おばあちゃんが嫌い・・・。
私はおばあちゃんが嫌いです。
父、母、兄、私、うさぎ、祖母の6人で暮らしてます。(うさぎは余分かな?)
兄は高2、恒久性膝蓋骨脱臼で手術をし、現在入院しています。私は小5。
祖母は、人の物を勝手に使います、壊します、挙げ句の果てには捨てます。
両親は共働きで、家にいないし、兄は入院しているから、日中は私と祖母の二人だけです。夏休み中はずっとこのままなので、私が一人で料理、洗濯、掃除、買い物、ペットの世話、兄のリハビリにつきあう等をします。てゆうか兄がいても、ほとんど同じです。
祖母は何にもしません。遊びにいってるだけです。
そして、私が料理を作ったときには、「まずい」「こんな料理出すな」などと散々言われる始末。はぁ、もう限界・・・。
でも良いところはあります。少しだけ。
でも好きにはなれないです。無理して好きにはなりたくないのですが・・・。
今の自分を苦しめたくないので少しでも克服しようかと思います。
なんか良い方法ありますかね? ばぁさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年8月6日みんなの答え:53件
父、母、兄、私、うさぎ、祖母の6人で暮らしてます。(うさぎは余分かな?)
兄は高2、恒久性膝蓋骨脱臼で手術をし、現在入院しています。私は小5。
祖母は、人の物を勝手に使います、壊します、挙げ句の果てには捨てます。
両親は共働きで、家にいないし、兄は入院しているから、日中は私と祖母の二人だけです。夏休み中はずっとこのままなので、私が一人で料理、洗濯、掃除、買い物、ペットの世話、兄のリハビリにつきあう等をします。てゆうか兄がいても、ほとんど同じです。
祖母は何にもしません。遊びにいってるだけです。
そして、私が料理を作ったときには、「まずい」「こんな料理出すな」などと散々言われる始末。はぁ、もう限界・・・。
でも良いところはあります。少しだけ。
でも好きにはなれないです。無理して好きにはなりたくないのですが・・・。
今の自分を苦しめたくないので少しでも克服しようかと思います。
なんか良い方法ありますかね? ばぁさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年8月6日みんなの答え:53件
53件中 1 〜 10件を表示
-
うーん そうゆう時は、だったら自分で作ったらって言ったら?
参考になればいいですが ネコさややさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年7月19日 -
誰だって好き嫌いはあるよ! 本音を言うと俺だってばあちゃんが嫌いだし!
俺んちのばあちゃんは、俺のことを「なんであんたはいつも、バカなの?なんで、そんなダメな子なの?」とか「ダメなところ、母ちゃんとそっくりだね〜()」etc…
思い出すだけで腹が立ってきます。ひどい時は、俺がダメだからって、母ちゃんまでけなすし、もっとひどい時は母ちゃんの母ちゃん(もう一人のばあちゃん)までけなしてきます。
しかも、それを相手に聞こえる声で独り言みたいに言ってきます。
俺のせいで、母ちゃんや母ちゃんの母ちゃん(もう一人のばあちゃん)をけなすのはとてもヒドイと思うのに…。なんで、分かってくれないのでしょう…。
誰だって、人に好き嫌いはあるものです。だからって、嫌い嫌い言ってても、何も始まらない。だから、責めていい人生だったと感じて一生をとじた方がいいと思います。
お互い頑張って。尊い命、大切にしてあげましょう。 渚さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年7月19日 -
頑張ろうね 私も、おばあちゃんが嫌いです。いろんな意味で。
でも、おばあちゃんは絶対に孫のことをどんなに可愛いかと思っているはず。自分のものを壊すとか、捨てるとかはちゃんとおばあちゃんに言ってあげな。これからもっと楽しんでね。 渚さん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年10月26日 -
ハッキリ 思っていること全部はっきりいいなよ エスさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年8月11日 -
わかるよ だってそんな事されたらきずつくし悲しいよね
でも、もしおばあちゃんがいなければ
自分は生まれないっていう事だからね〜
難しいね
やっぱりお母さんに時間かなんかとってもらうとか
メールで言うとかして少し話てみればどう?
家事もあってたいへんだけど
勇気を出してがんばって ばぁちゃん!
