ずっと眠い
最近、どーんなに寝ても眠いんです。
朝起きても眠い。お昼寝ても夕方も眠くなる。夜はすぐ寝る。
今年は受験なのに、ずっと眠いんです。今もまぶたが重いです。
私はどうしてこんなに眠いんでしょうか?おかしいですよね?
どうしたらこんな眠気をふきとばすことができるんでしょうか?
アドバイスお願いします。
並木さん(14さい)からの相談
とうこう日:2013年7月29日みんなの答え:22件
朝起きても眠い。お昼寝ても夕方も眠くなる。夜はすぐ寝る。
今年は受験なのに、ずっと眠いんです。今もまぶたが重いです。
私はどうしてこんなに眠いんでしょうか?おかしいですよね?
どうしたらこんな眠気をふきとばすことができるんでしょうか?
アドバイスお願いします。
並木さん(14さい)からの相談
とうこう日:2013年7月29日みんなの答え:22件
22件中 11 〜 20件を表示
-
ぅちの考えは・・・ ぅちの考えは早寝、早起き、朝ごはんや眠くなったら顔を洗えばぃいxと思います!!
さえさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
もしかしたらですけど・・ もしかしたら、「ナルコレプシー」という病気の可能性もなくはないと思います・・。
私がそうなのですが、なにをしていても眠くて、気がついたら寝ています。10分くらいしたら目が覚めるのですが、またすぐに激的な眠気が襲ってきます。
・・のわりに、夜は起きていられるんですね。だから私は勉強を夜中にやっているます。あ、でもこれは余計眠気が強くなるだけなので控えた方がいいです(>_<)
後、この病気の症状として、これは起こる人起こらない人個人差があると書いてありましたが、脱力症状などもあります。
えっと、これは爆笑したり怒ったりしたときに体の力が抜けて倒れてしまうんですね。実際に私はあります。
それと、寝たときに悪夢や金縛りなども・・。
私はナルコレプシーしかわかりませんが、眠いという病気は結構あるそうなので「この眠気おかしいな」と思ったら、少しでも早く病院へ行くことをおすすめします。かなりの予約まちなので・・。
病気でないことを祈りますが・・。受験、頑張ってください。 滝(元京夏)さん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
ねる前のしげき たぶん体が疲れていると思うよ。綾もそれで毎日・・・。だから水分を良くとって。 あやさん(10さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
私は・・・ 私は眠気を覚ますために炭酸のジュースを飲みます。
飲んだらめっちゃ目が覚めますよ^^
参考にしてくれたらうれしいです^^
あんこさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
例えば・・・。 例えば、顔洗うとかどうでしょう?
あとテレビでやっていたのですが消しゴムや筆箱など立体なものを、
絵に書くと眠くなくなるらしいです。
ぜひ試してみてください なのさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
かっふえ カフェインを飲んだら?
私も受験生なのにねむねむだよー
あっ睡魔がまた攻撃してき、、た、、、
パッかーーーん\(^-^)/あたち、負けない!キュルリン☆#黙れ きょりー☆〜(ゝ。∂)さん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
すっぱい食べもの すっぱい食べ物とかどうですか?私は眠いときに梅干しを食べたらすごい目が覚めました!効果抜群ですよ!!嫌だったら目薬をさすとか。でも、寝る子は育つっていいますけどね♪友達とかに相談したらどうでしょうか??では、さよならうひんひんでしたぁー うひんひんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
目を守る! 分かります。その気持ち。
〜方法〜
・好きなだけ寝る!
・アイマスクなどをして、回りの光を気にせず寝る。
・顔を洗う。
・ちょっと違うんですけど、けつまくえんだと、目があきにくいです。
病院に行ってみるのもいいかも。 かーかさん(10さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
つらいねー(*^^*) 並木さんは、今つらいですね。少し質問させてください !
1、何時かを確かめて、睡眠時間が8時間以上か考えてみてください
2、最近落ち込むことがありましたか?
長く今の状態が続いたら、親に言ってみてください! ぬのぬんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日 -
夏休みだからじゃない? 夏休みだからじゃない? ビビンバさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月29日
22件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









