トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
なになに〜!? 羅凛です☆
あの、羅凛はフーって言う犬を一匹飼っているんですけど、夜中の1時や2時に吠えてさらに、朝の5時頃から吠えているんです。
なんか、寝不足で・・・。

これは何ですか???
どうしたら、吠えなくなりますか???

本気で悩んでます。
早めに回答、ワガママですがお願いします。
羅凛さん(13さい)からの相談
とうこう日:2013年10月11日みんなの答え:16件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 1 〜 10件を表示
  • 夜鳴き。 犬の夜鳴きですかーσ(´〜`*)

    多分かまって欲しいんだと思うよっっ

    でも、夜中にかまうのも大変だし…。

    仮に夜中にかまうと『来てくれるんだっ』

    って思い込んでずっと泣き止まないと思う(´Д`;)

    だから昼間、一緒に遊ばせてあげよう!!!

    散歩もなるべく長いルートで/*

    なるべく一緒にいる時間を長くするといいとおもうd(-∀-●)
    etoileさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月26日
  • 調べてみました!! 夜中に犬が吠えるということは、吠えれば、「家族が来てくれる」と思い吠えます。なので、難しいと思いますが、犬のところに行かないで無視すればいいと思います。それでも吠えるなら、一度お医者さんのところへ行ってみたらどうですか?あまりあてにならなくてごめんなさい(T_T) ☆アイスクリーム★さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月12日
  • お腹を見せてくれますか? あの・・・まずそのわんちゃんはあなたにお腹を見せてくれますか?家族にも見せてくれますか?見せてくれるのであれば吠えたら黙ったままマズルコントロールしてください(マズルコントロールとは マズルというところを掴んでください可哀そうに見えますがわんちゃんのためです)そしてううーと歯を見せてください。お腹を見せてくれないのであれば、訓練所で訓練させましょう。訓練所は必ず見学しましょう見学させてくれないところは、まずやめたほうがいいと思います。そして訓練士さんではなく、飼い主さんにやらせてくれるところがいいです。 わんにゃんさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月12日
  • 大変ですねー おおきくなればなくなるとおもいます。でも、昼間は遊んであげていますか?犬って夜は一人で寝ているわけだし、みんな学校や仕事で遊ばない人たちもいます。ふざけてるみたいですけど 自分が犬になったつもりで考えてみてください。
    遊びすぎてもストレスたまりますけど…
    わたしも犬かってますけどストレスたまって、なんでかとおもってたら散歩行くの忘れてました… 大変だけどがんばって!
    ここりんさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月12日
  • 「夜鳴き」なんですかね? 私も犬を飼っています!ドーベルマンなんですが・・・。名前も似ています。「ムー」です。読んでて、「すごい!一緒だ!」と思っていまして。本題に入ります。ズバリ、我慢するしかないと思います。夜鳴きするって事は、赤ちゃんですか?なら、我慢しましょう。たぶん、成長したらなくなると思いますので。うちのムーも、よく夜鳴きしていました。寝不足になりません?困りますよね・・・。参考になれたら良いのですが・・・。 ゆっきーさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月12日
  • 幼稚園児方式 幼稚園児と同じ!
    昼間良ーーーく遊ばせ疲れさせ夜たっぷり寝させる、みたいな
    これで一件落着!
    byさーや
    さーやさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月11日
  • 犬って可愛いよね! 私も犬を飼っています☆彡チワワの「ナッツ」です(^^♪もぉ、チョー可愛いです(^。^*)
    フーちゃんはお腹が空いているとか♪じゃないですかね〜(ーー;)そういう時は、知育トイという玩具を購入するといいですよ!中にフードを入れて、転がしたりして中のフードを出させるんです。考えたり出来るし、遊べるから一石二鳥です♪
    長文失礼いたしました。
    yuiガッパさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月11日
  • 大丈夫だ((ry 1、霧吹きを用意
    2、中にお酢を水3:お酢1で混ぜる
    3、吠えたら霧吹きで体を一回pushする。
    4、これを何回か繰り返す。

    かわいそうに見えるが、直さないと余計その犬が可愛くなくなるぜ?
    子犬ならまぁ一年位で治るが、そこそこ大人の犬ならこのやり方をお勧めするぜ。
    鬱雲さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月11日
  • そういう時は…。 そういう時は…

    寝る前に、運動させる。
    運動をすれば、ぐっすり、長く、眠ります。(食事の後は、注意。)

    吠えても、無視する。
    吠えたら、飼い主が来る!…と、思ってしまうので、無視しましょう!

    がんばってね! 犬ころりより。
    犬ころりさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月11日
  • 私、犬飼ってます 犬が吠えるのは、ほとんどが、ストレスがたまってるからです。
    ストレスが、たまっているときは、ごみばこをあさったりします。
    あと、抜け毛が多くなります。
    あと、もう1つは、かまってほしいからです。
    学校などで、いそがしくて、あんまりお世話おしていないとストレスがたまりやすいです。
    そんなところでしょうか。
    長文で、スイマセンでした。
    みっくすおれさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月11日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation