私は・・・
刑 事 になりたい!!!
ドラマを見ててあこがれました!
前まではパティシエになりたかったんです。
夢は結構変わってます。
あこがれ、趣味、好きなこと・・・いろんなことで将来の夢をきめてます♪ たまさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月22日 -
私の夢は、 ★スクールカウンセラー★小説家★手芸教室の先生★
のどれかになれたらな〜って思ってる
まだ、今決めても変わるかもしれないけど
宇宙兄弟に書いてあるとおり『時間を忘れるくらいずっとできる事』って言うのも大事だと思うし、『自分が大好きな事』『自分があこがれる事』
って言うのも大事なのでは? ちぃさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年7月22日 -
私は 私は小学校の教師。か、女優さん。
小学校の教師は尊敬する先生がいたから。
算数を根気づよく教えてくれてたくさん遊んでくれた。怒ると怖すぎて、けどおもしろくて良い先生だったなぁ〜♪あんな人になりたいと思った。
それから、人に勉強を教えることが好きだからかな?
女優は、昔からお芝居するのが好きだから。ドラマとか見てると、ストーリーよりも女優さんの演技のほうが気になる…。1人でよくお芝居したりしてる…w
高校言ったら、演劇部に入りたいなって思ってるんだ。
自分には自信がないけどきっとなんとかなるって思ってきたからなんとか、気持ちを変えずにあきらめないでいれた。
小さなきっかけだけどすっごく大切だと思うし、そういう仕事よりもオフィスや事務をしてる女の人は多いからそういう仕事でもいいと思うよ。
今はまだ大丈夫。やりたいことがなくても大人になって何かが見つかるよ。 結苺さん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年7月22日 -
私は…。 私は…難しいと思うけど
「「 薬剤師 」」
です!
薬で人を笑顔にしたいと思っているからかな?
やっぱり自分がなりたいって思わないと将来の夢じゃないよね!
これからも薬剤師になるために頑張ります! 嵐大好きさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年7月22日 -
ぜったい。。 中1のぷーこです!
わたしの夢は保育士です☆
なぜかというと小さい子がすきだから!
やっぱり好きな事じゃないとつづけられないと思うょ! ぷーこさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月22日 -
やっぱり… うちの将来の夢は…
★声優
★バンドのボーカル
かな〜(*ノωノ)
うちがこの夢を選んだ理由はただ一つっ!!!
それは…自分の好きなものの影響なの!!ヾ(*>∀<)ノ゙
だから…うちが思うに、好きなことや好きなものの影響で将来の夢が決まることってあると…(´ω`υ)
だから、焦らず好きなことに熱中すれば自ずと見つかるんじゃないかな?
曖昧でゴメンね…( ̄□ ̄;) こんにちワンダーランドさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月22日 -
私は 私は、学校の先生か、小児科医になりたいです。理由は、子供が好きだし、人の役に立てるのでなりたいです。将来の夢は、そんなにあせらず、自分なりの夢を探してみてくださいね。 くれはこさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年7月22日 -
私の夢は…^^ 私の夢はパティシエです。
でもただ単になるんじゃなくて
フランス・パリに留学してなりたいです。
私が夢を持てたのは、尊敬する人が
いたからだと思います。
だからもこったぬちゃんも尊敬する人や
憧れる人を超えるような夢を
持ってください^^
応援してるよ^^
あんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月22日 -
好きなこと(^^) 私は小さい子が大〜〜〜〜好きなので保育師になりたいです!
好きなことをやれば
「好きなことをやっているだけで仕事になる!」
って感じでいいとおもいますよ〜★
参考になったでしょうか? グルミットさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月21日
48件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズ携帯の・・・・05月10日
-
- これって、親友?05月10日
-
- 委員会活動05月10日
-
- 親が強く言い合いしてて離婚しちゃいそう。。05月09日
-
- 暗記ペンについて…05月10日
-
- 胸が大きくならない!05月10日
-
- 足が、、05月09日
-
- 未経験で高校の吹部に入った05月09日
-
- バレエ好きの人!05月10日
-
- ミルグラム知ってる人いますか?05月10日
-
- これは、、、05月10日
-
- スタバのおすすめおしえて!!05月09日
-
- ピアノ05月10日
-
- アプリ05月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 就寝時間がやばいです05月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