でも料理、洗濯、そうじ、買い物、ペットの世話、兄のリハビリ、
すごいね。
そのぶん夏休み楽しめるといいね かしわもちさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年8月10日 -
んーそれって。。。 うちは基本お年寄りの方だーいすきやから
おばーちゃんのこと大大だーいすきよ
小さいころから親が仕事でいないときいっぱいお世話してくれるし
小学校の時は帰るといっつもおやつ作って顔くしゃくしゃにしながら
「おかえり」って家で待っててくれたし。
うちが生まれる前におじいちゃんがなくなってるから
母方のおじいちゃんはあったことがないんだ。
いっつもおじいちゃんとお話してるよ笑(むりだけど)
誕生日が来るたびにうちもうこんなにおっきくなったよって!!
あいたかったなぁっていってる笑
だからさ一つの命って大切なんだ。
いらない人ってこの世にいないから
そこを考えてみて。
うちはこの書き込み見てちょっと悲しかったかな。 うちさん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年8月10日 -
プレゼント 私は、おばあちゃんだーいすき
プレゼントをしてみたらーーーーーーーーーーー momoko さん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年8月9日 -
わたしは わたしはおじいちゃんもおばあちゃんもだいだいだいだーーーーーーいすきだよ
そのおばあちゃんにしょうじきにいっちゃえーーーーい
ぱるる推しさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年8月8日 -
私は大好きだよ。 私も小5です。
私はおじいちゃん,おばあちゃん大好きです。
おばあちゃんは私が「あーもうしんどいわー」とか言ったら
おばあちゃんは「そんなん言ったらあかんで!」って言ってきますが
私は叱ってくれるのは私のことをちゃんと考えてくれてるからだと
思います。しかもお菓子も買ってくれるしご飯も美味しいし優しい
です!おじいちゃんは私の話し相手になってくれるし学校の迎えとかも
してくれるのですごく頼りになります。昔の話とかもしてくれます。
そしておじいちゃんの性格は普通に知らない人に話しかけていく感じ
でこのまえも車の置く場所が狭くて困ってる人を「バックバック」
とか言ってちゃんと入れれるように指示をしてあげていました。
なので2人優しいです。
だから私は大好きです。
自分が作った料理「まずい」っていうのはちょっとひどいですね。
じゃあ自分で作れって話ですよね。
あ、それから私も高2兄がいます。
兄は右の耳だけが聞こえにくく来年に右耳のあなを大きくする
手術をします。
それならばおばあちゃんに手紙で今度一緒に散歩行こうよとか
さそってみたらどうですか?
れいなさん(10さい)からの答え
とうこう日:2013年8月8日 -
私は・・・ 私はお母さんのほうのおばあちゃんに会ったことがありません。
人の前ではあまり言うなといわれましたが、この一言で分かると思います。
『ココロの病気』です。
だから最近病気のことを聞いて、会いたくなりました。
会いたくって、会いたくって、会いたくって。
いっぱい話したかったし、相談もしたかったし、おばあちゃん家に泊まりたかったし。
いろいろな事考えるだけで、泣きそうになるし。
きっと、もっともっと楽しかっただろうなと思います。
1人の存在が、たった1人の存在がどれだけ大きいか考えた事ありますか?
だれも、必要としていない人なんていないんです。
おじいちゃんのお葬式の時私は泣けませんでした。
いや、泣きませんでした。
強がっていたのかもしれません。
思いっきり泣けばよかったといまさら後悔しても遅いですよね。
おばあちゃんと向き合ってください。
私みたいに、後悔してほしくないんです。
苦しいのは分かるけど、がんばってください。 ムーンさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年8月8日
53件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 友達がスマホを持ってて…12月13日
-
- 私ってキモい?12月14日
-
- 中学校が不安!!!!12月14日
-
- 友達との楽しい予定なのに母親が,,,12月14日
-
- 進研ゼミの時間がない!12月13日
-
- 胸が小さ過ぎて、、、12月14日
-
- 片方だけ奥2重…12月13日
-
- 男子と一緒にいちゃだめなの?12月14日
-
- 部活をどうしよう。。。12月14日
-
- リボンっ子いますかぁあ?12月14日
-
- どうしよう好きバレした(T ^ T)12月14日
-
- メイクをしてみたい!!12月14日
-
- クリスマスに食べる物といえばっ!!12月14日
-
- ラブブー12月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなコギャルメンバー誰?12月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










