トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
心配・・・。 中学生の方、教えて下さい・・・。私は四月から、中学生です。でも、いろいろ心配で・・・。部活とか、先輩との上下関係とか・・・。でもなによりも、新しい友達、先生、クラスになじめるか・・・。
そこで!教えて下さい。ずばり、中学校って楽しいですか??全く楽しくない、という意見でも大歓迎なので教えて下さい。本音でおねがいします・・・!
レモンチョコさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年11月22日みんなの答え:14件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示
  • だいじょーぶ! わたしは今、中一です。
    小学校と、あんまり変わんないよ!
    でも、友達は増えたかな?
    勉強大変だけど、楽しいこともたくさんあるよ!
    ここあさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月27日
  • 小学校と変わらないよ♪ 私は今1年生ですww

    私も最初緊張していました。
    でも入ってみたら予想と違くて、凄く楽しい!
    友達もすぐできたし勉強なんて、小学生と同じで特別に難しくなるわけでもありません!
    しっかり授業を聞いていれば、テストでも大丈夫!
    だから心配しなくて大丈夫ですよ!!

    中学校生活をエンジョイしましょう!
    バドLoveさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
  • 楽しい☆ 私も最初不安だったよ〜
    でも行ったら自然に友達がたくさんできて、クラスの皆ともすぐ仲良くなれた♪
    まずは自分から声をかけることが大事だよ♪
    みんな友達できるか不安だと思うから、思いきって声をかけるといいと思う!私はそうしたよ♪
    先生は教科別に違うから楽しいし、嫌な先生も少しはいるかも知れないけど、気があう先生もいたりする♪
    自分から分からないところを聞いたりすると、好感度UPしたりするし、成績もあがったりするかも!?ww
    先輩も同じで、色々質問したり、ちゃんと仕事したりしたら好感度上がるし、怖い先輩もいるけど、ちゃんとやってれば大丈夫だよ★
    とにかく楽しもうと思えば自然と楽しくなるもんだよ♪
    私は好きな人がいるから「学校行きたい」って思えるかな〜w
    キツネ♪さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
  • うちゎめっちゃ楽しーよ!! うちも最初は不安だったけど、声かけてみたらけっこー友達になっちゃうもんだよ!(#^.^#)みんな最初はキンチョーしてるから、思い切ってレモンチョコちゃんから声をかけてみてゎ??
    特に席近い子は仲良くなれる確率高いょ!!
    先パイも優しーし、面白いコは好かれるwでも1ねんせーだったらまだそんなでしゃばんないほーがいーかも。。。(^_^;)
    3ねんになると受験とかあるし、1,2ねん楽しんどいたほーがいーよ(>_<)応援してます♪
    ちぇりあさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
  • いやだな。。。 私は中学校、楽しいと思わないです。
    今、いろいろと悩みが多すぎて病んでます。
    情緒不安定だし・・・。
    中学校は大変です。クラスも部活も・・・。
    でもクラスさえよければ大丈夫ですよww
    わーさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
  • 人によります 中学校は楽しいです。
    ですが、忙しいとか、勉強とか色々欠点はあります。
    こんぺいとうさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
  • とっても楽しいよ!! こんにちは!!ただいま中1です!!
    学校によって違うと思いますが、私の学校はとても楽しいです!!
    [友達について]
    私は自分から話しかけました!案外普通に友達になれますよ。
    [先生について]
    すごく勉強のスピードが早くなる訳じゃありません!小学校より少し難しくなった感じ?
    [部活について]
    知ってる?かと思いますが、部活に入る前に仮入部というのがあって実際に部活を体験してどこにするか決めるというものです!中学校三年間同じ部活なので慎重にきめてくださいネ!(ちなみに私は吹奏楽部!)
    [先輩との上下関係について]
    スカートを短くしたり校則違反などをしてなければ目つけられませんので大丈夫!先輩って怖いイメージあったけど優しい人ですよ!

    部活によって優しい先輩の部活と怖い先輩の部活と異なるので仮入部でしっかり見てくださいね!
    私も最初はいろいろ心配でしたが、すごく楽しいです!!
    先生も勉強優しく教えてくれるので大丈夫!!
    中学生ライフを楽しんでくださいね(*´∀`)/
    ♪はる♪さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
  • 楽しいです 楽しいですよ!!あなたが思っているコとよくわかります!
    私も中学校は不安でした〜↓でも部活でも先輩はとっても優し<て全然心配いりませんでレたよ!!
    先生や先輩には私の学校では会ったらあいさつしていれば全然へぃきです!!
    だからあなたもしんぱいせずに中学生生活を満喫して下さいね!!!
    ミユ三コさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
  • だいっじょーぶ!!! こんにちは。ももいんです。
    あなたは受験しましたか?
    受験をしたならば、割合上下関係が難しくなりますが、受験をしていないとなると話は別です。
    この場合、受験をしていないと受け取ります。
    「毎日が30分です!」
    一日がブンブンすぎていきます。
    もし、小学校でいじめられていたのであれば、少し話が違いますが・・・
    ももいん!さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
  • 学校に行くのが楽しみ!! 私は中学校大好きですd=(^o^)=b
    思春期ということもあってか、正直、家より学校の方が楽しいですww

    部活は、そのレベルによりますねー。
    緩いとこはほんと緩いし(笑)
    でも、キツいとこは毎日校庭○周!とか言って走り込んだりするみたいです。私は運動部の中で一番緩いとこに入ってるんで、詳しくは分かりません(*_*)

    それから、テストは大変です...(涙
    難しいから、小学校のうちから勉強するクセをつけといた方が絶対にいい。なめてかかると大変なことになります(T-T)
    私はまだ一年生ですが、既に数学が大変です(>_<)

    最初のうちは環境に戸惑うこともあると思いますが、面白いことだらけです!!

    先輩も、自分がちゃんとしてれば怖いことなんてないし、私のように先輩から人気者になったりします(笑)

    友達関係に関しては、ひとによってこじれたりするかもしれません。私も一部から嫌がらせを受けていますが、私は友達がまわりに多いし、生徒会副会長なんで、怖いものなしです(笑)

    心からレモンチョコちゃんの中学校生活を応援しています(^o^)/~~
    長文失礼しました( ̄▽ ̄;)
    ルナルナさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月23日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation