担任の先生がかまってくれない
こんにちは!ぱみゅぱみゅです。
カテゴリーがわからなかったのでその他にしました。
私の悩みは担任の先生が私のことをかばってくれないことです。
1つ目は体調不良を訴えても保健室に行かしてくれないことです。
頭痛いので保健室に行ってもいいですか?と先生に聞くと「どうして保健室に行くんですか?」って言います。
2つ目は勉強を教えてくれないことです。
休憩に「この問題わからないので教えて下さい」と言うと「それくらい自分で考えなさい」って言います。
3つ目は体育を見学させてくれないことです。
足を怪我したとき、体育ができないので連絡帳に体育を見学しますとお母さんに書いてもらったのに「それくらいやりなさい」って言われました。
これは自分だけです。
これは普通ですか?普通じゃないですか? ぱみゅぱみゅさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年10月2日みんなの答え:24件
カテゴリーがわからなかったのでその他にしました。
私の悩みは担任の先生が私のことをかばってくれないことです。
1つ目は体調不良を訴えても保健室に行かしてくれないことです。
頭痛いので保健室に行ってもいいですか?と先生に聞くと「どうして保健室に行くんですか?」って言います。
2つ目は勉強を教えてくれないことです。
休憩に「この問題わからないので教えて下さい」と言うと「それくらい自分で考えなさい」って言います。
3つ目は体育を見学させてくれないことです。
足を怪我したとき、体育ができないので連絡帳に体育を見学しますとお母さんに書いてもらったのに「それくらいやりなさい」って言われました。
これは自分だけです。
これは普通ですか?普通じゃないですか? ぱみゅぱみゅさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年10月2日みんなの答え:24件
24件中 1 〜 10件を表示
-
優しい先生 僕がいつもわからないときとか教えてくれたり泣いてるときとかにいつも声おかけてくれますとてもやさしいです はたまひさん(福島・10さい)からの答え
とうこう日:2018年3月10日 -
いまさらだけど・・・ まず大事なのは、間違っていると自覚させる事です。
@は、「何でって、頭が痛いからです。さっき頭が痛いのでって
言いましたけど。そんなに嫌がらせが楽しいですか?」
ですね。
Aは、「わからないならわからないって言ってくだい」ですね。
でもこれは、挑発しているだけなのでこれはやはり
違う先生に聞くしかないですね。
Bは、「もし、これ以上怪我がひどくなったら責任取れますか?
あなたが怪我をしているのではなく、私が怪我を
しているんです。できるかどうかは
あなたが判断することではありません。」ですね。
もし、何を言っても無駄なら親に言うしかありません。
先生に相談しても無駄になる可能性が大きいです。
結局のところ先生は先生同士助け合って自分を守ろうとします。
何があろうと親はあなたの味方です。
もう中学生ですよね?さすがに中学校でそんな先生はいないと
思いますが、あなたは悪くありません。
胸を張って、生きてください。
みぃーさん(京都・18さい)からの答え
とうこう日:2016年7月23日 -
それって… ひどいよね!
でも校長に言ったり教育委員会に訴えても無駄だと思うよ。
校長は結局先生の味方だし、教育委員会に訴えるとあの子の家庭はモンスターだからあまり関わらない方がいいと思われて突き離されるだけ。
訴えるにはそれなりに教育のこと知っておかないと意味がないよ。
自分の立場が悪くなるだけ。
まぁその先生がムカつくのであれば、その先生より頭よくなって上に行くしかないね。
あと、学校に行ったらなんでも教えてくれると思ってるのがそもそもの間違いかも。
先生も人間だし、間違えることはあるからね。
俺も高校でクソみたいな先生いるけど、俺はそいつの上に立ってやる!って気持ちで学校に行ってるなぁー
まぁ我慢できないのであれば訴える価値はあるかもね。
そこで、訴えても何も変わらないんだって気づけるから収穫だよね!
クズ男さん(17さい)からの答え
とうこう日:2013年11月27日 -
私もそうだけど。 私もそうだよ。
それに自分がムカつくからって頭叩いてくるし、
「物にあたるな」とか言っっといて自分、
教科書投げたり、机蹴ったり、壁殴ったり。
それに、「そういう言い方ないんじゃないですか」
とかいって自分は、友達に傷つく言葉行ってたり」
だよ。
モー最悪ー
でもね、
私は怒られる。なんか知らないけど、
SとMには優しいんだよ。
だからSとMに言ってやった。
「お前らには、アイツ、優しいじゃねーか。
なのに何文句言ってんだよ」
ってね。 もなさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年10月25日 -
参考にならないかもです。。。 蘭華です!
その先生、サイテーですね!
私のとこのクラスは、みんな先生が嫌いなので、すぐ反論するんですよ!
たとえば、
「自分で考えて見た?」と言われら、
男子はたいがい、「めんどい」って言いますね。
女子は、「考えてわかったらここに来ませんけど」っていう人がほとんど。(私も)
こんな感じで、反論するのがいいと思いますね。
あとは、友達とかに、相談して、校長先生に言いに行ッたり。
がんばってください。 蘭華さん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年10月20日 -
教師じゃない そんな人教師じゃないです。
生徒になんてこと言うんですか!
サイテーーーーどころじゃなく、人間として終わってる…
そういうのは、校長先生に言ったほうがいいと思います。
世の中にこういう頭おかしい人いるんですね
びっくりしました。 りーさんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年10月5日 -
それは、、、、、、 ひどっ
1だと、、、、
『じゃあ私倒れますよ』っていう
2だと、、、、
『自分で考えれたら先生の所に行きませんよ。そのくらい分かるでしょ』
3だと、、、、
『よけい、けががひどくなったら責任とってくださいね』という
この三つをいうのと親にそうだんする!のがいいと思います にっこりさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年10月4日 -
何その人! その先生とやら、頭おかしいんじゃないの? 普通じゃないよ!
他の先生とか親に相談しなよ〜
私だったら@「どうして保健室に行くんですかってww まず私の質問に答えろ! 頭痛いから保健室行っていい?これが私の質問だから」
A「分かんないから聞いてるのにそれぐらい自分でってね! あんたこれぐらい教えろよw」
B「連絡帳に書いてるんだから見学ぐらいさせろよ!」
ですかね?
そんな教師ほっといて他の大人に相談しよう♪ クロ猫さん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年10月4日 -
体罰 おかしい!
普通じゃないに決まってます!
これ、体罰じゃないですか!
校長先生とか、教育委員会とかに訴えてください!
ジュウさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年10月4日 -
ひでぇなw その先生頭どうかしてるでしょ
1の回答
「さっき言ったじゃん耳聞こえてない?耳掃除でもしたら?」
2の回答
「分からないから聞いてるじゃん教えてくれないなら一生分からないままにしとくよバカのままでいいんでしょ」
3の回答
「連絡帳に書いてあるんだけど文字も読めないの?まぁやってもいいけどこれ以上悪くなったら治療費もらうから」
おまけ
「あんたみたいな教師、失格でしょ。いや、人間として失格なんじゃない?私に近づかないでくれる?私がけがれるわ」
私口が悪くて・・・
自分の言葉で直してくださいね N.Yさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年10月3日
24件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









